宛名職人29 メインアカウントの起動できない状態について

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人29 Macのメインアカウントで起動できない状態について質問があります。
  • Mac studioへのインストール後、メインのアカウントだけ起動できないエラーが発生しています。
  • 他のアカウントやゲストアカウントでは起動ができるため、対策方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人29 メインアカウントのみ起動できません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(宛名職人 Ver.29) ===ご記入ください=== 宛名職人29 Mac ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カード版(ダウンロード版)を購入し、Mac studioへインストールしたのですが、メインのアカウントだけ予期せぬエラーで起動できない状態です。ゲストアカウントや他のアカウントでは起動ができるのですが、何か対策をご教示しただけませんでしょうか。 ソースネクストサイトにある、宛名職人29が起動しない場合の対処法はすべて実施しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

起動しない場合の対応は全て試されたということで、考えられる原因としては、アカウント情報が更新されていないとか、以前のパソコンからアカウントが登録されたまま削除されていないなどがあります。 パソコンを乗り換えられたりしている場合、前のパソコンのアカウントを削除して、再度、現在のパソコンでログインしてみてはいかがでしょうか。 また、新規のアカウントを作り起動を試してみるのもありかもです。 “ ■新規アカウントでインストール 管理者権限の付いたアカウントを新規作成いただき、そちらのアカウントでインストールをお試しください。“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14689/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BAver.29%E3%80%91#7 “ ユーザー登録ができない・マイページに製品アイコンが表示されない 【宛名職人シリーズ】“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8085/~/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91 “ ソースネクスト・アカウントがわからない、ログインできない“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8085/~/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5277/related/1 こちらも参考に! 「宛名職人」「起動できない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%80%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ダウンロードした宛名職人Ver.25が動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver.25 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.0.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいMac Book Airに宛名職人Ver.25バージョン 25.3.4 (201924151)をダウンロードしたが、新しい名簿に宛名を追加しようとして+を押すと、突然予期しない理由で停止し、エラーが出る。また宛名画面の左のコラムの字が縦につぶれていて読めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人について アプリの文字が薄いのと文字サイズが小さすぎるので調整したい。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS Ventura 13.4.1(22F82) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人がインストール後起動しません

    宛名職人v26をwebから購入しダウンロードしましたが、予期しない理由で起動しませんとのメーっセージが出て起動しません。macbook airの2020モデルで、OSはCatalinaです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Ver23

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(宛名職人 Ver.23など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS Mac 古いOS ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細 宛名職人で住所録一覧は表示されるが、宛名デザイン画面が開かず、 宛名印刷できない。 MacのOSが古い為でしょうか 宛名職人の(Ver23)バージョンが古い為でしょうか もし宛名職人のバージョンが古い為の場合、 最新の宛名職人を購入すれば、宛名印刷できるのでしょうか。 今現在はMac版を使用しておりますが、Windows版(11)のPCでも住所録の移行は可能でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 データ読み込みができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • MacOS BIG SUR宛名職人が起動しない

    宛名職人Mac版Ver.23+24がOS Bic Surにアップグレードしたら起動しなくなりました。新たに宛名職人のアップグレード版を購入しなければ使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人21

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人21 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS High Sierra ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 住所録を作成しておりました。申し訳ないのですが住所録の保存先がわからず、ひらけないために困っております。PCのどこに保存されているのか、住所録ファイルの開き方も教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人29

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac Ventura13.0.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 年賀状の裏面本文を印刷しようとすると「プリント中にエラーが起きました」とメッセージが表示され印刷できません。何か設定があるのでしょうか。 ※通常の印刷は出来るので、プリンターやPCの問題ではないと思います。 再起動も何回か行っていますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人22で作成したデータが29で開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人ver.22でつくっていたデータが、29で開きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Vr.26が開かない

    宛名職人Vr.26をアップデート版でダウンロード購入しました (宛名職人Vr24がインストールしてあります) インストールして起動させようとした所 ライセンス認証が完了しました OKをクリックすると ライセンスマネージャー  不明なエラーが発生しました と、言ってきます この繰り返しで起動しません どなたか同じ経験をされておられないでしょうか? 最近、Mac osを Catalinaバージョン10.15.1にバージョンアップしております ひょっとしたら、OS10.14でないと起動しないのでしょうか? 以上ですが、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンへの古い宛名職人のインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 宛名職人 Ver29について ▼パソコンのOS(例:Windows10など) MAC  Ventura13 ▼お困りごとの詳細、エラーなど ・古いマックで宛名職人Ver22を使用していました。( Yosemite) パソコンを新しくしたので、Ver29を購入してダウンロードしようと思うのですが、アップグレード版を購入して、使用できるものでしょうか?  現在のパソコンには(Ventura13)、にはVer22は古すぎのりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう