• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J940N )

DCP-J940Nの問題:プリンターが表示されず、スキャナーも使用できません

このQ&Aのポイント
  • imac24インチに切り替え後、イメージキャプチャーにプリンターが表示されずスキャナが使えません。又書類のプリントも出来ません。
  • imac24インチのOSはVentura 13.2で、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 こちらは2012年 9月上旬 発売の製品みたいですね。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年による非対応かと存じます。 ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 10年もご使用であれば、十分元は取れたのではないかと推察いたします。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

yauji7413
質問者

お礼

有難うございます。検討いたします。

回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja 残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。 もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。 https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

yauji7413
質問者

お礼

回答有難うございます。 さすがに、2013年の購入プリンターでは無理がありますか。 買い換えも検討してみたいと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja OS Ventura 13.2に対応しているドライバーは提供されていませんので 使えないのでしょう。 プリンターを買い替えるしか手はなさそうです

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

まず、このプリンターは macOS Ventura 13 に対応していないようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30#Prod_2 方法としては macOS に標準でついている AirPrint を使って印刷やスキャンをすることになると思います。 方法: https://download.brother.com/welcome/doc012311/cv_jpn_ap_a.pdf あるいは https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchl3c1a7aef/mac どちらかわかりやすい方で設定すればいいと思います。

yauji7413
質問者

お礼

AirPrintを使ってプリントが出来ました。 有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう