pc-ha770rabのマイクロSDカード挿入方法と場所の確認

このQ&Aのポイント
  • pc-ha770rabのマイクロSDカードを挿入する方法と場所を教えてください。
  • pc-ha770rabにマイクロSDカードを挿入する手順と場所について教えてください。
  • pc-ha770rabでマイクロSDカードを挿入する場所と方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

pc-ha770rab

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-ha770rab ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライブレコーダーのマイクロSDカードを挿入したいがその場所と方法の確認です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

回答No.1 訂正  誤     正 左  →  右 右側面上にSDカードスロットがあります。マイクロSDカードをそのまま差すことはできません。SDカードア変換ダプタが必要です。マイクロSDカードを直接差し込んで読み込み/書き込みできるSDカードリーダーを購入する手もあります。 PC-HA770RAB外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html SDカード変換アダプター → https://www.amazon.co.jp/TUAWELL%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA-TF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89to-Adapter-microSD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B07B88KLJS/ref=sr_1_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=23XM1Y2WDZL2H&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1673667767&sprefix=sd+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2Caps%2C185&sr=8-10 SDカードリーダー → https://www.amazon.co.jp/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-USB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9CMicro-USB2-0%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%A8Micro/dp/B09LMD853F/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=23XM1Y2WDZL2H&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1673667767&sprefix=sd+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2Caps%2C185&sr=8-7

回答No.2

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html こちらですね。 側面に取り付け口があります。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/pdf/Laviemanual.pdf 以下のような商品でmicroSDカードを挿し、スロットルに入れると認識されます。 https://amzn.asia/d/hLUgZXQ 以下のような商品でも代用可能です。 https://amzn.asia/d/4AQJxQV

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

左側面上にSDカードスロットがあります。マイクロSDカードをそのまま差すことはできません。SDカードア変換ダプタが必要です。マイクロSDカードを直接差し込んで読み込み/書き込みできるSDカードリーダーを購入する手もあります。 PC-HA770RAB外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html SDカード変換アダプター → https://www.amazon.co.jp/TUAWELL%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA-TF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89to-Adapter-microSD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B07B88KLJS/ref=sr_1_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=23XM1Y2WDZL2H&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1673667767&sprefix=sd+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2Caps%2C185&sr=8-10 SDカードリーダー → https://www.amazon.co.jp/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-USB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9CMicro-USB2-0%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%A8Micro/dp/B09LMD853F/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=23XM1Y2WDZL2H&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1673667767&sprefix=sd+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%2Caps%2C185&sr=8-7

関連するQ&A

  • PC-HA770RAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 一体型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HA770RAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンを一度削除して再インストールする時に誤ってTVドライバーも削除してしまったため、TVドライバーを再インストールしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-HA700RAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドコモ光10ギガを申し込もうと考えていて、あるサイトを見るとパソコンが対応しているものかも確認必要と記載していたのですが上記機種が対応しているかの確認はどこで可能なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ha370rabでTVが見えなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-H8370RAB===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ HDDよりリカバリーを実施した。その後office2019とTVが使えなくなった。このサイトのQ&Aなどを参考にsmartvisionをインストールしようとしたが、LAVIEナビがなく、LAVIEナビを入れても起動するとdependency packageないと言われ困っています。NECのアプリでこれを先頭に入れればうまくいくと言ったアプリはないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • HA370/Rをモニターで使うには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HA370/A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECのノートパソコンPC-GN10S6RGHからNECのHA370/Aをモニターとして 使うにはとのように繋いだら良いですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lavie HA850/A

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HA850/A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== たまにバイブレーターがなるので止めたい。設定方法教えて。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-NS310RAB-2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ LAVIE Wiz Dependent Libraryのアップデート方法 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-NS600RAB-8 のバッテリー膨張

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600RAB-8 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日からおそらくバッテリーが膨張してしまっています。それが原因だと思うのですがパソコンが起動しなくなりました。電源ボタンが点滅するだけで、画面が真っ暗なままになってしまいました。 サポートの方の指示に従い放電作業を行いましたが、逆に電源ボタンの点滅すらしなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionがイメージ回復で動かない

    ▼ご利用の製品 2021年購入LavieHomeAll-in-one HA970/RAB(PC-HA970RAB) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 2021年購入LavieHomeAll-in-one HA970/RAB(PC-HA970RAB) ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)  2021年購入LavieHomeAll-in-one HA970/RAB(PC-HA970RAB)を使っています。  Windows10です。  イメージからの回復を使うと必ずSmartVisionが立ち上がらなくなります。  確実な対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • メールが今日突然受信できなくなった。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップパソコンご記入ください=== ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===gmailご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-ha770rabご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線lanご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • PC画面に横線 がちらつく

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HA500/R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップpcの画面に黒い横線が現れ、ちらつき後消えます。約10秒 後、黒い横線が現れちらつきを繰り返します。対処方法はありますか? 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です