特定の動画サイト、音だけになる問題について
- タブレットで特定の動画サイトを視聴する際に、しばらくすると画像が表示されずに音だけになってしまう問題が発生しています。
- この問題に対して、何度かアプリの再インストールやタブレットの初期化を行っても改善されない状況です。
- 同じような状態の方がいらっしゃる場合や、この問題の改善策についての情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
- ベストアンサー
特定の動画サイト 音だけ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== Lavie tab E10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どなたか教えてください NHK+ や プライムビデオがインストール当初は観られるけどしばらくすると絵が写らず音だけになります。 TVer や Abema これは見れますdtvも観れますがDAZNも音だけになります。 何度かインストールし直したり、タブレットも初期化しては入れ直す事をしていますが改善せず、です。 何か原因があるのでしょうか?同じような状態の方いますか?改善策ありますか? 一応観られるアプリはあるので本体故障ではないと思っていますがどうなんでしょう? お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- Yama2023
- お礼率100% (1/1)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01 このあたりのタブレットでしょうか?出来れば保証書かタブレット背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 一部のAndroidスマホ/タブレットで動画配信サービスのHD動画が見られないのは何故? https://novlog.me/android/drm-widevine/ あたりに該当する可能性はありますね。そうなるとどう頑張っても視聴は無理かと。
関連するQ&A
- 着信音が短い
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE tab e 10fhd2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こども用で電話番号持ってないから電話したい。 Googleチャットで電話を受ける時、着信音が一瞬しか鳴らない。 普通の電話みたいに、ずっとなって欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- WMC-C2533GST 特定サイトが見れない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone、ノートパソコン、TV ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WMC-C2533GST ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然、自宅Wi-fiでABEMAとDAZNが視聴できなくなりました。それまでは問題なく見れていました。「このサービスはお住まいの地域からはご利用できません」と表示されてしまいます。iPhoneの4Gであれば視聴できます。プロキシ、VPNは使用していません。プロバイダに問い合わせた所、特定サイトが見れないのであればプロバイダの問題ではないので特定サイトに問い合わせるよう指示があり、ABEMAに確認したところ、匿名のIPアドレスになっているため見れない、とのことで、プロバイダにグローバルIPアドレスの変更を依頼するようにとのことでした。再度プロバイダに確認しましたが、プロバイダからは機器の再起動、キャッシュの削除を行っても改善なければ、ルーターの設定元に問い合わせるようにとのことでした。ルーターの初期化も行いましたが、やはりABEMAは見れません。 どうしたらABEMAとDAZNを視聴できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- アプリ履歴
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ履歴の上にある鍵がかかってしまい消すことが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 特定のアプリだけ音声が鳴らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab E 10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothなど) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) 特定のアプリ(ROBLOX・忍者マストダイなど)だけ音声が鳴りません。 Youtubeやミルクチョコオンラインは正常に音声が鳴ります。上記のアプリだけ音声が鳴りません。 ヘッドホンは常に付けています。 また、忍者マストダイはタイトル前のムービーだけ音が鳴ります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
- ベストアンサー
- Android
- LAVIE Tab 10FHD3ペンが反応しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのアクティブタッチペンが反応せず困っています。ペンはP-TPACST03を使用していますが、大きな文字やゆっくり書くと全て書けますが細かい文字や早く書くと反応しません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- アプリのNHK プラスの映像の件
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①アプリのNHK プラスを見ていたら音は聞こえるのに映像が黒くなって見れなくなってしまいました。 どうすれば映像が表示されますか? ②電源入れてパスワードを入れようとすると画面が黒くなってしまいます。 再度電源ボタンを押してパスワード入力画面を表示させています システムがおかしくなっていませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- T10タブレット タッチペンで細かく書き込めない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== T10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WIFI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 授業でタブレットを使用しています。タッチペンを使用していますが細かく書き込みができません。改善方法はありますか?ELECOM P-TPACST03を使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- DAZNだけが画面に映らない
LAVIE Tab E 10FHD2 android10 DAZNを見ようとすると音は出るが画面は真っ黒のままで何も表示されない。 実行した事 ・再起動 ・アプリのストレージ及びキャッシュの初期化 ・アプリの再インストール ・色補正offの確認 youtubeや動画等の別コンテンツは問題なく再生できます。 DAZNだけの現象です。 大変困っていますのでどなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 【LAVIE Tab】アプリの更新ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールしているアプリの更新通知を受け、更新を押すものの、「空き容量が不足しています」と表示され、不要なアプリを削除又はメディアファイルを削除して空き容量を増やすよう、メッセージが出てきます。 内部ストレージは、16.82GB/64.00GBと、十分に空きがあるのではないかと思います。 再起動したり、(ネット情報を参考に)プレイストアのキャッシュも消去したりしましたが、解決しません。 購入時から入っていたもの、追加でインストールしたもの、合計74アプリのうち、30個ほどのアプリの更新が滞っております。 ストレージの空き容量に問題がないと思われるのに、アプリを更新できない状態について、解決策を教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- タッチペンについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください== PC-TAB10F02 LAVIE TAB 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WI-FI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この機種はパームリジェクションに対応していますか? 対応しているとすれば、どんなペンがいいのでしょうか? パームリジェクションに対応していなければ、どんなペンがいいのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
回答ありがとうございます 型番の指摘ありがとうございました。仰る通り PC -TAB10F01 です。 セキュリティレベルですか...そうなるとこのタブレットでは観られない、もしくは何度も初期化 とかを繰り返すしかないのかなー。 うーん...