運転しやすいレクサスRXについて

このQ&Aのポイント
  • レクサスRXは運転しやすいのか悩んでいる方へのアドバイス
  • レクサスNXからの乗り換えを検討している方必見
  • 20系RXのオーナーが語る、運転しやすさとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

rxは運転しやすい?

はじめまして。 この度車の乗り換え検討中です。妻の車を乗り換えるのですが、レクサスrx新型にしようか迷っています。 現在はレクサスnx初代に乗っています。新型nxにしようかと思いましたが、オーダーストップで買えないので、新型のレクサスrxにしようかと思っています。前回は最初からnxしか買うつもりなく、rxに試乗せずだったので、どんな感じかわからないです。嫁が試乗した感想でどの車にしようか、それともnxを乗り続けるか決めようと思っています。ただ、嫁は小柄なので、rxは大きいかなと思っています。私は大きいsuvが欲しいのと現状手に入りそうなので、rxがいいなと思っているのですが、ちょっと色々やらかしてから(希望が有れば何をやったか書きますね笑)嫁さんに車関係は厳しく口を出されるようになった為運転しやすくないと購入できそうにないです。新型はまだ一般に出てないと思うので、rxの20系乗っている方で何かどんな感じかご感想いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.1

RXは乗ったことが無いですが、大体のレクサスは乗った経験がありますが、どれも普通に運転しやすいですよ。 LSなどは大きすぎてどうかなと思いましたが、取り回しも良いですし、小回りが効くのが良かったです。

yuyayuyadna
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レクサスRXシリーズについて

    レクサスRXシリーズについて 現在車の購入を検討中です。 対象はレクサスRX450or350or270を検討しているのですが ハイブリッド車のデメリットなどあれば教えていただきたいです。 噂によると・・・  ・高速道路などの走行は燃費が良くない  ・車重量が重いのでタイヤ寿命が短い 予算的には500万なのでRX450だと予算がオーバーなのですが 5年間で買い換えるとして維持費や下取り等を考えてのなどを踏まえ 無理をしてでも買う価値があるかどうかご意見をいただきたいです。 また同じ予算内でワゴン車やSUV車でオススメな車などあればご教示いただきたく 外車でもかまいませんがこだわりはありません5年後の買い換えと維持費を考えるに 一番効率のよい車を購入したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • レクサスrx450h と Q3

    レクサスrx450h f-sportとアウディQ5ではなく、Q3と悩んでいます。 アウディだとオプションをつけたくなり、Q5だと予算オーバーです・・・ Q5のみ試乗したことがありません。 どちらのほうがいいと思いますか? 走りはアウディ、それ以外はレクサスてな感じの印象しかありません。

  • アウディ レクサス

    ずばり、レクサスRX450Fスポと、2014年モデルA4オールロード どちらがいいと思いますか? 値段的には少しRXの方が高くつきます。 運転しているときの静かさや滑らかさはインテリアの良さはレクサスの方がありました。 アウディは、個性で勝っている感じです。 トータルで考えると、レクサスの方が有利とは思いますが、新型ハリヤーのせいで価値が下がりそうです。 SUVもアバンテタイプも好きなんで、比べる対象がおかしいような気がしますが・・

  • 車の買い換え

    ハリアーからの買い換えでどの車がよいか迷っています。レクサスRXは金額が高すぎて手がでません。SUVを考えています。

  • RX3と7.3FXで購入迷ってます。

    クロスバイク、TREK 7.3FXとEscape RX3で購入を迷ってます。 迷い続けて1ヶ月です。 クロスバイクは初心者で、休日に運動不足解消が目的です。 両バイクとも試乗はしましたが、余計に迷うはめになりました。 試乗時間は10~15分です。 TREK 7.3FXは在庫があり納期が3~7日です。ほぼ定価販売 Escape RX3は納期は1~2月で、約10~15%値引きがあります。 試乗した感想は、 TREK 7.3FXはこけばこぐほど、ぐいぐい前に進む感じです。 乗り心地も最悪で、かなりスパルタンな印象でした。 8枚ギアはスラムです。 Escape RX3は、タイヤが28Cのわりにはすごく乗り心地がよく、 しなやかな走りの印象をもちました。 ギア関係はすべてシマノです。 結局、どっちを購入すればわからず、ずっと迷ってます。 見た目はEscape RX3の方がかっこいいと思いますが、 今まで、車やバイクはスパルタンなものを好んで乗ってました。 今回は乗りやすいEscape RX3を購入して ロードバイクが欲しくなれば、TREKを購入しようとちょっと思ってます。 両バイク乗られた方がいましたら、ご意見やアドバイスを 頂けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • レクサスRXについて意見をお聞かせください。

    現在、レクサスRX270 verLの購入を検討しています。 家族構成は妻と長男(5月出産予定)です。 CT3年車検前からの乗り換えです。チャイルドシートや子育てを考慮してです。 特にお尋ねしたいのは、子育てにおいていい点、悪い点(車としてのいい点、悪い点でも結構です。)や、また、他におすすめの車種がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • レクサスRX350 or 270 に関して

    こんにちは。 我が家は4人家族で、5月にはもう一人増え、5名の家族構成になります。 長男は4月で小学3年、二男は4月で幼稚園です。 現在の車ではだいぶ手狭になる為、買い替えを検討しています。 そこで、妻の意見としては、3列シートありの車ほど大きくなくてもいいらしいのですが、 乗っているときの安定性などは必須だそうです。 現在はVWに乗っている為、用事でお邪魔したディーラーで見たトァレグがすごく気に入り、 色々と聞いてみましたが、とにかく燃費が悪いそうです。 そしてその帰りにレクサスのショールームを除いてみると、頃合いの大きさのRX350があり 家内は気に入った様子でした。 ただ、私としては、両車の比較をして率直な感想としては、 内装にだいぶ差があるな。。  でした。 (価格はほぼ同等) 皆様の中で、上記いずれかに乗っておられる方、 または、車にお詳しい方、色々と参考になるお話を教えて頂けませんでしょうか? トァレグのここがいい! ここが不満 レクサスRXのここがいい! ここが不満 こんな車はどう? などなどです。 予算は500~600くらい見ています。 よろしくお願いします。

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。

  • RX-8からスイフトスポーツへの乗り換え

    はじめまして。 現在、RX-8を乗っていてスイフトスポーツへの乗り換えを検討しています。 RX-8 TYPE-RS 平成20年式(後期型) フルエアロ 19インチ鍛造ホイール 専用レカロシート ビルシュタインダンパー 走行距離2万キロ このRX-8を下取り108万円で、スイフトスポーツに乗り換えるか検討しています。 スイフトスポーツは、RX-8から乗り換えるほどの価値があるでしょうか? スイフトスポーツは4回ほど試乗しましたが、いい車だと思います。 RX-8の不満点は維持費だけです(燃費、オイルなど) スポーツカーで燃費を気にすることはナンセンスなことは分かっていますが・・ なるべく冷静で客観的なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。