• 締切済み

ディズニーランドに詳しい方

来月初めの1日2日、子供連れで東京へ行きます。 ディズニーランドに行きたいのですが、どうしても モンスターズインクのアトラクションに乗りたいです。 飛行機の都合で、最初の金曜日は、園への到着が、 10時半ぐらいになってしまいそうです。 開園時間は、8時半だそうです。 そこで質問なのですが、1日の金曜日に、 10時半入園で普通に並んでモンスターズインクに乗るのと、 次の日、開園より前に並んで、ファストパスを取るのと、 どちらがよいのでしょうか? 金曜日と土曜日、やはり、込み具合も全然違いますか?

みんなの回答

• kenfuken
回答No.4

金曜日の夜、エレクトリカルパレードの後(退園前)に乗るのがいいと思います。 昼間ほどは混まないし、並んで疲れたとしても、あとは帰るだけなのでいいかなと。 エレパレは出発地点(ホーンテッド)の近くで見れば、早く通り過ぎるので、終わったらすぐにモンスターズインクへ。 本当はエレパレの後に、ひとつアトラクションに乗って、その後くらいでも間に合うような気がしますが、 すごく混んでいるときは、当然、早くに並ぶのを終了してしまうので危険です。 どちらにしても、せっかく金曜日に行けるのに、土曜日の激混みデイに行くのはもったいないと思います。 ちなみに、今、モンスターズインクの待ち時間情報をスマホ公式で見てみると、10/22 20:08で、60分です。 火曜日のエレパレ直後で60分だから、当然、金曜日はもっと長く待つとは思いますが。

• clarice1
回答No.3

>夜のパレードは見たいと思っています。 じゃあ、金曜日しか選択肢がないと思うのですが。 それに、パレードを考慮しないにしても、土曜日(しかもいつもより混む)で17時には出るとなると、満足できるほど遊べないと思います。 結局FPも滞在時間内に利用できるものが取れない。 となるとやっぱり金曜しか選択肢がないと思うのですが。

• clarice1
回答No.2

#1です。 補足読みましたが、さすがに質問文から読み取れませんよ(汗 では、2日間のうちどちらかで、あとはシーには行かないのですか? 帰りの制限はありませんか? お子さんは夜まで起きてられる年齢? そういうことも情報としてなければ、なんとも言えません。 というのも、正直どっちもどっちだと思うんですよね。 例えばシーに行くのでどっちをランド、どっちをシーにしようか迷ってるというのでしたら、夜見たいショーに合わせて決めるとか、帰りの時間に制約がある、お子さんが小さいから夜まで持たないとかでしたら、もう別の要素で決めちゃえばいいと思うんですよね。 でも、この時期イベントが何もなくて、一昔前なら「狙い目」と言われていたのですが、今となっては大混雑する代表的な期間です。 特に土曜は3連休の初日ですから、普通の土曜より混むし、もしかしたら入場制限もするかも。 そもそも前売り買ってないとダメかも。ぐらいな混雑です。 であればまだ出足が遅くなっても金曜のほうがずっとマシだと思います。 FPを使わなくても、パレードの時間を狙うとかすれば多少はマシです。 ただ連休の前日なので夜になったら空くなんてことは考えないほうがよいかと思います。 金曜だったらそこそこ普通の混雑で「アー時間が足りなかったね、もっと遊びたかったね」で消化不良に終わる。 土曜だったら大混雑でへとへとに疲れるけど消化不良で終わる。このどっちかです。 朝明るくなる前から閉園まで居る体力と根性があるなら土曜でも満足できる回り方ができるので、土曜をお勧めします。

komattacha
質問者

補足

すみません。確かに分かりませんね・・・(汗 時間制限は、2日目の土曜日だけは17時ぐらいには 出ないといけないと思います。 1日目の金曜日は、時間制限もありませんし、 子供も小学生なので大丈夫です。 ただ、夜のパレードは見たいと思っています。 シーには行かない予定で、2日のうちどちらかで ランド、どちらかで東京観光したいと考えています。 1日目の夕方からと2日目にランドという方法も 考えてはいました・・・。 土曜日が混むのでしたら、並んでても、1日目の 金曜日にランドに行くのが良いのでしょうか?

• clarice1
回答No.1

両日ランドに行くつもりなのでしたら、私はモンスターズインクはFPをお勧めします。 ただ、土曜日、晴れれば混雑します。1週間のうちで一番混みますから。 感覚的には、1.5~倍ぐらいと思ってよいかと。 1日のうちで使えるFPというのは限られます。 でも、2日をワンセットとして考えれば、混むアトラクションはできるだけ優先してFP使うべき、と思います。 初日に無理に乗ろうとしてスタンバイするより、2日目FP使うほうが、2日間の合計待ち時間は減ると思います。 ただし、朝一で取れたとしても、次のFPを取れるのはその私用時間になるか、2時間後か、どちらか早いほうです。 仮に2時間後だとすると、この日のFPを取れる数は、少なくなります。 もしくは、2日目17時には出なければならない、とか制約があると、2枚目以降はFPが取れない、という可能性もあります。 その代わり、金曜はできるだけその他の混むアトラクを済ませて、土曜に比較的空いているものとか、曜日によって混雑の影響の少ないところ(一度に沢山乗れるもの。マークトゥエインとか)に行ってはどうでしょうか? でも、2日目出足が遅いとモンスターズインクのFPすら滞在時間内のものが取れないということにもなりかねませんので、ご注意を。

komattacha
質問者

補足

説明不足ですみません。 ランドは、1日どちらかに行こうと考えています。