• ベストアンサー

深夜に隣の部屋からモーター音

暖房器具だと思うのですが廊下側です ずっとではなくて時間が立つと発生する音です 一体何なんでしょうか? 原因もわからずイライラします

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

お住まいの作りが分かりませんが 集合住宅なら 冷蔵庫のモーター音かもしれません。 マンションだと給水ポンプのモーター音の場合もあるようです。 https://mscondo.com/teisyuuha-on/ 隣人が深夜エアロバイクを利用しているのかもしれませんね。 管理会社、大家に相談ですね。 オール電化のエコキュート屋外機は電気代の安い深夜に動きます。 https://eco-ousama.com/blog/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AE%A4%E5%A4%96%E6%A9%9F%E3%81%AF%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%84%EF%BC%9F%E9%A8%92%E9%9F%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/#i-3

その他の回答 (1)

回答No.1

賃貸であれば管理会社に聞いてみては?