• 締切済み

1.定番オーディオプレイヤーアプリ2.Vstplu

長文失礼致します m(_ _)m 1.Android OS のオーディオプレイヤー始めたばかりで、音が自分の耳には合わなく(onkyoの)色々と検索したのですが、わからないのです。 VSTみたいなpluginはあるのでしょうか?。 2..また、オーディオプレイヤー、有料のでも構いませんのでオーディオマニアの方の定番的な存在のアプリを教えて頂けませんでしょうか?。 。とりあえず HR PLAYER Neutron casse-o-player DenonのプレイヤーHFプレイヤー 入れてみました。DENONのプレイヤーが音質的には相性が良かったのですがバグだらけですぐに落ちてしまいます。他にも設定が良くないのかneutron立ち上げると、物凄いノイズが入ってきます。 また音がよければDJアプリでも良いです。 ファイル管理機能に関してはDJアプリに勝てませんですね。😊😊😊 なお聴くジャンルはオールラウンドで しいていえば自分は艶やかな女性コーラス、シンセの音が好きです。 苦手と言えば、ドンシャリ、ダイナミクスが強すぎるもの、それと、こもった音です。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kame999
回答No.5

回答では無いけど 新しいウオークマンは ハードが古いのもどうかな

mimake21
質問者

補足

中古で購入したのはonkyoのDP-x1aです。 DSPがコーラスがかかっているような音がしてオフにしました。悔しくて中古でnw-707買ってしまいました。

• nijjin
回答No.4

私の場合、NASやPCのHDDにある音楽ファイルを再生したいので Samba Network Music Player というのを使っています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.threecats.sambaplayer&gl=US

• MT765
回答No.3

>VSTみたいなpluginはあるのでしょうか? ありませんね。 >定番的な存在のアプリを教えて頂けませんでしょうか? 「OnkyoのHF Player」がお気に入りでした。 特にバグなどはありませんでしたね。 高度なグライコがついていますしある程度自分好みにできると思います。 あとはご質問とは関係ないかもしれませんが再生プレイヤーよりもやはり音の出口であるイヤフォンやヘッドフォンに注力されると良いと思いますよ。 そっちのほうが効果てきめんです。

mimake21
質問者

補足

イヤホンはコスパと遮音性が高いので昔からEtymotic Research のファンで今はER-3XR使ってます。 もう少しいいのが欲しいです。 今はコロナで家電量販店行っても視聴できないのでどのメーカーのが良いのかサッパリです。(汗) どこか遮音性と音質の良いメーカーがあったら是非とも教えてください。

• i-q
回答No.2

音質(ピュア、劣化避ける)求めるなら、 ・Pixel7、USB機器(DAC、Bluetooth) に買い替え アプリを ・USB Audio Player PROかNeutron Player のどちらかが望ましいかと、 理由は Androidはミキサーを経由してリサンプリング (48Khz固定、ハイレゾも結局のところ48になる) されるためです。 Pixel7、USB機器の組み合わせなら Direct USB Accessがあるので、 基本どのアプリでも無劣化で聴けます。 Androidは アプリ→内蔵ミキサー(強制)→音声出力(48khz固定) で回避するには上記になります。

mimake21
質問者

補足

ちなみにneutron player無料版 曲がハイレゾだからでしょうか、設定が悪かったせいでしょうか、それともAndroidOSが古いからか、曲をスタートさせようとすると、すごいノイズが出てしまいます。 なんとかならないのでしょうか?

• kame999
回答No.1

あまり参考に出来ないかな 簡易NASで使ってます パソコン・タブレット・スマホから Bubble UPnP で DLNA サーバーの音楽を再生 https://www.yoshimura-s.jp/2022/02/bubble-upnp-setting/ fidata Music App [Android] https://applion.jp/android/app/jp.iodata.fidata/

mimake21
質問者

補足

それと1件すみません、曲データにUSBメモリをつけて再生した方がWindowsの mixerのような物を通さなくて良いので音質がよいということでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m