• ベストアンサー

障害者が地域の学校に通うときはどういう学校がいい?

障害者が地域の学校(普通の学校)に通うときはどういう学校(国立・公立・私立)がいい? もちろん学力は十分なレベルに達しているという前提で。

noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

同じ障害をもつ子供が在籍している、あるいは在籍していた学校がよい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

地域の学校というのは基本的に市立かと思います バリアフリーであると良いかと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます