TS7530でインク切れのときに停止しない

このQ&Aのポイント
  • TS7530で複数枚印刷中にインク切れが起きても自動停止しないのか?
  • インク切れの際にTS7530が停止しない設定があるのか知りたい
  • 印刷中にインク切れが発生した場合、TS7530は停止しないのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

TS7530でインク切れのときに停止しない

TS7530で複数枚印刷している際にインク切れの際は、自動的にプリンタは停止しないのでしょうか。何か設定はございますか。 インク切れが起きるとインク切れの色が擦れた状態で続いて印刷されてしまします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インク残量表示のドライバーは入れられておりますでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

system04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7530/ こちらですね。 インクの状態を液晶モニターで確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-128.html 一例ですが普通はインク切れを検知するとインク切れの表示をして印刷が出来なくなるはずですけどね。

system04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS7430 インク切れ

    TS7430 インクをすべて新しく入れ替え、数枚の印刷はOK。その2か月後 BK だけ インク切れと表示されます。新しいインクに変えても、インク切れ の表示です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts 5330 のインクについて

    プリンターTS5330を使用しています。 3枚ほど同じものを印刷したところ、1枚目は普通にきれいに印刷でき、2枚目、3枚目は色が出なかったり、スジが入ったりしました。 そのため、ヘッドクリーニングやふき取りなどを行いました。 クリーニング後の印刷テストでも、添付写真のようにカラーの方は出ていません。これは、インク切れなのか、ヘッドがダメになっているのかどちらでしょうか? インク残量はあと少し となっており、まだインクがありません とは出ていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts7530インクBKを取り換えたがインク切れ

    TS7530のインクを新品と取り換えたが、インクレベルが上がらず、インク切れの表示が出る。別の新品と取り換えても同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 インクがあるのにかすれる

    TS5430を使用しているのですが、インクが少なくなってくるとかすれて印刷されます。インク切れでエラーが出て停止するまで正常に印刷されるのが本来の姿だと思うのですが、不良品なのでしょうか?ファームウェアアップデートやドライバーの再インストールなどをしているのですがが、変わりなくかすれてしまいます。現在はインクが少なくなってきたときは、印刷物を確認しながらかすれたらインク交換をしています。交換すれば正常に印刷されます。(2022年9月購入品) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430で、インクが出過ぎて、擦れる

    今年の9月にTS5430を購入しました。 純正インクを使用していますが、複数枚印刷すると、インクが出過ぎなのか、表面や裏面が汚れるし、インクの消耗が早すぎる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8200のインクについて

    アメリカでキャノンTS8200シリーズのプリンターを買いました。日本でもそれを使っていました。互換性のあるインクを買おうと思いましたが、TS8230というシリーズはありますが、TS8200がありません。インクはTS8230と互換性のある380と381を使うことはできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 インクが薄い

    TS5430を購入しました 印刷上がりのインクが薄いです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク切れ

    キャノンのプリンターを2台使用しており、古い方のMG6230は、モノクロ印刷専用で使用しています(以前に買いだめたBCI326/325のブラックが山のように残っているためです)。今、BC325BKのインクを入れ替えたところ、cyanがインキ切れということで、エラーのまま、動かなくなりました。これまでもcyanはインク切れ(×表示)でも印刷できましたのに、blackを入れ替えただけで印刷できなくなり、大量ページの白黒コピーをするにあたり、困っています。cyanのインクを今さら買っても、カラー印刷は、新しいキヤノンプリンターで行っていますので、これまで通り、cyanのインク切れでもモノクロ印刷できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203 どのインクが切れたか分からない

    TS203を使っています。 インクの残りが少なくなって、うまく印刷できないのですが、カラーかブラックのどちらのインクが切れているのか分からないのですが、どこで確認できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030インク交換について

    はじめてのプリンターTS5030購入後、はじめてのインク交換するのですが、普段はモノクロ印刷が多いのでモノクロ設定をONにして、カラーにするときだけOFFにして使っていました。モノクロ(黒)をメインに使うならどのインクを購入すればいいですか?たまにカラーを使いたいときはインクを入れ替えるのがいいのか設定で方法があるのか、どうするのが一番コスパがいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう