• 締切済み

学園について

クリストファー・ノーラン監督の映画「オッペンハイマー」をYouTubeで感銘を受け、原作本である、『オッペンハイマー「原爆の父」と呼ばれた男の栄光と悲劇』を原作としている本を読んでいて、オッペンハイマーが通った「倫理文化学園」とは、どのような学園でしょうか?俗にいう高校。または大学でしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.3

英語版WikipediaのEthical Caiture Fieldston Schoolのページには詳細な説明がありました。著名な卒業生の項目には、ロバート・オッペンハイマーの名もあります。 やはり幼稚園から高校までの一貫教育を行う私立学校のようです。今年度(2022-2023)の学費は63000ドル(1ドル130円換算で819万円)とのことですから、富裕層の子どもが通うエリート校ですね。 https://en.wikipedia.org/wiki/Ethical_Culture_Fieldston_School

noname#255227
noname#255227
回答No.2

リンク先↓によると、倫理文化学校は、アドラーの思想に基づいて設立された教育施設のようです。小中高(予備校?)部門があるようです。 https://wblog.wiki/ja/Ethical_Culture_School

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.1

「ロバート・オッペンハイマーの生涯と関連人物まとめ」 https://note.com/m_amsw/n/n9c1ef2a3a406  ↑ こちらの記事によれば、倫理文化学園には7歳のとき第2学年(日本の小学2年相当)に入学し、17歳で高校部を卒業するまで在籍したそうですから、日本にもよくあるような私立の小中高(幼稚園もあるかもしれません)一貫校だと思います。

関連するQ&A

  • 映画「オッペンハイマー」

    “原爆の父”と呼ばれる米国の物理学者、ロバート・オッペンハイマーを描いた映画「オッペンハイマー」の日本公開が決まりました。2024年を予定しています。 「オッペンハイマー」は、クリストファー・ノーラン監督の最新作。今年7月に米国などで公開され、累計興行収入は9億5000万ドル(約1450億円)を超える世界的に爆発的な大ヒットを記録しました。。実在の人物を描いた伝記映画としては歴代1位です。 日本公開で広島と長崎は公開されるのでしょうか?

  • 学園祭

    学園祭に行ってみたいと思っているのですが、沢山有りすぎて、どこに行っていいか迷ってます。 東京か埼玉にある、大学、専門学校の学園祭で 面白いものが有れば教えて下さい。よろしくお願いします

  • マジすか学園2

    マジすか学園2は4月15日から放送ってなってますが 関西では放送されてるんですか? 放送されているのならいつなんでしょうか? 僕は兵庫南部に住んでいます。

  • マジすか学園の8話からを見たいんですが…。

    マジすか学園の8話からを見たいんですが、見れるサイト無いですか? YouTubeではUPされてませんでした。 (1~7と最終話だけはありました) もしあれば、URLを貼って頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • マジすか学園3 面白かった?

    今日、マジすか学園3みたんだけど、暗かったwww マジすか学園1,2は面白かったんだけど、マジ3は面白くなさそうな予感。 皆はどう思う?

  • マジすか学園

    マジすか学園3 最後まで見させていただきました。 しかし最終話の終わり方が少し? いや...とてつもなく 中途半端すぎる気がします。 マジすか学園1は中途半端に終わりつつ マジすか学園2まで進みました。 今回のマジすか学園3は1.2と話が一変し 全く違う内容になっています。 マジすか学園1のときに 中途半端に終わったってことで マジすか学園2に続いたので 今回のマジすか学園3も マジすか学園1と同じく 中途半端に終わったので マジすか学園4と言うかたちで 続編が出るのでしょうか? 続きがとても気になるので なにか知っている人がいれば 教えてください。 またマジすか学園4として 続いてほしいなどと 私と同じ用な考えをもっている方は ぜひとも意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マジすか学園1と2

    にでてくる、高橋みなみ、は別人として出演されるのでしょうか? マジすか学園1で高橋みなみは亡くなるのに なぜ2ででてくるのでしょうか?

  • 学園祭

    学園祭 学園祭で紅茶とお茶を出すことになりました。学園祭でドリンクを出すのは初めてなので、出したことがある人はどのようにしましたか?紅茶やお茶はキーパーにティーパックに入れて作っても大丈夫ですか?それとも粉末のものがいいですか?

  • 学園祭に行こうかどうか迷ってます。

    学園祭に行こうかどうか迷ってます。 去年大学を卒業した専門学校生です。 1つ下の学年の子はいい子ばかりだったので彼らとは、是非会ってまた話したいと思っています。夏休みにもプライベートで会おうと思っています。 しかし2つ下の学年の子はなめた態度をとってくる子が多いので関わりたくありません。 特に1人は顔も見たくないぐらい嫌いです。 学園祭に行けば1つ下の子達と話せるので、とても楽しい時間が過ごせることは目に見えています。 しかし2つ下の子達とも関わらなければいけないので、とても不愉快な目にあうことも、これまた目に見えています。 皆さんなら行きますか?

  • 学園もの

    学園ものでオススメのアニメ教えてください!(クラナド以外。主人公が電車通学だと尚良い)よろしくお願いしますm( __ __ )m