• 締切済み

おすすめのCDプレイヤーを教えてください。

たいへん古い(20年くらい?)大きなデンオンのアンプとCDプレイヤーを使っていますが、さすがに音がかすれて聴こえなくなり、(どちらが悪いのかさっぱりわかりませんが)買い替えを考えております。 しかし、スピーカーは同じくデンオンのでかなり新しく、これを利用できるCDプレイヤーがあればいいなと思っています。私にしてはかなり高かったので、もったいなくて。 現在のシステムはすでに廃業している近所のマニアなお店のおじさんが選んでくれました。 私は、オーディオに関しては全くの素人です。 スピーカーはあきらめてこういう一体型はどうか、というご提案でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • SFGF
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.1

どのくらいの予算なのか解らなければアドバイスのしようがありません。 上位機器なら何十万何百万と言うものもあります。 スピーカについてはアンプを購入すれば使えます。 何でも良いならシステムコンポを買えばいいと思います。スピーカは付いていますが今のスピーカも使えるはずです。 ちなみにデンオンはデノンになりました。アルファベットで書くと同じですが読み方が変わりました。

SFGF
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 でも回答が1個の場合はポイントがつけられないみたいです。 やってみましたがダメでした!(>_<) 残念!  これに懲りずまたの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。 私ももっと勉強して見ます。

SFGF
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 予算は7万以下くらいで考えていました。 重ねてお尋ねするのですが、実はTVも古くて買い替えを考えております。ということは地上デジタル対応のDVDレコーダーを購入すれば音楽CDも聞けるし、録画も出来て、バイデザイン等の安いデジタル非対応TVを購入してオーディオのセットが出来ると言うことになるのでしょうか。 宜しかったらお答えくださると嬉しく存じます。

関連するQ&A

  • CDプレーヤー購入について

    まったくの素人です。 CDプレーヤーに関して、二点。 (1) CDプレーヤー、MDプレーヤー、チューナー、 アンプなどが一体になったいわゆるコンポ(ONKYO)を 持っているのですが(スピーカーは別)、 CDプレーヤーの機能が壊れてしまい、 以前から望んでいたそれぞれが別々になった オーディオ機器を入手したいと思っています。 しかし、予算の都合上、一辺に全てをそろえることは、 無理そうです。 そこで、まず、壊れてしまっているCDプレーヤーを 買いたいのですが、 一体になっているコンポのアンプで別のCDプレーヤー をならすことは出来るのでしょうか。 (2) かりに、ならせるとして、 大体、中古で10万円くらいのCDプレーヤーを考えているのですが(アキュフェーズ希望)、 やはり、こういった買い方は邪道なのでしょうか。 例えば、スピーカーから買うのが良い、 などと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDプレーヤーの価格の違いは音質にも影響あるのでしょうか?

    オーディオ初心者です。お尋ねしたい事があるのですが、CDプレーヤーの価格の高低は直接、音質に大きな違いが出るのでしょうか?私は、CDプレーヤーよりも、アンプ・スピーカーを重要視した方が良いと思っておるのですが、間違った認識でしょうか? 同じアンプ・スピーカーに価格差のあるCDプレーヤーを繋いで聞き分けた場合、音質に大きな差はでますか? 私が所有するアンプはマランツA級有りでスピーカーはDENON。共に単品では8万クラスの物です。 宜しければ、簡単でいいので回答宜しくお願い致します。

  • お薦めのCDプレーヤー

    お薦めのCDプレーヤー いつもお世話になっております。 現在、 プリメインアンプ DENON PMA-2000 CDプレーヤー  DENON CDC-1650GL スピーカー    B&W CDM1 を使用しています。 いずれも古い機種ですが、頑張ってくれています。 ただ、リビングの改装に伴い、どうしても1650GLが浮いてしまい、買い替えをしようと思います。 浮いてしまう理由は、パネル両サイドの木目です。CDを次の曲等にスキップする時の「カチ」という 音も好きではなく・・・。 音質等に関しては、現在のもので満足していますし、素人ですので恐らく音の違いを感じ取るだけのスキルもございません。 しいて言うなれば、全体的な表現力よりは、中域~低域を重視しがちです。 メーカーを問いません。中古で5万円程度と考えております。 アドバイス等、いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • CDプレーヤーについて

    オーディオ初心者です。ようやく自分のこもり部屋をこしらえて、ミニAVルームにしようとしてます。肝心なオーディオシステムもコツコツと揃えてきましたが、どうもCDプレーヤーの重要性が今一ピンとこず購入に至っておりません。単にCDを再生できればいいと思い、今はDVDプレーヤーを代用しております。正直、臨場感のある音楽環境を整えるのに、5.1chのサラウンドシステムやAVアンプのグレードを上げる事を優先的に考えてしまっており、CDプレーヤーは2の次みたいなところがあります。CDプレーヤーのグレードの違いは、全体の音質に大きく影響を及ぼすものなのでしょうか?それとも、よく聞かないと分らないレベルなのでしょうか?そもそも、なにの良し悪しでCDプレーヤーのグレードが決まってるのでしょうか?これからCDプレーヤーを購入するにあたって、なかなか近くでCDプレーヤーの違いのデモを体験できないので、体験談、購入に関してのアドバイスの程をお願いします。(当方購入環境 デノンのAVアンプ7万&5.1スピーカーシステム20万程度のグレードのものです。)

  • CDプレイヤーの選択

    現在システムを構築しようとしているオーディオ初心者です。 アンプ:DENON PMA-2000(3)、スピーカー:TANNOY MERCURY-m2 という組み合わせまでは決まっているのですが CDプレイヤーの選択に迷っています。 何分初めてのシステム構築なのでコンセプトは安くていい音をです。 主にポップスやジャズなどを聞いております。 そこで、中古で予算二万円まででおすすめのプレイヤーってありますか?  

  • 7万円位までのCDプレーヤーについて

    こんにちは。 先日アキュフェーズかサンスイか等アンプでの悩みについて相談させていただきました。 昨日試聴しに行った結果なのですが、JBL 4312DにDENON PMA-SA11をつないでみたところかなり好みの音になりました。 スピーカーをグレードアップさせるよりアンプをグレードアップした方が密度の濃い違いがあった気がしましたので、PMA-SA11を買おうかと思っています。 しかし予算が20万円まででしたので、大幅に足が出てしまいます…。 そこでCDプレーヤーの予算を削ることを考えています。 もともと予算は10万円強を予定していましたが、最高7万円台で考えたいと思っています。 スピーカーとアンプの値段で既にかなりの開きがある上に、CDプレーヤーは更に安価なものを選ぶことで怒られてしまうかもしれません…。 一応秋頃までにはお金を貯めてプレーヤーだけグレードアップさせる予定ではいます。 質問は「実売27万円程度のアンプと実売数万円のCDプレーヤーの組み合わせは危険でしょうか?」と「一番無難にDENONの持ち味を壊さずに済む予算にあったCDプレーヤーは何でしょうか?」です。 数万円のCDプレーヤーですので、DENONを更にいきいきと…等ということは毛頭考えておりません。 この辺りの価格帯のプレーヤーでは TASCAM CD-01UとCEC CD3300Rが定評あるようですが、CECは故障が多いようですし、TASCAMはかなり元気な音とのことでDENONとの組み合わせはどうなんだろうと懸念しております。

  • ipodとCDの機能のみに絞ったプレーヤーはある?

    ipodとCD、両方聴ける機能を備えた(というか絞った)プレーヤーorスピーカーをどなたかご存知ないでしょうか? 今まではipodをオーディオに接続して聴いていたのですが、 壊れてしまったため買い替えを考えています。 が、仕事柄急遽CDを聴く必要があり、とりあえず無印の防水CDプレーヤーを買ったのですが、これの音質が非常に悪く…。 CDだけ聴く機会も多いため、できればCDとipod機能が一体となったプレーヤーを探しているのすが、なかなかipod専用スピーカーしか見つかりません。 それともipod専用スピーカーに絞って検討したほうがよいのでしょうか。。。 ご意見、情報など教えていただけると助かります!

  • レコードプレイヤーについて

    オーディに関して全くの初心者です(汗) いままで使っていたレコードプレイヤーは、CDプレイヤーと一体型になっていてコンポスピーカー付きの安いやつだったのですが、とても満足できるものじゃなかったので、思い切って買い換えることを考えています。 自分なりに調べてみたところ、価格的にもDENONの「dp-300f」がいいかなと思いました。これには別に、プリメインアンプとスピーカーが必要らしいのですが、いかんせん知識がないものなので…。 このdp-300fにちょうどいい品質、価格的にもおすすめなプリメインアンプ、スピーカーを教えて頂くとありがたいです。 好きなジャンルは、JAZZ、Blues、Rock、Punkなどです。 あと、CDプレイヤーも同時に購入したいと考えているのですが、dp-300fとこれから購入するであろうアンプ、スピーカーを併用して使うことはできるものなのでしょうか? できるものなのであれば、繋げられるおすすめのCDプレイヤーもお願いします。 素人丸出しですが(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD専用プレーヤーのお勧めを教えてください。

    OKWAVEで2度程オーディオの購入の相談をし、やっとアンプとスピーカーが揃いました。 DENON PMA-SA11とJBL 4312Dです。 予算オーバーのアンプを買ってしまったため、恥ずかしながらすぐにCDプレーヤーの予算を準備できず現在DVDプレーヤーで聴いています。 しかし2月に入ったらなんとか10万円程度捻出できそうなので、その辺りでCDプレーヤーを購入しようと思っています。 僕はSACDを聴きません。現行CDのみです。 なのでCD専用機が良いのですが、なかなか丁度良さげなのに行き着きません。 OKWAVEで他の質問欄で目にしたものだとCEC CD5300か、myryad z110がありますが、 CECは故障が多いようだし、(ベルトドライブ式ではないCD5300はマシ?)myryadはなかなか良いようなレポートを発見しましたが、「大人しく上品」「音の密度や厚みはない。」という言葉を発見し PMA-SA11との相性はあまり良くないのだろうか、と悩んでおります。 PMA-SA11が割と細かい音まで前に出してくれて躍動感を与えてくれるアンプなので、 それに合うCDプレーヤーが良いのですが、何か名案はありませんでしょうか? やはり現在のCDプレーヤーの主流になりつつあるSACD対応機種にするしかないのか(選択肢の都合上)…、でもできれば専用機が良いのです。 あまり何度も同じような質問をするべきではないと思いますので、今回で決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • アナログアンプとCDプレイヤー。

    よろしくお願いします。ずっとレコードのみを使っており、古いDENONのアナログアンプを使っていました。先日CDプレイヤーを購入し、接続したのですが、右チャンネル?の半分の音しか出ないため、片方のスピーカーからしか音が出ず、音が飛び飛びになってしまいます。別にアンプを買うのももったいないですので、どうにか両方の音が出るようにしたいのですが、何か方法があるでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 またアンプはターンテーブル使用の際は正常に機能します。アンプの機種は、PMA-950です。よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう