• ベストアンサー

音楽の取り込みができない

Windows 2000でWindows Media Player 9を使っているのですが、取り込むことのできないCDがあります。 取り込もうとしたら、「デジタルモードでは利用できません。アナログモードを利用してください。」というエラーメッセージが表示されて、取り込みが中止されてしまいます。 今度はアナログモードに切り替えて取り込んでみたのですが、一応取り込みはしてくれているのですが、正しく取り込まれていません。 どうにかしたいです。回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

CD2WAV32 とか使ってみたらどうかな。フリーで2000でも使えるよ。 リンクはちょっと 探すのがややこしくなりそうだから検索結果だけ置いとくね http://www.google.com/search?hl=ja&q=cd2wav32

Odoruikkr
質問者

お礼

便利なソフトをご紹介いただいてありがとうございました。これからもこのソフトを有効に使っていきます。

Odoruikkr
質問者

補足

便利なフリーソフトを紹介していただいてありがとうございます。早速インストールしてみて使用してみたのですが、どうしてもわからないところがあって困ってます。 まず、WMAで出力するように指定したのですが、CDを取り込もうとすると、「WMAUDSDK.DLLが存在しません。WMTを使用できません」というエラーが出て作業が中止されてしまいます。 できたら教えてください。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.2

>WMAUDSDK.DLL http://www.google.com/search?hl=ja&q=WMAUDSDK.DLL ずばりそのものが有るようだけれど要するに2000で使える可能な限り新しいWindowsMediaPlayerを入れれば付いてくるよ。 (Q&Aにそう書いてある) まぁ入れれば良いのは最初に入れてるwmpより高いverの9(細かい数字がでかいやつ)か10だと思うけど。

Odoruikkr
質問者

お礼

書いてあることはすべてやってみたつもりなのですが、エラーがでぱなっしだったのでMP3で出力するようにしてみたら見事成功しました! このフリーのソフトをご紹介していただいたおかげで、取り込めなかったCDが取り込めるようになりました。SAYKAさんのおかげです。2回もこの質問にお答えいただいて本当にありがとうございました。