• ベストアンサー

Windows Media Player

視覚エフェクトを表示したいんですが、ツール→オプション→CDオーディオの順にいってデジタル再生にチェックを入れてからCDを再生すると「Windows Media Playerはお使いのCDドライブを正確に読み取れません。アナログモードに切り替えます。CDは再生できますが再生中に視覚エフェクト、SRS WOWエフェクト、およびグラフィックイコライザを使えません」と表示されちゃいます。 前はちゃんと視覚エフェクトはでていたんですが... 原因わかる方、よろしくお願いします。

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

(1)OSのアップグレードによりディジタル再生ができなくなった。OSとドライバーとCD-ROMドライブの間の相性。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP297743 (2)コピー禁止になっているCDのためうまく読みとれない。 (3)仮想CDなどのソフトが動作している。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/faq/virtual/use/use03.htm