• 締切済み

HUAWEIスマホで音楽がうまく聞けません

HUAWEIのスマホを使っているんですが、 音楽アプリを立ち上げて、次に低音を上げるためにイコライザーアプリを立ち上げると、 音が「キンキンシャリシャリ」な音になってしまいます。 スマホ は『HUAWEI nova lite2』。 音楽アプリは『ONKYO HF Player』を使っています。 『ONKYO HF Player』だけなら問題なく普通に聞けるんですが、 続けて低音を上げるために『BASS Booster』とか『ベースイコライザー』などのイコライザーアプリを立ち上げると、 すぐに高温だけのシャリシャリ音に変わってしまいます。 低音は全くなくなります。 音楽アプリを変えたり、イコライザーアプリを変えたり、 またスマホの基本設定も変えたりと色々試しているんですが、 解決できないでいます。 もちろんHUAWEIのサポートとかQAも探してみましたが、 そういう症状のケースはあまりないのか、 どこにも出ていません。 このスマホを買ってまだ半年なので、 しばらくは使うつもりです。 どなたか解決策をご教示いただけたらと思います。

• Android

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

アプリとの相性が悪い可能性もあります。 別のイコライザーアプリを試してみては?