• 締切済み

Windows Media Playerで音楽のコピーができなくなりました

音楽のコピーを実行時に 『Windows Media Playerは、デジタルモードではお使いのCDドライブを正確に読み取れません。アナログモードに切り替えます。CDは再生できますが、再生中に視覚エフェクト、SRS WOWエフェクト、およびグラフィックイコライザを使用できません。』というエラーが発生し、アナログモードに切り替えられてしまいます。その後、コピーらしき表示はするのですが、以前に比べ非常に遅く、またコピーした音楽を再生しても音がなりません。以前はデジタルモードでコピーできていたのですが。。。 今のアプリケーションのバージョンは WMP 7.01.00.3055 DirectX 8.1 IE 6.0.2600.0000 WMPの設定は 再生の設定 デジタル再生する。 エラー訂正を使わない コピーの設定 デジタルコピー処理する。エラー訂正を使わない です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.13

easy CD createrはよく分かりませんが、 これをインストールしたとき CD-R/RWドライブのドライバが 変更されてしまったとかは考えられないでしょうか。 返信は不要です

• ittochan
回答No.12

>「共有コンポーネントも削除してもよい」 >というチェックボックスがでてこず、 >通常のインストールが実施されます。 間違いなく、 "C:\Program Files\Windows Media Player\setup_wm.exe" "/Uninstall" こうなっているなら、そちらではアンインストール出来ないのかもしれません。("←これも入力します。) 万策尽きたって感じです。 WMP7.1を上書きインストール出来ればいいんですが、 これが失敗するようなら、手動でアンインストールでしょうか。 Meには「システムの復元」があるので それを使用する手もあるようですが、 私はMeを持っていないのでなんとも言えません。

bob916
質問者

補足

間違いなく、 "C:\Program Files\Windows Media Player\setup_wm.exe" "/Uninstall" になっています。 copy & pasteでやったんで。 再度"に気をつけてやりましたが、結果は同じでした。 今後、まめにwindowsのホームページで確認して修正方法を探すので、 またいい情報があれば教えてください。 ありがとうございます。

• ittochan
回答No.11

Windows Media Player7.1のアンインストールは、 以下の方法でも出来るようです。 お試しください。 C:\Program Files\Windows Media Player このフォルダにある setup_wm.exe を 右クリック→「ショートカットを作成」をクリック 作成されたショートカットを 右クリック→「プロパティ」をクリック リンク先の "C:\Program Files\Windows Media Player\setup_wm.exe" に /Uninstall を追加して "C:\Program Files\Windows Media Player\setup_wm.exe" "/Uninstall" としてください。 「OK」をクリックして、プロパティを閉じて、 このショートカットをダブルクリックして起動させてみてください。 「共有コンポーネントも削除してもよい」にチェックを入れて 「次へ」をクリック すべてのコンポーネントにチェックを入れて「次へ」をクリック こうしてすべてアンインストールして、 もう一度Windows Media Player7.1をインストールしてみてはどうでしょうか。

bob916
質問者

補足

教えていただいたとおりやってみましたが、「共有コンポーネントも削除してもよい」というチェックボックスがでてこず、通常のインストールが実施されます。 何かおかしいのでしょうか?

• ittochan
回答No.10

どうやら、私では力不足だったようです。 色々調べたのですが、分からなかったです。 ごめんなさい。 ひょっとすると、ANo.#6で書いた チェックを外すとうまくいくかもしれません。 (未確定です) 新しく「質問」を出したほうが良いかもしれません。

• ittochan
回答No.9

>Windows Media Player7.1への >バージョンアップをしました。 もうしちゃったのね。 で、Windows Media Player7.1にしたら、駄目になったって事かな? そして今はアンインストール出来ないんですね? これを見つけたんですが、該当しますか? ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP264/2/01.asp
  • ittochan
回答No.8

>ADAPTECのeasy CD createrをアンインストールしてから これをアンインストールしたのなら、 ANo.#7をする必要は無かったですね。 >以前はデジタルモードでコピーできていたのですが 出来なくなった原因があるはずなんです。 思い出せませんか? WindowsMeから、Windows Media Player7はアンインストール出来ないみたいですよ。 ここからWindows Media Player7.1を ダウンロード→インストールしてみてはどうでしょうか。 ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
bob916
質問者

補足

>これをアンインストールしたのなら、ANo.#7をする必要は無かったですね。 より確実かなと思ったので。。。 >出来なくなった原因があるはずなんです。思い出せませんか? Windows Media Player7.1へのバージョンアップをしました。 そのとき全て(Adaptecのプラグインとか)インストールしてしまったのだと 思います。

• ittochan
回答No.7

>WMPをアンインストールすることができません。 C:\Program Files\Windows Media Player このフォルダの中の setup_wm.exe を起動させます。 「次へ」をクリック 「プライバシについての説明を読み終わりました」にチェックを入れて「次へ」をクリック 「すべてのコンポーネントを再インストール」を選択して 「次へ」をクリック 「Adaptec CD 作成プラグイン」のチェックを外します 「Iomega ドライブサポート」のチェックを外します。 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック ではどうでしょうか。

bob916
質問者

補足

ADAPTECのeasy CD createrをアンインストールしてから 教えていただいた方法で再インストールしましたが、ダメでした。 やっぱりWINDOWS Media Playerを一度アンインストールしないといけないのでしょうか。だとするとWindowsのデバックが終わるまで直らない?? いろいろアドバイスいただいているのに申し訳ないです。

• ittochan
回答No.6

>以前はデジタルモードでコピーできていたのですが。。。 デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック→ [プロパティ] をクリックします。 [デバイスマネージャ] タブをクリックします。 [+]CD-ROM を展開し、CD-ROM デバイス (機種名などが表示されています) をダブルクリック どこかのタブにある デジタルCD再生のチェックが入っているなら、 ANo.#2 が怪しいです。

bob916
質問者

補足

No.6は大丈夫でした。(デジタル再生するにチェックがありました。) ANo.2をやってみようと思うのですが、WMPをアンインストールすることができません。アプリケーションの追加と削除に出てこないのです。 雑誌の付録のCD-ROMにWMP7.1があったので再インストールしてみましたがだめでした。なんとかWMPを一度アンインストールする方法を探してみます。

• ittochan
回答No.5

ごめんなさい、ANo.#4 は違います。 「サウンドとマルチメディア」に 「音楽CD」タブがないんですね?

bob916
質問者

補足

そうなんです。 無いんです。 ittochanさんが言われるようにeasy cd createrとの競合が問題なのかもしれません。 WMPをアンインストールしないといけないようなのでアンインストールしようと思います。 でも、wmp7のアンインストールをしたくてもできない(分からない)ので、もしご存知でしたら教えてください。 (少し調べてみましたが、Windows Meではできないかも。。)

• ittochan
回答No.4

>WINDOWS Meなのですが、 私、WindowsMeもっていないんですが、たぶん・・・ デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック→ [プロパティ] をクリックします。 [デバイスマネージャ] タブをクリックします。 [+]CD-ROM を展開し、CD-ROM デバイス (機種名などが表示されています) をダブルクリック [設定] タブをクリック 予約ドライブ文字の「開始ドライブ文字」と「終了ドライブ文字」に D を指定します。 あらかじめ、マイコンピュータを開いて Dドライブが無いことを確認してください。