• 締切済み

オアフ島の公立学校のレベルの良い地域

ハワイ、オアフ島に引っ越すことになりました。小学校の子供が二人おりますので 公立学校のよいところの地域に引っ越したいです。 私立が良いことは分かっておりますが、経済的に今は無理な状態です。 どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• leaf88
回答No.1

私はよくGreat School等のサイトをつかって参考にしています。 http://www.greatschools.org/search/search.page?lat=21.4389123&lon=-158.00005650000003&state=HI&locationType=natural_feature&sortBy=GS_RATING_DESCENDING&normalizedAddress=Oahu%2C+Hawaii&totalResults=1&searchString=Oahu%2CHI&distance=25&gradeLevels=e&st=public&sortChanged=true ここでランクを見つつ、保護者のレビューも少しだけ参考にしつつ、学区の良さと住宅費用はたいてい比例しているので家賃なども参考にしつつ、、、 そしって次に、目星をつけた学区のWebサイトで各学校のレポート(人種構成とかStateTestの結果とかFreeLunchの割合とかがのってるやつです)をみて候補を絞ります。 ハワイ在ではないのでこのようなことしかお答えできませんが・・ 在住のかたからのコメントがつくといいですね。「北アメリカ」カテゴリのほうが情報得やすいかもしれませんね。