• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Paloalto PA-220 初期化後のアクセス)

Paloalto PA-220を初期化後に購入。LANポート経由でのアクセスできず、設定に詰まる。

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したPaloalto PA-220をコンソール接続でFactoryRecetした後、LANポート経由から管理画面へのアクセスができなくなりました。
  • インターフェイスの設定を変更してもうまくいかないため、1/5への接続と設定変更を試しています。
  • FactoryRecet後に必要な設定項目を見つけることができず、接続の問題の原因を見落としている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2322/3275)
回答No.1

実機を触ったことがないので確証は持てませんが、イーサネットポートにマネジメント機能を割り当てるための設定が、下記のページで解説されていました。 https://ngfw.cybersecure.tokyo/how-to-make-an-ethernet-port-a-management-port/5892/

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!イーサネットポートへのマネジメント機能の割り当ても確かにやってみようと思っていたのですが、それでログインができてもケーブルの認識自体が10秒ほどで止まってしまい、管理画面のリアルタイム情報でもUP→DOWNとなることから、使用は難しそうです…。 結果的にはPA-220は諦めて、別で手のひらサイズの安いPCを中古で購入、IDS/IPSを入れられるOSを入れて使用することにしました。結構高い買い物だったので残念だったのですが、これからもちょこちょこ調べてもとに戻せないかやってみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
ブルーレイディスク100GB認識問題
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで100GBのブルーレイディスクが認識されず、25GBは正常に動作する。
  • 新しいブルーレイディスクを複数試したが、全て認識しないため解決策を求めている。
  • 故障の可能性も考え、商品交換を希望する内容。
回答を見る

専門家に質問してみよう