• 締切済み

総合大学に行こうと思っています

総合大学に行こうと思っています 理系の学科で出会いはありますか? バイトとかしたいんでサークルは時間的にきついとおもいます

みんなの回答

回答No.2

バイト先や合コンで出会いは当然ある。 総合大学、単科大学かは、全く関係ない。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

総合大学出身だが、ふつうに出会いはある。 だが、具体的にどの大学というのが分からなければなんともいえない。 例えば、中央大学であれば、理系は後楽園、文系は多摩で、何十キロも離れているから、別大学と考えたほうがいい。

関連するQ&A

  • 大学3年で出会いって・・・

    理系大学の3年♂です。 付き合っていた子と別れて以来異性との出会いがなく新しい出会いを探そうと思うのですが サークルには入っていないので他学科や先輩後輩との関係がなく、理系大学で女子も少なく、合コンのようなものもあまり開かれていません。 大学3年のこの時期から新しい出会いを出来る場ってたとえばどのような場がありますでしょうか?

  • 大学生活が辛い

    大学生活が辛いです。 大学は勉強するために行くものと分かってはいても、周りのやつらがリア充すぎて羨ましくて辛いです。 まず彼女がいるやつらが羨ましいです。出会いがまったくないです。理系なのでサークルもできる余裕がないです。つぎに、バイトに何十回も落とされているのに、周りのやつらは一発で様々なバイトに合格してくるところです。いろいろありすぎて書ききれないですが、とにかく死にたいくらい羨ましくて辛いです。

  • 忙しい大学生は国公立や理系だけじゃない

    忙しい大学生は国公立や理系だけじゃない 大学3年生の男です 先日、地元の友人と話してたらこんなこと言われました 「国公立と理系は本当に忙しそう、みんながんばっててすごいなー、それに比べてbczkはなんだよ私立文系Fとかwおまえももっとがんばれよw暇人はいいよな」 突っ込みどころありすぎて腹立ちました まず僕は私立でFかもだけど文系じゃない 芸術系です あと暇人じゃない 放課後や休校日の学科の実習の集まりが多く、バイトとのバランスが悪くなったのでバイトを切ったぐらいなんですけど (籍だけ残してたまに気晴らし程度にバイトやろうかなとも思ってたけどそれを許さない職場だった 来るのか来ないのかよくわからない僕のせいで新人を雇えない状態になってたからあまりいい状態ではなく辞めざるをえなかった、てゆーかクビ?) 国公立と理系のみなさん忙しいって言ってるけど、忙しさの割合の半分はみんなバイトサークルだし バイトとサークル充実してるみたいだし バイトを退職しサークルも幽霊化してる僕から言わせれば、国公立&理系さんはバイトサークルを充実させることができる程度には暇に見えるんですけど なんなんですか 暇人暇人と馬鹿にされて 一時学科が忙しすぎて、倒れるまでがんばったのに でもそれも貧弱体質暇人のさらなる休養みたいな眼で見られて 僕はすごく腹が立ってます

  • 大学2年生になって・・・

    はじめまして。僕は今年大学2年生になった理系の学生です。 最近、なんとなく大学生活につまらなさを感じます。 人並みに勉強もできるし、バイトもしているのですが何か物足りなさを感じます。一応、サークルは所属しているのですがそれ程きついサークルでもないので集まることも少なく、交友関係もどこか表面的で微妙なかんじです。 自分なりにどうしたら大学生活が充実するか色々考えてみたのですが、なかなか結論が出ません。新しいサークルに入るにしても、2年生も半分終わった今の時期からでは遅いでしょうし、入ったとしてもすでにグループのようなものが出来ていて馴染むのが難しいと思います… (↑去年、後半の学期から新しいサークルに行って失敗した経験があり少々トラウマです(泣)) このまま、あと2年が過ぎてしまうと考えると、とても勿体無くまた、不安に感じます。そこで、 (1)どうすれば充実したキャンパスライフを送れると思いますか? (2)また、皆さんはどうやって大学時代を過ごしていましたか?いますか? それと、僕の学科は理系なので男ばかりのむさいところです。自分としてはもっと女の子とも接したいと思っています。なので、 (3)出会いの機会を増やすにはどうすればいいと思いますか? ちなみに彼女は高3からいません…大学時代に恋人がいないのは寂しいです(T-T) 抽象的な質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 女子大か総合大学か

    女子大・総合大学のメリット、デメリット等教えて下さい。 私の志望学部は栄養学部(学科)なので、ほとんどの学校が女子大でしたが、少ないけど総合大学もありました。そこで、題名通り、女子大か総合大学かで迷っています。

  • 大学の看護学科について質問です

    大学の看護学科について質問です 僕は筑波大の看護学類を目指しています 箇条書風ですみません ・看護学科の男女比はどの程度ですか?やはり女子の方が圧倒的に多いのでしょうか? ・どうしても看護学科は他の学科に比べて偏差値が低くなりがちですが、学内の雰囲気はどのような感じなのですか?言い方が悪くなってしまいますが、ケバい女子が多くなるのでしょうか? ・看護学科は一応医学部ですから、医学科に友人はできやすいですか? ・看護学科内で彼女を作ろうとしても医学科の人にとられてしまいますか? ・他の理系学科ほど忙しくはないのですか?バイトやサークルをする時間はどれくらいとれますか? ・サークルはインカレなど医学系用サークルに入れますか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします

  • 北海道大学の総合理系から農学部への難易度

    僕は今、高3で北海道大学の総合理系を受けようと思っています。 質問なのですが、総合理系から農学部へ行くにはどれ位難しいんですか?成績上位から選択できる、というのは知っているのですが、平均どれくらいないといけないのかとか、秀や優を取るのはどれくらい大変なのですか?あと、それは努力で行けるものなのですか? あと、オススメの農学部の学科?(畜産なんとか、森林なんとかみたいのです。)も教えていただけるとうれしいです。

  • 大学のサークルについて

    大学生(もしくは大学生だった)方で、サークルに入らなかった人に質問です。 なぜサークルに入らなかったのですか? 自分は大学生で理系なんですが、サークルに入ってません。 自分の場合、理系は実験やレポートなどが大変で、バイトとサークルの両方は無理だと思っていたので、サークルは入りませんでした。 他の人がどんな考え方をしているのかが知りたいので、お願いします。

  • 大学の友達

    一浪を経験して、今年の4月から大学に入学するものです。 大学では、学部学科内、ゼミ、サークル、バイト、先輩、後輩など出会いの数はいくらでもあると思います。 その中で本当の友達(親友)(深く付き合える人)は何人ぐらいできれば幸せだと思いますか?

  • 総合科目がある大学を探してます

    こんばんは僕は高校二年生です 東京大学や筑波大学では総合科目といって自分の専攻する学問とは異なる科目を勉強できると聞きました これはいいな~と思い自分で調べたところほかにも一橋大学や明治大学にもあるようです 他に国公立大学で総合科目があるところはありませんか? 場所、学科などは問いません  ご回答よろしくお願いします