• 締切済み

おすすめのCDプレイヤーを教えてください。

たいへん古い(20年くらい?)大きなデンオンのアンプとCDプレイヤーを使っていますが、さすがに音がかすれて聴こえなくなり、(どちらが悪いのかさっぱりわかりませんが)買い替えを考えております。 しかし、スピーカーは同じくデンオンのでかなり新しく、これを利用できるCDプレイヤーがあればいいなと思っています。私にしてはかなり高かったので、もったいなくて。 現在のシステムはすでに廃業している近所のマニアなお店のおじさんが選んでくれました。 私は、オーディオに関しては全くの素人です。 スピーカーはあきらめてこういう一体型はどうか、というご提案でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

• SFGF
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.1

どのくらいの予算なのか解らなければアドバイスのしようがありません。 上位機器なら何十万何百万と言うものもあります。 スピーカについてはアンプを購入すれば使えます。 何でも良いならシステムコンポを買えばいいと思います。スピーカは付いていますが今のスピーカも使えるはずです。 ちなみにデンオンはデノンになりました。アルファベットで書くと同じですが読み方が変わりました。

SFGF
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 でも回答が1個の場合はポイントがつけられないみたいです。 やってみましたがダメでした!(>_<) 残念!  これに懲りずまたの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。 私ももっと勉強して見ます。

SFGF
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 予算は7万以下くらいで考えていました。 重ねてお尋ねするのですが、実はTVも古くて買い替えを考えております。ということは地上デジタル対応のDVDレコーダーを購入すれば音楽CDも聞けるし、録画も出来て、バイデザイン等の安いデジタル非対応TVを購入してオーディオのセットが出来ると言うことになるのでしょうか。 宜しかったらお答えくださると嬉しく存じます。