MSB6011エラーが発生!ビルドが進まない!

このQ&Aのポイント
  • visual studio 2022 でVC++ のビルドをしたところMSB6011エラーが発生しました。
  • 無効なパラメーターが渡されたLinkタスクによりビルドが進まない状況です。
  • 対処方法としては、プロジェクトの設定やファイルの確認、構成プロパティの修正が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSB6011が発生してビルドが進まない

visual studio 2022 でVC++ のビルドをしたところ以下のエラーが発生しました。前に進めなくてこまっています。回答お待ちしております。 エラーメッセ―ジ ・要素 <SubSystem> の値 "Windows(/SUBSYSTEM:CONSOLE)" は無効です。プロジェクト名     下記ファイル ・MSB6011 Link タスクに無効なパラメーターが渡されました。プロジェクト名 下記ファイル ファイル Files\Microsoft Visual Studio\2022\Community\MSBuild\Microsoft\VC\v170\Microsoft.CppCommon.targets <Link SubSystem ="%(Link.SubSystem)" > <プロジェクト>→<構成プロパティ>→<C/C++>→<プリプロセッサ定義> WIN32;NDEBUG;%_Windows;(PreprocessorDefinitions) <プロジェクト>→<構成プロパティ>→<リンカー>→<システム> Windows(/SUBSYSTEM:WINDOWS よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このエラーは、VC++プロジェクトのリンカー設定が正しくないことを示しています。 下記の手順に従って、リンカー設定を修正してみてください。 プロジェクトを右クリックして、「構成プロパティ」を選択します。 「リンカー」->「システム」を選択します。 3.「SubSystem」の値を「Windows」に設定します。 上記の手順で問題が解決しない場合は、以下のいずれかが原因の可能性があります。 ・プリプロセッサ定義が不正 ・VC++のバージョンが正しくない 上記の原因についても検討し、問題を解決するために必要な修正を行ってください。

OKKYWV35
質問者

お礼

丁寧な返答感謝します。リンカーのサブシステムの修正を試したところうまくいかなかったのでC/C++のプリプロセッサ―をチェックしたいと思います