• 締切済み

Windows Media Player9でCDから音楽の録音

メディアプレイヤーでCDから音源を取り込もうと思い、「音楽の録音」ボタンを押したところ「CD-ROMドライブをデジタルモードで読み取るときにエラーが発生しました」と出ました。ヘルプを参照したところ、ツール→オプション→デバイス→使用CD-ROMドライブをダブルクリック→再生領域をデジタルに、ということだったのでその通りにやってみたのですが、ダブルクリックをすると新しいウインドウが一瞬だけ出てきてすぐに消えてしまい、その先の再生領域をデジタルにするというところまで進めません。どうしたらウインドウを消えないように出来ますでしょうか?

みんなの回答

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.2

No.1です。 そういう事なら、一度アンインストールして 下さい。 アンインストールは「マイコンピューター」の ローカルディスク(C:)の「Program Files」にW.M.P.のフォルダが あるはずですので右クリック後 「削除」でよいと思います。 再度インストールする場合の参考URLです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx 但し、全て自己責任でやって下さい!

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx
  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.1

C.D.を挿入して WMPの最上段の「ファイル」→「録音/転送(C)」→ 「オーディオCDから録音」で出来るはずです。

tkc43z
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その操作をしたときに、上記のエラーが出てきて録音が始まらない状況です。 エラーが発生した以降の解決法は無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Media Player

    PCを新しくしました。 Windows Media Playerで映像も音楽も再生できます ただ、CD-Rへのオーディオ録音データ保存、DVD-Rへのデータ保存も 出来ません。 書き込み用ハードウェアーを接続し…となってしまいます Nero StartSmart Essentials という入れてもらったものでは録音できるのですが 使い勝手の慣れているものの方がいいので使えるのであれば使いたいのですが Windows Media PlayerはどのPCでも使えるというものではないのでしょうか? デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブをみると HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H44N SCCI CdRome Device SJJWJLK SCCI CdRome Device となっていました。 Windows Media Playerが対応できないドライブなのでしょうか?

  • Windows media player での録音について

    以前同じ問題(NO198724)を質問されていた方がおられ、 その回答を読んだのですが、よくわからなかったので、 また教えていただけますでしょうか。 以下少し引用させていただきました。 状況:CD録音できません。CDオーディオを選択し     曲を選んで音楽のコピーをクリックすると、     曲は再生されコピーの進捗パーセントもカウント     します。終了して、メディアライブラリーにも     登録されていますが、再生しても音は出ません。     時間経過で動くスクロールボタンも動きますが     再生されません。 失敗した対応:     オプションをデジタルに変更すると、     デジタルモードでは使用しているCDドライブを     正確に読みとれない旨のメッセージが出まして     強制的にアナログモードに切り替えられてしまいます (参考)その方の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198724

  • Windows Media Player9 CDからの録音について

    Windows Media Player9 「ツール」メニューのオプションダイアログボックス [音楽の録音]タブで 「CDが挿入されたときに録音を開始する」という項目にチェックを入れていないにもかかわらず、CDを挿入すると勝手に録音が始まってしまいます。 コピーしたい音楽だけ選んでから録音を始めたいときとても困ってしまいます。どうしてでしょうか?Media Playerの「音楽を録音」をクリックしてから録音が始まるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windows Media Player 録音できない!

    Windows98 Windows Media Player9 音楽の録音(C)をクリックすると 音楽のオプション(1/2)が表示されてチェック項目が3タイプあるのにどれを選択しても次へ(N)の字が消えていて、次へ進めず録音できない!どうしてでしょうか?ご存知のかたは、教えて下さい!!

  • 超録で、録音コントロールのウィンドウが出ません

    カセットテープの音源をPCに取り込みたくて 検索していて「超録」を知りました。 ラジカセからPCに取り込んで、再生までは できたのですが、音が割れていました。 「デバイス」をクリックして、録音コントロール のウィンドウを開いてボリュームを調整する との事でしたが、「デバイス」をクリックしても 「サウンド」のヘッドホン、マイク、ライン入力 の情報しか表示されず、困っています。 OSはVISTAです。宜しくお願いします。

  • windows media player でなんでcdへの録音ができない?

    タイトルのとおり、音楽データCD-Rにやくことができません。 まず、windows media playerの「デバイスへ転送」画面上にmp3からwavに直した音楽データ16個ほどをドラッグアンドドロップして、うつします。 そしていざ転送ボタンをクリックするとそれまで「転送できます」だったた部分の表示が上から順にぱっぱっぱと赤字の「転送できません」のような表示にかわって最後まで行くと10秒くらい置いてドライブからcdが自動で出てきます。 そしてそれをパソコンで開いてみると再生リストなるものがはいっているだけです。 それをなんとかしてps2で聞けるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか??

  • Windows Media Playerについて

    1) Windows Media PlayerでCDを再生すると、アーティストの音声が全く違うんですが、どのように調整していいのかわかりません。 2) 現在Windows Media PlayerとRealPlayer10(無料版)をインストールしていますがCDを挿入すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。コンピュータをダブルクリックしてドライブEのCDアイコンをダブルクリックするとRealPlayer10が起動して再生されます。そのような設定にしているのが原因だと思いますが、どこをどう操作して、設定を変更していいかわかりません。 上記2件宜しく解答お願いします。

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • Media playerでCDから曲を録音できません

    Media playerでCDから曲を録音できません 先日レンタルしたCDをパソコン(Windows me)に録音しようとしたら、収録されてるうちの数曲だけが録音できませんでした。 その曲の再生ならできるんですが… 録音ボタンを押すと、「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ヘルプを開くと、 ・URLを確かめる ・オプションのネットワークを変更 という指示があるのですが、前者は関係ないですし 後者は元からその通りになっています。 解決方法のわかる方、よろしくお願いします。

  • media playerに入っている音楽をCDに焼きたい

    media playerの再生リストに入っている音楽をCD-ROMに焼きたいんですが、デバイスへ転送をクリックして実行すると「ディスクへの書き込みが出来るデバイスがシステム上に見つかりません」と表示されます。デバイス上の項目には「roxioCD作成アプレットを使用しています」と出るんですがこれはCDを焼くソフトがインストールされているという訳ではないのでしょうか?初心者なので、CDの焼き方が全くわからないんですが・・・。 osはwindows2000で使っているPCはsharpのpc-mj100mです。