• 締切済み

Windows Media Player9でCDから音楽の録音

メディアプレイヤーでCDから音源を取り込もうと思い、「音楽の録音」ボタンを押したところ「CD-ROMドライブをデジタルモードで読み取るときにエラーが発生しました」と出ました。ヘルプを参照したところ、ツール→オプション→デバイス→使用CD-ROMドライブをダブルクリック→再生領域をデジタルに、ということだったのでその通りにやってみたのですが、ダブルクリックをすると新しいウインドウが一瞬だけ出てきてすぐに消えてしまい、その先の再生領域をデジタルにするというところまで進めません。どうしたらウインドウを消えないように出来ますでしょうか?

みんなの回答

• mohenjo
回答No.2

No.1です。 そういう事なら、一度アンインストールして 下さい。 アンインストールは「マイコンピューター」の ローカルディスク(C:)の「Program Files」にW.M.P.のフォルダが あるはずですので右クリック後 「削除」でよいと思います。 再度インストールする場合の参考URLです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx 但し、全て自己責任でやって下さい!

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx
  • mohenjo
回答No.1

C.D.を挿入して WMPの最上段の「ファイル」→「録音/転送(C)」→ 「オーディオCDから録音」で出来るはずです。

tkc43z
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その操作をしたときに、上記のエラーが出てきて録音が始まらない状況です。 エラーが発生した以降の解決法は無いのでしょうか?