• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2240D macbook(OS10.14))

HL-2240DのMacbook(OS10.14)でのプリンタ追加にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • HL-2240DをMacbook(OS10.14)に追加しようとすると、「このソフトウェアは、現在ソフトウェアアップデートサーバから入手できないため、インストールできません」というエラーが発生します。
  • ブラザー公式サイトからドライバーをダウンロードしてインストールはしたものの、プリンタが繋がらずに困っています。
  • 接続はUSBケーブルを使用し、電話回線はひかり回線です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011  まずは、今インストールされているドライバーを削除し、PCを再起動して下さい その後 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052  ここからプリンタードライバーを入れ直してみてください

o445
質問者

お礼

教えていただいたやり方で、無事作動しました! ドライバーのアンインストールは思いつかず、大変助かりました。 早々のご回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらからファームウェア更新ツールもインストールされているのですよね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052 一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか? プリンター本体のファームウェア更新で解決する場合もあります。 それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。 直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。 もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。 https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answe

o445
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールでうまくいきました。ファームウェア更新ツールでも解決できたかもなのですね!覚えておきます。 早々のご回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HL-L2330DのプリンターをMacbook

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 USB有線で繋いで、サポートページを参考に、簡単操作ガイド通りの手順で進めても、ドライバー自体にBratherMFC-J615cupsという ソフトウエアが表示されて来ずに、エプソンなどの他社ドライバー ソフトしか見当たりません。どうにかしてプリントしたいのです!!】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Macbook 2020年 M!搭載       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インストール時に製品が認識されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2330D

    ■製品名を記入してください。 【 hl-2330d       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【最新のプリンタードラライバーで、USB接続しているが、プリンターのプロパティが表示されない。プリンターを認識していない。い                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2360D

    ■製品名を記入してください。 【 HL-2360D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントすると右端が薄い                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LA      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330Dをos 12.6 で使用

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【mac os 12.6で使用したいのですがシステム環境からプリンタを設定、名前と場所は自動的に入るのですが『ドライバ』がどれを選択しても印刷ができません…。もちろん公式サイトよりインストールも完了しているのですが印刷ができません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mac os 12.6       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2330D】【印刷できない】Mac OS

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多分。Mac OS Version Upして以降印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OS Sonoma 14.0      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mac& Brotherの純正アプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかりLAN       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL2330Dのドライバが認識できません

    ■製品名を記入してください。 【  HL2330D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【 パソコンをかえてWINDOWS7にドライバをインストールしたのですが認識されません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 【  Windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2370DN

    ■製品名を記入してください。 【 HL-2370DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Windows11のパソコンに買い替えたのでソフトウエアをインストールしようとしたがダウンロードはできるが該当する製品がありませんとなりインストールできない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D

    ■製品名を記入してください。 【      HL-L2330D  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリント累計数を知る方法はございますか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2330D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     互換性のないドライバーと表示され、る                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。