• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VC++2010Expressのエラーについて

  • 質問No.8616430
  • 閲覧数4501
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

VC++2010Expressでデバッグをかけたところ、

 「デバッガーを起動できません。 必要なプロパティ’VSInstallDir’がないか、または空です。」

と、警告が表示されます。 またビルド結果には、

1>C:\ProgramFiles(x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\Platforms\Win32\Microsoft.Cpp.Win32.Targets(511,5): error MSB8008: 指定したプラットフォーム ツールセット (v120) はインストールされていないか無効です。サポートされている PlatformToolset 値が選択されていることを確認してください。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

と、表示されています。

これは何かしらのファイルが必要なのか、もしくはディレクトリパスの指定が間違っているということなのでしょうか? 

検索してもよく分からず解決方法がまるでわかりません。

どなたか解決方法を教えてくださると助かります。

以上ですがどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (546/1184)

> しかし今度はデバッグをかけても黒い画面が一瞬出てすぐ消えてしまいます。

> ビルド結果にはたくさん「アンロードしました」って書かれているだけでエラーはありません。

> ちなみに友達の家で起動した時はしっかり動きましたので、プログラムの問題では無い? と思います。

> こちらも色々プロパティなどいじったり、ネットで検索しても検討違いのものばかりで上手くいきませんでした。

この中に解決の手がかりとなる情報はなにもないので無理。
「環境の差だろう」が精一杯。
お礼コメント
7010nn

お礼率 50% (1/2)

分かりました。ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2014/05/31 09:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (546/1184)

Visual Studio 2013 で作られたプロジェクトを食わせたんじゃないかしら。
プロパティを確認して。
補足コメント
7010nn

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます! 先程の問題は解決しました!

しかし今度はデバッグをかけても黒い画面が一瞬出てすぐ消えてしまいます。

ビルド結果にはたくさん「アンロードしました」って書かれているだけでエラーはありません。

ちなみに友達の家で起動した時はしっかり動きましたので、プログラムの問題では無い? と思います。

こちらも色々プロパティなどいじったり、ネットで検索しても検討違いのものばかりで上手くいきませんでした。

もしよろしければまた解決方法をよろしくお願い致します。 
投稿日時:2014/05/30 20:11