• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Paloalto PA-220 初期化後のアクセス)

Paloalto PA-220を初期化後に購入。LANポート経由でのアクセスできず、設定に詰まる。

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したPaloalto PA-220をコンソール接続でFactoryRecetした後、LANポート経由から管理画面へのアクセスができなくなりました。
  • インターフェイスの設定を変更してもうまくいかないため、1/5への接続と設定変更を試しています。
  • FactoryRecet後に必要な設定項目を見つけることができず、接続の問題の原因を見落としている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2289/3233)
回答No.1

実機を触ったことがないので確証は持てませんが、イーサネットポートにマネジメント機能を割り当てるための設定が、下記のページで解説されていました。 https://ngfw.cybersecure.tokyo/how-to-make-an-ethernet-port-a-management-port/5892/

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!イーサネットポートへのマネジメント機能の割り当ても確かにやってみようと思っていたのですが、それでログインができてもケーブルの認識自体が10秒ほどで止まってしまい、管理画面のリアルタイム情報でもUP→DOWNとなることから、使用は難しそうです…。 結果的にはPA-220は諦めて、別で手のひらサイズの安いPCを中古で購入、IDS/IPSを入れられるOSを入れて使用することにしました。結構高い買い物だったので残念だったのですが、これからもちょこちょこ調べてもとに戻せないかやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ciscoスイッチの初期設定

    Ciscoルータですと、初期設定するのにコンソールインタフェースにロールオーバーケーブルで接続してIPアドレスなどを設定できると思います。 Ciscoスイッチですと、クロスケーブルでイーサネットインタフェースに接続するしかないと思います。しかし、●IPアドレスがないとアクセスができないと思うのですが、IPアドレスは最初から設定されているものなのでしょうか?●もし、消えてしまったらとも思うのですが・・・。 ●また、ルータではコンソールインタフェースのIPアドレスなどはどのようになっていますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Apacheのポート番号の変更をしたら、Lanからのアクセスが出来ません。

    Apacheのポート番号の変更をしたら、Lanからのアクセスが出来ません。グローバルIPが1個でも、wwwサー バーが複数公開するために Fedora3のApache2.0.52で /etc/httpd/conf/httpd.confから 133行目 listen 80から listen 1030に 変更しました。 これまで、listen 80の時は WanからもLanからも接続できていました。 ところが、listen 1030に 変更すると、netstat -lnpでも変更は確認できるのですが、Lanからのアクセス が出来ません。勿論アクセスの仕方も http//プライベートIP:1030 として、接続を試みました。 Wanからは グローバルIP:1030で接続できます。 勿論、ルーターの設定も、natでtcp ポート 1030 としてあります。 想定は、ネットワーク カメラを内外から閲覧することを考えています。 実際は カメラは付いてません。 なぜ Apacheのポートをデフォルトから変更すると、lanからのアクセスが不能になって、Wanからのアクセスだけになってしまうのかということです。

  • 無線LANのアクセスポイントの初期設定

    教えてください~! 今まで有線でADSLモデムと接続していましたが、 このたび無線LANで使用しようとしています。 アクセスポイントはPLANEX社のGW-AP11SP、無線LANカードはBUFFALO社のWLI2-CB-B11を購入しました。(PCはWINDOWS XPです) まずアクセスポイントの設定をしようとしていますが、ローカルエリア接続のIPアドレスを変更し、WEBブラウザから指定のhttp://192.168.100.100というところにアクセスしてアクセスポイントの設定をしようとも、「ページが表示できません」とでて接続できません。 現在、ADSLモデムとアクセスポイントはLANケーブルで接続、アクセスポイントとPCもLANケーブルで接続している状態です。 接続に問題があるのでしょうか? 初心者なもので、どのようにしたらよいのやら・・・

  • Apache/CentOS 5 にアクセスできない

    立ち上げたサーバのApacheにアクセスができずに困っています。 CentOS Linux 5.3 / 付属パッケージのApache に、 同一LANの複数(すべて)のWindows PC(XP,Vista)のブラウザから アクセスができない状態です。 (サーバのエラーメッセージが出るのではなく、 接続が拒否されたというブラウザのメッセージが表示される。 Internet Explorer, Firefox いずれも) 以下のことは確認済みです。 ・Windows PCは正常にネットワークにつながっている ・Windows PCからLinuxへはpingは通っている ・現在Linuxが入っている本体は直前までWindowsがインストールされていて、正常に使えていた(部品の故障は考えにくい) ・Linux側では80番ポートが正常に開いている ・Linux自身へポート80へtelnetすると接続可能 ・SELinuxは無効 ・iptablesなどのパケットフィルタリングは無効 ・LANケーブルを変更しても改善しない なにか簡単なことで見落としがあるかもしれませんし、 CentOSはバージョン5.1までは使ったことがありますが、 バージョンアップ(5.1->5.3)の際になにか変更されたことなどがあって、 それが影響して接続ができないのかもしれません。 解決のために、試してみるべきことなどがありましたら、 ご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ルータのアクセスポイント化について

    お世話になります。 現在、メインで使用しているルータはAterm WR750HVです。 元々使っていた無線ルータはAirstation WBR-G54です。 このルータに対してアクセスポイント化を行いました。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-40_5.html#answer ONU-(WANポート)WR750HV(LANポート)-(LANポート)WBR-G54 という配線状態です。 設定直後は正常にネット接続できました。 しかしケーブルの配線を少し変えただけで、(PC1ポート→PC2ポート) ネット接続できなくなるのです。 IPアドレスは正常に取得できているのです。 しかしデフォルトゲートウェイにアクセスすると、本来ならば (認証ID・PWを設定している)Atermの設定画面が開くべきなのですが、 Airstationの設定画面が開かれるのです。 もちろんAirstationはアクセスポイント化しているので、 ネット接続できるはずないですよね。 ただ気になるのは、デフォルトゲートウェイにアクセスしたとき、 ”なぜ「アクセスポイント化したルータ」にアクセスしてしまうか?” です。 (1)認証ID・PWを設定したルータ (2)アクセスポイント化したルータ もちろんこの2つのルータには同じIPアドレスを割り当てています。 強制的に?!(1)のルータにアクセスして欲しいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • CiscoルータでのSerialポートについて

    始めまして。みなさんの知恵をお貸しください。 Ciscoルータについてインターフェースコンフィグレーションモードに切り替える場合、Serial 0といったようにポートを宣言すると思いますが、この「Serial」とはどのポートでしょうか。 ethernetやFastethernetならUTPポートとわかりますが、Serialについてはわかりません。もしかしたらコンソールポートのことでしょうか。 通常はコンソールポートはRS-232Cでシリアル接続になると思いますが、IPを設定する必要もないし、よくわかりません。 わかる方ご教示願います。

  • NEC PA-WR6600Hでインターネットにつながりません

    通信速度を改善するため、無線LANルーターをPA-WDR85HからPA-WR6600Hに変更したところ親機とはつながりますが、その先がつながりません。 ハードの構成 YBB26M-WR6600H(ルータ)-ThinkPad31(abg仕様)ルータには接続できるがインターネットには接続できない YBB26M-WDR85H-ThinkPad31ではbで接続問題なし YBB26M-WDR85H-WR6600H(ルータ)-ThinkPad31ではgで接続問題なし YBB26M-WDR85H-WR6600H(アクセスポイント)-ThinkPad31ではgで接続問題なし たぶんWR6600Hの設定だと思いますがわかりません。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • http://172.16.255.254/にアクセスできなくなったり、ネット接続が頻繁に切れる現象の解決方法

    自宅には2台パソコンがあって、1台は有線LAN、 もう1台は、無線LAN接続で繋いでいます。 元々、IPが別々だったのですが、 http://172.16.255.254/ にて設定の変更を行ってIPが同一になってしまいました。 設定変更は、無線LANパソコンのポート開放を行おうと思い、有線LANのパソコンで上記URLでアクセスし、 (無線LANパソコンでは購入時から繋がらなかったため) 有線LANのIPが入力されている部分をすべて無線LANのIPに変更して保存しました。 上記を行ってから、 ・IPが同一になった ・有線LANパソコンでもhttp://172.16.255.254/に繋がらなくなった。 ・無線LANパソコンのネット接続が頻繁に切れるようになった などの不具合が生じるようになりました。 考えられる原因は、やはりモデムの設定を過ってしまったからかと考えているので、 モデムの設定初期化、またはhttp://172.16.255.254/にアクセスできるようになれば良いのかと思うのですが 何か解決策はないでしょうか? また、別な原因が考えられる場合、その対処法も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • NEC 無線LANルーターatarm wr8300n の接続設定につい

    NEC 無線LANルーターatarm wr8300n の接続設定について質問です 大きな説明書の2番の有線で接続のやり方で LAN1ポートとパソコンを繋いでも、LANランプが 緑点灯しません よって、web.setupや192.168.0.1などにアクセス できず、それ以降の設定ができません なぜでしょう?

  • EHC-G08PA2-Bについて

    インターネットのLANポートの増設を目的に本製品を購入したのですがルーターと本製品の接続が分からないのです。 通常インターネットのインプットのポートとルーターを接続するものだと思っていたのですが本製品にはそのポートがないので通常のポートとルーターを接続してみたのですが接続状態を示すLEDランプがずっと点滅して接続完了にならないので間違ってるのかと思ってネットで調べてみたのですが分からなかったのでここに投稿させてもらいました。 そもそも本製品はLANポートの増設をするものではないのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

Windows11 PC-N1555EKLの質問
このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKLでデスクトップに保存したQRコードを開く方法について教えてください。
  • Windows11 PC-N1555EKLのご利用の製品タイプはノートパソコンで、接続方法は有線LANです。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。
回答を見る