• ベストアンサー

音楽のスマホへの取り込みについて

Google Play Musicですが、CDをPCを介してスマホに取り込むと、曲順がシャッフルされてしまうのですが。正しい曲順で取り込む方法等あるのでしょうか?  Windows Media Playerにて、スマホ(HuaweiのP10lite)への取り込みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはWindows Media PlayerでPCに取り込む際に取り込んだ曲のファイル名がどうなっているか確認してみては? 設定によりますが例えばアルバムだと 「トラック番号(曲順) 曲名.mp3」ってなっていると思いますがそうなっているのならスマホで再生するGoogle Playe Musicってアプリ側の問題?って気はするのですが。

hannzi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。有難うございました。