• ベストアンサー

動画をDLできません。

あるホームページから、動画をDLしようと思い、 「対象をファイルに保存」にしたら 「Internet Explorerでは219.121.7.121.***0919.mpgをDLできません サーバーに接続できませんでした」 とでます。 これはどういう事なのでしょうか。 パソコン初心者のため、よく解かりません。

noname#7820
noname#7820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.10

「iria107a」というソフト使ってみてはどうでしょう?(irvineでは何故か駄目でした) 両方ダウンロードソフトです。 どうがの「こちら」の上で右クリックを押してショートカットのコピーを押す。 そしてiriaに登録して開始をクリック。 一応駄目かもしれませんが試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html

その他の回答 (9)

• sim137
回答No.9

ではNO7の通りなのかもしれません。 ケーブルTVでインターネットしてるとかありませんか?もしくはマンションで何かに入ってるか良く分からないとか。(このような場合FTPが使えない場合があります。) 一応ですがファイアウォールとかは関係ないかなとか思えますが、あくまでこちらが向こうにアクセスしてるだけですから。(ルーターなども)

noname#7820
質問者

お礼

いいえ、NTTのADSLです。 家では無線でつないでいます。一戸建てです。 いろんな所の動画をDLしてみましたが、 HTTPやムービークリップならDL出来たのですが・・・ あのページだけ出来ないのでしょうか?

• sim137
回答No.8

そうですね、ダウンロード失敗したとしても相手にはまだ「繋がってる」という認識になっております。 時間がたてばアクセスがなくなった!と認識してあなたのIPを消します。(繋がっているという認識から) ただ綺麗にダウンロードが終わった場合は終わったという手順をふんでますので他のファイルもすぐにダウンロードできると思います。(多分ですが) あ、あと1回も見れてないとか言う場合はNO5.7の意見を参考にしてください。自分が書いているのは1度は見えたという状態の場合です。

noname#7820
質問者

お礼

一度も見れませんでした。 ダウンロードする場所を選ぶ画面にすらなりません。

• usapy07
回答No.7

一部のCATV系インターネット接続業者では、 ftp接続が出来ないものもあるらしいです。 他には ブロードバンドルーターや ファイヤーウォールソフト の設定によってはftp接続が 出来ない事もあるらしいです。

noname#7820
質問者

お礼

そうですか。 ルーターのせいでできないとなると、 どうしようもないですね・・・・

• sim137
回答No.6

自分は時間まてばいけました。 最初左クリックしたとき普通に起動していまったので窓を閉じて、それから右クリック対象ファイル保存をしたらエラーでました。 多分アドレスがFTPとなってますのでつなげる回線数限界を1としているのでしょう。(こちらから閉じたと思っていてもあちらにはまだ繋がっているようになります。時間で勝手にアクセスがなくなると向こうの表示も切れますので再度繋がります)

noname#7820
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイミングが悪いだけで、出来ないことはないんですか? 失敗したからといって連続ですると、だめなんですね。

• usapy07
回答No.5

アドレスが ftp://*** となっているので IEがftpサーバに接続できない設定に なっている可能性もあります。 プロキシを使っていたなら ツール→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定ボタンと進み プロキシサーバーを利用するの チェックボックスをはずしてください。

noname#7820
質問者

お礼

再起動してもだめでした。 プロキシサーバーにはチェックはついてませんでした。

• usapy07
回答No.4

>「Internet Explorerでは219.121.7.121. >***0919.mpgをDLできません >サーバーに接続できませんでした」 同じエラーは、このファイルのダウンロード中に もう一度二重にダウンロードしようと試みる事で 再現できました。 一度PCを再起動してから再度挑戦してみてはいかがですか?

• usapy07
回答No.3

(mpg1 2分9秒 19.5MB)DLはこちら nikki0919.mpg というのなら、たった今すんなりDL出来ましたよ。

noname#7820
質問者

お礼

私も先程やってみたのですが、 推定残り時間、ダウンロード先がなにも表示されません。 永遠と地球からファイルに紙みたいなものがとんでいる絵が表示されるだけです。 その後たまに、質問に書いたエラーがでます。

• usapy07
回答No.2

土日休日や、平日の夜には良くある事です。 インターネットの回線が混んでいて そのサイトへのアクセスが集中していると 個々人からの接続要求に答えられずサーバとの 接続が出来なくなりダウンロードに失敗。 みたいな、、、。 平日の深夜3時以降、午前7時くらいまでの間に 接続すると、あっさりダウンロードに成功したりします。

noname#7820
質問者

お礼

回答有難うございます。 補足みたいになりますが、これは接続に失敗しているだけで、出来なくはないと言うことでしょうか? 何度やっても駄目だったもので・・・

• sim137
回答No.1

どのような動画でしょうか? サイトに動画を落とせなくしているところもあります。(クリックしたら見えるけど保存は無理、映画とかインターネットでお金払うのは保存できないはず。2次配布できてしまいますからねw) もし普通の動画でアドレスを言っても良いなら書いてくださると試すことも出来るのですが(HPのトップ。そしてどの動画か、直接動画のアドレスを書くのは絶対駄目です。)

noname#7820
質問者

お礼

回答有難うございます。 どのような動画でしょうか? >多分、TVの映像だと思います。 http://www.eririn.com/