• ベストアンサー

気になる会話。。。

友人A子がいない時の会話です。 B男 「お前A子いじめただろう(笑)」 C男 「いじめてないよ~B男こそいじめたんじゃないのか?(笑)」    B男 「あ!お前やったな!」  C男 「俺やってないよ~(笑)     B男こそやったんじゃないのか~?(笑)」     こうゆう会話って男同士するのですか?  A子に気があるのかな?  気があるからヤッタとかいうのかな?  本当はB男はA子がすきなのかな・・・  私はB男が好き。  A子はCが好き。  こんな少ない会話でも気になってしまいます。  宜しくお願いします。  

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に男はやったやってないなどの会話が大好きです。 そこにはやったかやってないでそいつとの差を感じたい。 気になる相手が他の相手とどうゆう関係でいるか知りたい。 同じ仲がいいでも俺はやってないのにそいつがやってるなら悔しい。 相手がやってるなら俺もやれるかも。 など本当に低レベルな探りあいもあります。 質問者さんが女性ならちょっとがっかりするかもしれませんが そうゆうものです。

t-s-c
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 探りあいの対象になりたいな。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 好きなのに…

     A子は、B男に惹かれています。 B男は、A子は心が広くて強くて穏やかで愚痴を言わないいい子だと…A子の心の美しさを、会社に言いふらしている。しかし、B男からA子には必要最低限の連絡しかしない。目を合わせない時もある。 A子は、仕事バリバリ?で後輩の愚痴ばっかりいっててくるくる表情変える、ひょうきんで短期で冷たい顔をする、B男に惹かれている。たぶん… B男、A子ほめまくりですが、ただの憧れか、大人しくて輪に入れなかったりしているA子に気を遣っているようにも感じます。 A子は、B男のそのままの姿に惹かれているも、好きざけしまくり。B男を見ただけで幸せらしい。嫉妬してプイッともしてるけど 笑 B男にとってA子は、本当に憧れているか、本当はただの興味深い不思議さんで、何とも思ってない、ただのネタにできる存在だったりする気もするのです。付き合ったら幻滅~の前にそんな事にはならないようにしそうです。 でもA子はきっと、B男とは未来を考えたいくらい好きなをだと思います。ちょっと駄目男な年下B男を守りたくて、守られたくて、一緒に楽しいことしたいみたいです。 たぶんB男、A子に本当は興味ないと思いませんか? A子の恋は、一生片思いになりそうな気もしなくはないです。

  • 仲良しだと思っていた相手に、裏切られた気がします

    私には17年間仲の良かった女友達A子がいます。 頻繁に遊び、多いときは週に3回くらい会います。 A子は非常に男好きで、尻軽で、恋愛への依存や憧れが強い子です。 もちろん、良いところもいっぱいありますが。 A子は最近、1年半付き合ったB男と別れました。 B男の方からフり、A子は混乱して、B男の家や職場に押し掛けたりもしました。 A子は相当混乱していました。 最終的にB男は私のことが好きだったそうです。 それが彼女の反感をかってしまったのかもしれません。 私はA子が別れる数日前に彼氏と別れました。 今でも非常につらいのですが、人前で弱さを見せるのが苦手なので、 自分のつらさを隠して、彼女の相談を聞いていました。 また、私はB男も友達なので、そっちからの相談も聞いていました。 ただ、どっちか片方の味方をすることは余計に混乱を生むと思い、 聞いたことはもちろんバラさずに、聞き役に徹していました。 最終的にA子とB男がしっかり話し合いをしましたが、 B男が「さっきA子、「どうせ○○(私)に何か悪いこと ふきこまれたから別れたいんやろう?」って言われて、ドン引きした」と 言っており、A子への不信感が募りました。 私はA子が「つらい」と言うので、毎日のように話を聞いていました。 私は学生で、大学のない日はほとんどバイトをしており、 かけもちなので1日10時間以上働くこともしばしばで、 体力的にきつくても、「大切なA子のため」と思い、 A子がつらいときは、無理をしてでも相談に乗っていました。 相談に乗っている中で、A子は職場で働いているバイトのC男から告白されました。 A子は非常に浮かれ、急にニヤニヤしていたのが印象的です。 「よく考えた方がいいと思うよ。浮かれてるけど、 早まったらあかんよ。職場の人なんやから」とは言ったものの 「そやな、よく考えなあかんな。あー、モテ期かなあ。 ○○(私)はモテるからいいけど、私こんなん初めてやし!」と言っていました。 彼女の感情は、全て恋愛で左右されるのか、と呆れました。 そして、すぐにC男と付き合い、肉体関係を持ちました。 しかし、すぐに「C男のことが好きじゃない」と言い始めました。 A子はB男と別れた直後に、会社の先輩に 「友達紹介してあげるから、2:2でご飯行こう」と言われていたそうで、 それに私も「是非来てほしい」と誘われました。 私も別れた直後なので、「新しい友達が増えることは、 新鮮だから少し気がまぎれるかな」と前向きな気持ちで 食事を楽しみにしていました。 しかし私と一緒にいるときに職場の先輩に電話で 「どんな人ですか?」と聞くと、その特徴がA子の好みだったらしく、 C男がいるにも関わらず、会う前から「付き合えたらいいな」と言いだしました。 しかしながら、「職場で悪い噂が流れたら嫌だ」という理由で 別れる勇気がないそうです。 なんて自分勝手なんだろう、と思いました。 そしてA子の家から帰った直後、 A子から「やっぱり食事は私1人で行く。今回は元々私に紹介してくれるって 感じやったし。」とメールがきました。 私は「アピールする気もないし、メアドも聞かないから、 今は別れたとこやし、気を紛らわすのに遊びたいから、連れてって」と言うと 「ごめん、○○(私)に勝てる気がしないから無理」と言われました。 意味が分かりません。 私はA子を心配し、A子のお母さんもA子の恋愛については知っているので、 「私は心配です。どうすればいいんでしょうか?」と相談したりもしていました。 本当に心配で、大切な友達だったから、しんどくても話を聞いていました。 見返りは求めていません。 お節介かもしれませんが、A子に幸せな恋愛がしてほしかったんです。 私がつらいことはA子も知っています。 男性との食事くらい、気合を入れないくらいがうまくいくと私は考えています。 一緒に行けなかったことが苛立たしいのではありません。 「気がまぎれるから行きたい」という言葉を 「私に勝てない、その人と付き合いたい」という理由で蹴ったことがショックでした。 彼女の中で私は、それほどの友達ではなかったのかもしれません。 私は、今後彼女とどういう関わり方をしていいのか分からなくなりました。 たぶん、紹介してくれる職場の先輩が「あれ?友達来ないの?」と聞いたら A子は「急に来れなくなったんです」と言うでしょう。 そう考えると、A子への不信感は益々増大します。 でもA子はずっと大切な友達でした。 私はA子にハッキリ言って気付かせてあげるべきなのでしょうか? 分かりません。 恋は盲目と言いますが、私は少し呆れてしまいました。 上記の内容だけでなく、いつもA子は男性が絡むとこんな感じだからです。 あなたなら、今後A子とはどういう関わり方をしますか? 長文失礼しました。

  • 好きなのに…

     A子は、B男に惹かれています。 B男は、A子は心が広くて強くて穏やかで愚痴を言わない良い子だと…A子の心の美しさを、会社に言いふらしている。しかし、B男からA子には必要最低限の連絡しかしない。目を合わせない時もある。 A子は、仕事バリバリ?で後輩の愚痴ばっかりいっててくるくる表情変える、ひょうきんで短気で冷たい顔をする、B男に惹かれている。たぶん… B男、A子ほめまくりですが、ただの憧れか、大人しくて輪に入れなかったりしているA子に気を遣っているようにも感じます。 A子は、B男のそのままの姿に惹かれているも、好きざけしまくり。B男を見ただけで幸せらしい。嫉妬してプイッともしてるけど 笑 B男にとってA子は、本当に憧れているか、本当はただの興味深い不思議さんで、何とも思ってない、ただのネタにできる存在だったりする気もするのです。付き合ったら幻滅~の前にそんな事にはならないようにしそうです。 でもA子はきっと、B男とは未来を考えたいくらい好きな感じです。ちょっと駄目男な年下B男を守りたくて、守られたくて、一緒に楽しいことしたいみたいです。 たぶんB男、A子に本当は興味ないと思いませんか? A子の恋は、一生片思いになりそうな気もしなくはないです。

  • ある友人との会話が辛い時があります。

    中学時代からの友人A子との会話で困ってることがあります。 それはA子が自分の友人の話ばかりすることです。 A子は中学時代の5人グループでよく遊ぶらしく会話の半分は友人グループの話です。 私も同級生なのでその友人たちのことは知っていますが小学校から不登校だったためあまり関わりはありません。 当時からA子と仲が良かったので私もグループに入れてもらえてた感じでした。 私は会話があまり得意でないですし、そのグループに私が持病の為短時間しか働けず低収入で実家暮らしのこと、恋愛経験がないことをバカにされたことがありA子以外の4人と会うのは怖いです。(A子はこの出来事を知りません) グループに入っても会話に入れないですし自分から話しかけても反応が薄く流されてしまい孤立してしまうのでA子と二人で遊ぶ関係を続けています。 しかし毎回彼女から「5人でディズニーランドに旅行に行って」「5人でカラオケでオールした時に」など頻繁にそんな話を聞くと自分も知ってる相手方だけに悲しくなります。 いつもA子から連絡が来て誘ってくれるんですが自分から話す会話の大半が友人グループのことについてなのでなぜ私と付き合っているんだろうと疑問にさえ思います。 最初は私が話題を変えていたのですが最近は相槌を打っています。 彼女自身とは気が合うのでこれからも付き合っていきたいのですがこの場合やっぱりA子に合わせ相槌を打っていくのがいいのでしょうか。

  • 会話の名前?

    適当なカテゴリーがないのでここで。 若い 4,5人のグループで 喫茶店での会話。 c、d、e は時に口を出す。 男a「そうなんだよねー。」 女b「(あははははー)そうなんだー(ふふふ)」 とこんな具合に 女bが本体部の前後に笑いをいれるのを ときにききますが、 このような話し方に名称がついていればご存知の方 よろしくおしえてください。

  • 同窓会での男性の気になる行動

    私をふくめ数人で小同窓会をしました。(大学時代の仲間。今は20代後半)そのメンバーの中に私の親友A子(女性)と、A子が大学時代に好きだったB男がいました。彼らの関係はあくまでも、仲のよい友人で会えば話を気軽にする仲です(当時も付き合っていません)。A子は、誰を前にしても、女っぽいというよりは、ざっくばらんな性格で頼れるおかあさんのような感じで彼氏がずっといません。 ところが、その同窓会の2次会でB男がA子の肩に手を回し顔を近づけ、別の友人に「ツーショットで写真を撮ってほしい」と言ったり、少し酔ってからA子の肩にもたれかかったり、ずっとA子の横を離れなかったり・・・。卒業してからも友だちとして仲はよかったものの、B男からA子にそのような行動をするのは初めてだったようで、A子はとまどっていました。そして、少しまたB男のことが気になり始めたようです。B男も人前でそのようなことをする性格ではなく、周囲からは「B男は酔ったふりをしないとA子に近づけなかったのでは」といわれています。確かに彼らは大学時代もすごく仲がよく、なぜ付き合わないのかといわれていました。そして、その同窓会でも、周囲の人間はかげで「あいつらつきあえばいいのにね」と話していました。 親友A子は、元来恥ずかしがりやで、自分の気持ちを決して相手にわかるように表現しない人です。その同窓会でも、「はいはい、なにをしてるのよー」とB男をなだめていました。 このような行動を起こしたB男が、A子と脈ありという可能性はあると思われますか?ちなみにB男には、彼女がいるらしいですがあまりうまくいってないようです。そして、A子はガードがとてもかたく、真面目で簡単には落とせない雰囲気をもっていますし、そのことはB男はよく知っています。A子がB男を昔好きだったということは私しかしりません。

  • 二股?の友人

    昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

  • 奇数人数での会話で気を遣うこと

    こんにちは。19歳学生です。最近気になっていることを質問させていただきます。 奇数人数(たとえば3人)で会話をするときに、3人のうち一人が会話についていけなくてあぶれてしまうことがあるのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか? 最近の例でいうと、私とAさんとBさんが会話をしているときに、AさんとBさんが共通の話題で盛り上がってしまい、私は知らない話題だったので黙っていました。 あまりにも私の知らない話が続くので途中から苛々してしまい、私は終始黙っていたのですが(笑) 私がつい友達と盛り上がってしまい、一人話題についていけない子に気づいたら、申し訳なく思いその子に話題を振ります。それか3人の共通の話題を探します。 こんな風になるべく気を遣うようにして会話をしているのですが、これは普通のことなのでしょうか。私の周囲の友人には気を遣って会話をしている人がいないように思えます。一人が話題に入れていないことには気づいているのに、盛り上がっているので大して気にしないというか、むしろ会話に入ってこない方が悪いような雰囲気すらあります。これってどうなのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 公私混同して機嫌を悪くする女性(彼女は店員・私は客…長文です)

    行きつけのバーの店員A子さん(21歳)に、嫉妬心からトゲトゲしい態度をとられて困っています。 A子さんは同じバーのバーテンダーB男さん(25歳)に告白したのですが、B男さんには彼女がいるので結果は「NO」…でも諦め切れないようです。 そして最近私とB男さんが親しく話していると露骨に不機嫌になったり、閉店後みんなで食事へ向かう道でたまたまB男さんと並んで会話しただけでふてくされて一人スタスタ歩いていったり等、私にもB男さんにもはっきりわかるトゲのある態度をとられるようになりました。 前から私とB男さんは仲が良く「○○さん(私)は楽しいし気を使わずいられる。お客さんの中で一番好きだ(笑)」等と言ってもらえているのですが(お互い恋愛感情はありません)A子さんは私がB男さんにお客としてでも気に入られているのが嫌なようです。 B男さんは私に「あの子はお子様なところがあるからねぇ…気にしないで」とフォローしてくれていますが、正直私も不愉快な気分になってしまいます。 このような状況なら、私はA子さんのことをもっと気遣ってB男さんと会わない様にバーに飲みに行かないほうがいいのかな…と思うようになってきました。 このバーはお気に入りの場所なのでできれば今まで通り通いたいですし、B男さんからも「自分個人としても店員としても、○○さんは大事な友達で大事なお客様だから気にせずに来て欲しい」と言ってもらえてはいます。 それに、正直私の中ではA子さんとよりB男さんとの方が仲が良く、大事な友人だと思っています。 だからこそ私はA子さんの態度を不快に思ってしまうのかもしれません…けれど店員であるA子さんのしていることはあまりにもわがままだし、公私混同がすぎるように思うのです。 これは私の心が狭いからそう感じてしまうのでしょうか? そして、こういう女性とはどう接していけばよいのでしょう?