• ベストアンサー

至急OD缶について

僕は雪山登山のとき、OD缶をどこかで落としてしまいました。山なので簡単に取りに行けない場所です。一番心配なのはガス缶の破裂です。 これは問題ありですか? 迅速丁寧な回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>これは問題ありですか? 問題ではありますがどこで落としたかもわからないのでは探すのは不可能でしょうし仕方ないと思います。 CB缶にくらべOD缶は丈夫ですし、いくら直射日光が当たっても山の気候で破裂するほど高温になる可能性はかなり低いかと思います。 運よく誰かが気づいて回収してくれていることを祈りましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、OD缶の落下は問題あります。ガス缶の破裂は爆発の危険性があり、また周囲にいる人や自分自身、周囲の環境に損害をもたらす可能性があります。 登山中にOD缶を落とした場合は、即座に管理者に連絡し、必要な対応をとることをお勧めします。