• ベストアンサー

別の大学の友達

別の大学の理系の友人のSNS等をみているとすごく楽しそうだなと感じます。 4年生なのに12月上旬から今のこの時期までほぼ毎日ずっとサークルで楽しそうにしていたり長い時間ゲームをしていたりと忙しそうな雰囲気はちっともありません。卒研や卒論に追われているような雰囲気もありませんでした。もうすでに終わらせていてあとはもう遊ぶだけなのでしょうか?

noname#254560
noname#254560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

そうかもしれませんね あなたも理系なら研修室の違いで全然違うのはご存知でしょう

関連するQ&A

  • 彼に会えない→理系の大学院はそんなに忙しい?

    教えてください。 今好きな人がいるのですが、理系の大学4年生で、 春から同じ理系の大学院に行きます。 卒論とか、すごく忙しかったらしくてクリスマスも 会えませんでした。 1月は卒論も終わったし会えるだろうと思っていたら、まだ忙しいと言っています。 理系の大学→大学院に行くときってそんなに忙しいんですか?教えてください。

  • 大学に友達がいない…

    もうすぐ大学4年になりますが友達がいません。 上京して一人暮らしなので家族も地元の友人達もいません。 クラスの友人は初めこそいたのですがみんな授業に出なくなり疎遠になってしまいました。 サークルは貧乏で毎日アルバイトをしないと生活できないので入っていません。 そのバイトも外国人が多く妙に人間関係が希薄で私以外の人も私的な付き合いはありません。 毎日ひたすら勉強し、バイトで生活費を賄い、就活ももう終わらせましたが精神面でかなり限界が来ています。 この春休み、バイトのお客様と面接官以外一言も口を聞いていません。 周りは就活が終わったら何をするか計画を立てているようですが私はバイトの回数が増すだけです。 社交的な性格で中学・高校にはたくさんの友達がいるのですが… 何か打開策はあるでしょうか? 【以下私が考えた打開策です】 ・一人の時間を楽しむ →もう3年間で十分楽しみました ・新しくバイトをする →今のバイトでマネージャーをしており卒論なども進めなければならないため時間的に厳しいです ・新しくサークルに入る →もう4年です… ・人に積極的に話しかける →既に1年の時試みました。 しかし親しくなってもみんな授業に出ずそのうち各々のサークルの友人達と行動するようになりました。 現在彼らとは表面上の付き合いです。 とても絶望的な気がしますが…

  • 大学で友達ができない…。

    私はこの春から大学2年生になる女子です。 去年1年間大学に通っていたのに、全く友達ができませんでした。 私が通っているのは小さな地方の女子大で、女の子しかいない独特の雰囲気や狭い環境のなかで毎日一人で過ごすというのが心細くてたまりません。 うちの大学は近くに大きな総合大学があり、サークルは8割方そちらと合同で開かれているためそちらの方の人たちと関わりを持つことはできますが、同じ大学内となると難しいのが現状です。 個人的には昨年入学した時に今の大学が第一志望ではなかったためにサークルなどを熱心に見る気になれず、また、夏に家庭内で問題が起きたため大学自体に通えない期間もありました。 そのため夏の終わりには仮面浪人を決意し、残りの期間はそのことだけを考えて過ごしてきましたが、結果は残念に終わり、私はまたこの大学に通うことが決まったわけですが…。 夏以降、「次の大学で友達を作ればいい」と一人で過ごしてきたために今さら新しい友人を作れる雰囲気ではないことに悩んでいます。 去年の春に何人かに声をかけたこともありましたが、上手くグループに入れず、女の子しかいない環境からかグループ行動がとても多く自由に友人を作れる空気ではないのです。 女子大に通っていた方、また、一年生以降友人ができたよ、という方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 大学生。友達がいません

    こんにちは。 僕は今年で20歳になる大学二年生です。 大学生といえば、人生で一番楽しく、充実している時間といわれていますが、僕にはそういった思い出を作る友人が少なく、毎日毎日講義と家と学校の往復だけで過ごしています。 容姿には特に問題はないと思います。カフェでバイトもしていますし、普通の学生です。 クラスやサークルの人間から別にイジメられているというわけではなく、話しかければ返事が帰ってきます。 しかし、自分のノリが悪いせいか(昔は平気だったのですが、今は騒いだりするのは苦手です)そこから一歩踏み込んだ関係には至りません。中学や高校の時は友人が普通に出来ていたのですが・・・ 友達を作ろうと二年生から入ったサークルも周りとの息が続かず辞めてしまいました。 特に一人で講義を受けたり、昼飯を食べたりするのが死ぬ程苦痛というわけではありませんし、大学を出てバイト先にいけば面白おかしく話せる仲間もいます。 しかし、大学生生活の大半を過ごすキャンパスに友達と呼べる人間が一人もいないのは少し悲しい気がします。しかも通常なら大学を卒業して社会人になるわけですが、大学生時代に友人が一人もいなかった様な輩が社会人としてやっていけるのでしょうか?  社会人にならないにしても、早いうちに死んでしまったほうが良いのではないのかな?と感じることが多々あります。 僕の人生これからどうなるのでしょうか? 学生時代似たような境遇だった方、また現在学生で同じような状態にある方 アドバイスでなくともいいので、無為に過ぎてゆく時間をどう過ごしているのかよければ教えてください。

  • 大学での友達作り

    4月から大学に進学する者です。 僕は無口で人付き合いがあまり得意でないのですが、 高校では部活に所属していたため多くの友人ができ楽しく過ごせました。 しかし問題は大学に入学してからです。 同じ大学に進学する友人がおらず、完全に人間関係がゼロからのスタートになってしまいました。 部活でたくさんの友達ができたことを考えると、サークルに所属したほうがいいのでしょうが、興味のあるサークルがありません。 大学はサークルに入らないと友達はできないのでしょうか?今のところサークルには入らずバイトや勉強に時間をあてる つもりです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学4年生のアルバイト

    理系の大学に通う四年生です。 これから卒論が忙しくなる時期なのですが、社会にでるまでにアルバイトはしておきたい!と今探しています。 私の希望は、週2(卒論の関係上、できれば週1希望です)で塾講師をやりたいと思っています。けれど、今の時期から雇ってくれる塾があるか不安です。 (就職先が決まっているので、来年の3月にやめる=半年位しかできないんです) 家に帰るための終バスが11時位なので、夕方から夜10~11時までのお仕事を探しています。 (居酒屋は個人的にNGです) 日雇いバイトも一度やった事があるのですが、雰囲気があまりよくなかったので、できれば中期で続けられるものがいいです。 大学4年生で今からはじめられるバイトはあるものでしょうか?また、このような経験のある方、ぜひ体験談をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • サークルについて

    こんにちは 大学一年生で、インカレの吹奏楽サークルでトロンボーンを吹いているものです。 来年度のコンクール(入った時期が11月なので、今年はでてない)について質問です。 -- 私の大学は2年生と三年生は毎年7月下旬から8月上旬にかけてテストを行なっており、ちょうどコンクール時期と被ってしまうことになるし、2年前期は難しい教科が多く、サークルに行っている時間がありません。確かに、テスト期間はどこの大学でも大体同じ様なもんだとは思いますが、テスト期間中やテスト前に30分かかる別の大学にサークルのためだけにいくのは辛いです。 -- コンクールに出れない(出たくない)と考えたとき、私に3つの考えが浮かびました ・コンクールは出ないで、他の演奏会は出る ・サークルをやめる ・7月くらいから練習の参加が減るけど、コンクールに出る -- まず一つ目のコンクールに出ないという選択肢なんですが、自分のパートは、自分を含めると3人しかいなく自分が減るだけで大きな穴になってしまいます。(来年度の一年生次第ですが) 2つ目のサークルをやめる。これは、サークルに入ったばっかりだし、どうするか悩んでいます。11月末に1人やめたとき、同期やパートの中で頑張ろう!みたいな雰囲気になったので、やめにくいです。 3つ目も人数が少ないからコンクールに出るというのでいいと思うのですが、正直テスト前に通うのは辛いし、演奏に支障が出ると感じてます。 -- 以上のことの様に、それぞれメリットとデメリットがあり、決めかねています。私はどの様にすればいいのでしょうか。また、コンクールに出ないと決めた場合にどの様な時期に言えばいいのでしょうか。 できるだけ、早くお伝えするべきだと思うので、今時期(まだコンクールまで半年以上ある)に伝えていいものなのでしょうか? 正直、毎日毎日考えているだけでも辛いです…

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 卒業論文が書けません。

    現在地方国公立大学の理系の4年生です。 もう12月になったのに卒論に書けるようなことが全然できません。 提出は2月上旬なのですが論文読んでるだけで全然新規性が見出せず進みません。 先生に相談に行くとこのままでは真面目に卒業できないかもしれないと言われました。 今まで決してサボっていたわけではないです。 毎日学校には行っていて6時間はやっています。 しかし, 先生に相談に行くのが嫌で相談に行かず自分でやっていたことが先生に批判され, 完全にスタート地点に戻ってしまいました. どなたかアドバイスをお願いします。

  • 卒業論文が書けません

    現在地方国公立大学の理系の4年生です。 もう12月になったのに卒論に書けるようなことが全然できません。 提出は2月上旬なのですが論文読んでるだけで全然新規性が見出せず進みません。 先生に相談に行くとこのままでは真面目に卒業できないかもしれないと言われました。 今まで決してサボっていたわけではないです。 毎日学校には行っていて6時間はやっています。 しかし, 先生に相談に行くのが嫌で相談に行かず自分でやっていたことが先生に批判され, 完全にスタート地点に戻ってしまいました. どなたかアドバイスをお願いします。