この動画はDL不可能?

このQ&Aのポイント
  • ビスタのOSでFirefox 3.5を使用している場合、特定の動画のDLができない現象が発生しています。
  • 特定の動画HPでDL保存しようとすると、サーバーエラーや他のフリーソフトでもエラーが発生し、DLができません。
  • 詳細表示ができないため、具体的なエラー内容は不明ですが、現時点ではFirefoxのアドオンでのDLができないという報告があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この動画はDL出来ない?

OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です 実は、あるドラマの最終回等を見落としてしまい ネットで検索してたら、この様な動画HPを見つけました http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=chibahiro2&prgid=36124357 しかし、DL保存しようとしたんですが Firefoxのアドオン等でも サーバーエラーと出るのと 他のフリーソフトでも、エラーが出てDL出来ません 本当なら、エラー内容も書くべきなんでしょうが ソフトでも詳細表示が出ない為、分からず 出るのはFirefoxのアドオンだけです この動画はDL不可能なんでしょうか?

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyun9999
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

動画が見れない場合や、途中で途切れてリトライ(再読み込み)が頻繁な場合は、ダウンロードして、ゆっくりと見るのが良いと思います。 パンドラえもんのブログ  パンドラTVの動画ダウンロードの方法を伝授いたす http://blogs.yahoo.co.jp/daiseki09/935363.html で、2011年10月12日時点の方法が紹介されていました。 私もダウンロードができました!!!

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/daiseki09/935363.html
btiger
質問者

お礼

レスを忘れてました 有難う御座いました

その他の回答 (5)

noname#132727
noname#132727
回答No.5

NO3,NO4です。 今http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=chibahiro2&prgid=36124357にアクセスすると「警告: 不正なソフトウェアが存在する可能性があります(Chromeでアクセスすると)」と出てきました。 明らかに違法サイトだと思います。

noname#132727
noname#132727
回答No.4

NO3です。 先ほどの回答の補足。 ダウンロードすること自体が違法です。 ドラマをダウンロードするのですから。 DL不可能と考えて下さい。 それで、ダウンロードしなくてブラウザーで見れれば良いと思いますが 動画キャプチャソフトなども使ってはいけないと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6424147.html
noname#132727
noname#132727
回答No.3

そもそもダウンロードする自体が違法だからダウンロードできないのだと思います。 それで今回は違法に使わないと思うのでダウンロード方法を紹介します。 検索してみたらいろいろ出てきました。 http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=pandoratv#hl=ja&q=pandoratv+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&revid=112557628&sa=X&ei=3Y7DTdfuL4S8vQPMj4yVAQ&ved=0CBgQ4QIoAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=93218c155fb69e45 いろいろリンクがありますのでそのリンクも参考に http://www.douga-dl.com/douga-site/pandoratv.php http://pc.casey.jp/archives/153890286 http://pcbase.web.infoseek.co.jp/gyao/index_pandora.htm http://heeroxxx.blog108.fc2.com/blog-entry-199.html これでダウンロードできると思います。 ダウンロードできなかったら補足をして下さい。

回答No.2

ダウウンロード可能かどうかの前に、違法だということを認識しましょう。 ドラマであれ、そこには著作権が存在します。 著作権者に無断でコピーすることは出来ません(家庭内でのバックアップ目的等による私的コピーは除く)。 以前は、ネット上からのコピーも、私的使用の範囲内と言われてましたが、著作権法が改正され、違法なものと知りつつコピー(ダウンロード)することも、違法となりました。 質問者さんも、ドラマに著作権があることはご存知では? DVDなりで出るのを素直に待ちましょう。

回答No.1

pandoraはDL出来ないと思って良いですよ。

関連するQ&A