TLS1.2を有効にする

このQ&Aのポイント
  • タブレットでのにいがた市電子図書館の閲覧ができない際の対処法
  • タブレットでにいがた市電子図書館を利用するための設定方法
  • タブレットのブラウザでCookieとTLS1.2を有効にする方法
回答を見る
  • 締切済み

TLS1.2を有効にする

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)  Android10 ・型式  LAVE T亜bE10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)   Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== にいがた市電子図書館を利用していますが閲覧しようとすると「ご利用されているデバイスの閲覧は対応していません」と表示されます。  ご利用ガイドの動作環境では「当電子図書館をご利用の際はお使いのプラウザでCookie,及びTLS1.2を有効にしてご利用下さい。」となっています。 なお、スマホでは閲覧が可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01 このあたりのタブレットでしょうか?出来れば保証書か?タブレット背面に貼られたシールに記載されているPC-で始まる正確な型番を書きましょう。 https://web.d-library.jp/niigatalib/g0108/guide/ をみても <Android / Chromebook> OS:Android 5.0 以降 ブラウザ:Chrome / 端末搭載標準ブラウザ と言う程度の条件しか書いてないですね。 念の為、別のブラウザ(FirefoxやMicrosoft Edgeなど)でも同じか?確認して見るとか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

サポートに問い合わせしてはいかがですか。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

関連するQ&A

  • LAVIE Tab 10FHD3ペンが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのアクティブタッチペンが反応せず困っています。ペンはP-TPACST03を使用していますが、大きな文字やゆっくり書くと全て書けますが細かい文字や早く書くと反応しません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • アプリ履歴

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ履歴の上にある鍵がかかってしまい消すことが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • GoogleChromeが重すぎる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) LAVIE Tab E 8FHD1タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01な LAVIETabE8FHD1_S110008_201225_BMP ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Google Chromeを使おうとした場合ものすごく重くて使い物になりません。ぶっちゃけこのタブレットはGoogle Chromeも使えない程度のポンコツでしょうか? それとも何か私の使い方が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 着信音が短い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE tab e 10fhd2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こども用で電話番号持ってないから電話したい。 Googleチャットで電話を受ける時、着信音が一瞬しか鳴らない。 普通の電話みたいに、ずっとなって欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • T10タブレット タッチペンで細かく書き込めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== T10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WIFI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 授業でタブレットを使用しています。タッチペンを使用していますが細かく書き込みができません。改善方法はありますか?ELECOM P-TPACST03を使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 特定のアプリだけ音声が鳴らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab E 10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothなど) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) 特定のアプリ(ROBLOX・忍者マストダイなど)だけ音声が鳴りません。 Youtubeやミルクチョコオンラインは正常に音声が鳴ります。上記のアプリだけ音声が鳴りません。 ヘッドホンは常に付けています。 また、忍者マストダイはタイトル前のムービーだけ音が鳴ります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • システムアップデートからWi-Fi接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 久しぶりにタブレットを立ち上げ、システムのアップデートが入りました。以前使っていた際には、普通にWi-Fi(無線LAN)に繋がり、YouTubeやTwitterなどが使えていたのですが、アップデートが完了してから1日経ったら突然Wi-Fi接続ができなくなりました。つい昨日までできていたのに…。 繋ぎたいWi-Fiのパスワードを入れ、「接続」を押すと「ネットワークが保存されませんでした」だけ表示されて終わりです。ちなみに機内モードにもなっていません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab10FHD タブレットがフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIETab10FHD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WI-FI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットが急に動かなくなりました。 電源も切れない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 特定の動画サイト 音だけ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== Lavie tab E10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どなたか教えてください NHK+ や プライムビデオがインストール当初は観られるけどしばらくすると絵が写らず音だけになります。 TVer や Abema これは見れますdtvも観れますがDAZNも音だけになります。 何度かインストールし直したり、タブレットも初期化しては入れ直す事をしていますが改善せず、です。 何か原因があるのでしょうか?同じような状態の方いますか?改善策ありますか? 一応観られるアプリはあるので本体故障ではないと思っていますがどうなんでしょう? お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 画面キーボードを移動する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) Lavie T7 7SD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 画面キーボードを移動する方法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

専門家に質問してみよう