• ベストアンサー

私はここでは悪い人?

教えてgooの中をウロウロしていたら 「質問ばかりして、回答しない人は信用できない」 「そうゆう人には次からは回答しないようにしてる」 ( ̄□ ̄|||)ガーン!私の事だぁー 言われてみれば当たり前の事だけど、全然気づかなかった・・・ ここは助け合いの場所ですもんね。 自分の都合のいいように使ってた、ってことになるのかなぁ(++;) やっぱり無理してでも回答しなきゃダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.9

わたしは「質問だけというのは良くない」と思っています。 このサイトは「ノートの貸し借り」に似ていると思うのです。学生時代にやりませんでしたか? あれと同じで、やっぱり「借りる一方」じゃ、よろしくない気がします。まあ、貸し主が全く気にしないというのであれば、一方通行の関係でも問題は発生しません。 でも……貸し主との関係はそれでいいとしても、借りる側としてはたまには何かこっちから手助けをしようか、という姿勢でいた方が良いんじゃないでしょうかね?人間らしい意味で、といいましょうか。 わたしはそんな風に考えています。 現実的な意味でも、質問も回答もどちらも経験しておいた方がいいと思いますよ。 回答をすることで、それが質問の仕方に生きる場合があります。お礼にも生きると思うし。どちらも経験、といったところじゃないでしょうかね? 同じ観点から、わたしは、回答のみで質問ゼロという人も、二つ三つ質問をしてみた方がより良いのでは、と思っていますが……。けっこう質問&お礼の方が時間もかかる事が多いですし、難しいです。 ただ、 >無理してでも回答しなきゃダメですか? これは絶対に違うと思います……(^_^;)。無理してする回答でも、要は質問者の方に役に立てばいいのですが、「無理して」と「内容・精度」の相関関係を考えますとねえ。 でも、10万にならんとしている多くの質問の中で、「無理しないで」答えられる質問は、きっと二つや三つあると思いますよ。そういう質問を見つけたら、答えてあげたらどうでしょう。 以上のように書きましたが、質問者さまの場合はですねえ。 質問数そのものが少ないですから、「質問ばっかり!」と思われる可能性は低いと思います。このサイトにも、それほど時間は割いていらっしゃらないでしょう?(それでも、回答もした方がベターである、というのは変わりませんが) 質問ばっかり!と思うのは、何十、何百と質問をして、それなりにここで時間を過ごしているだろうと思われるのにも関わらず、という意味もあります。それだけ質問をする時間があれば、他人の質問にも少し目を配って欲しいなあ、などと思うわけです。 回答も、実ははまればけっこうはまるものなので、是非体験なさってみてください(^o^)。 蛇足ですが、参考URL貼らせていただきますね。これはご質問とは違い、お礼についての質問だったのですが、自分の回答の内容には共通するところがあると思うので。 ……こんなことを書きつつ、ワタシは、学生時代、ノートを一方的に借りまくるグータラ学生でした。_| ̄|○。。。。 Mさん、Kさん、海よりも深く感謝しています。 (って回答には関係ありませんでしたね(^_^;)) 長文失礼しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963964
sora1969go
質問者

お礼

「回答することが自分が質問するときの為になる」 と理解しましたが違うかな? 自分が回答者になってどう対応されるか、とても怖いです 人生経験も専門的知識も無いので・・・ でもalcheraさんの言う通り10万個の一つ位、私でも役に立てるものがありますよね、きっと 自分のできる範囲で回答して、いい質問者になりたいと思います! 何十、何百と質問をして、答えない人・・・ そんなに何が知りたいのか? 何年もここを利用してるからか? 気になります(^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#9403
noname#9403
回答No.14

全然いいと思いますよ。 逆に回答ばかりして質問をしない人もいるじゃないですか。 私は質問の方が難しいのであまりしないので、そっちに罪悪感がありました(笑)。 両者いて成り立っているところもあるのではないでしょうか。 お礼に関しては、どの回答者の方にもお礼されていない場合は「あーあ、こういう人か」と思いますが、 自分の回答にされていなかったら、「役に立てなかったんだな」くらいにしか私は思いません。 残念ですけどね。でも自分が質問した時で「これに対して何て書けば?」みたいな回答もあるので、 まあ仕方ないな、と思っています。 締め切りは私の場合は1日半くらいでは悪い人だと思わないんですけど、 ずーっと時間が経ちすぎると、さすがに待ちわびます。 でもパソコンつける頻度も人それぞれですから、それも仕方ないのかな、と思いますけどね。 話がそれました。sora1969goさんも、関心カテゴリーや最新の質問などを一応見てはみる、 ぐらいの気持があればいいのではないでしょうか、と私は思います。

sora1969go
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて、無理をしないで自分のできる範囲の回答をしていこうと思いました makusaさんが言ってることもそうですよね 何だか自分がすることがわかって この質問をして良かったです ありがとうございました!

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.13

模範生にならなくてもいい。 常識ある普通の人であればいい。 これまた難しいけど。 □質問:質問ばかりで一回も回答しない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819714

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819714
sora1969go
質問者

お礼

どうやっても模範生にはなれそうにも無いですが 回答にちゃんとお礼&締め切りをしていきたいと思います! ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

自分は質問しかしない人、締め切らない人、お礼を言わない人でも関係無く答えられる質問には答えますよ。 情けは人のためならず。

sora1969go
質問者

お礼

diseaseさんは心が広いんですね 私が回答して何も反応が無かったらへこむだろうなぁ 私の心を軽くさせてくれてありがとうございました!

noname#7744
noname#7744
回答No.11

ここは質問に対して回答を"したい人"が回答をします。 『回答したいしたい病』の人も多いと思います。 そういった回答者の欲求を叶えてあげている sora1969goさんは"良い人"です。 これからもどんどん質問だけでもしてください。 皆さん"進んで喜んで"回答してくれます。 でも、お礼をしない質問者は"性格の悪い人"なので 嫌われても仕方がありません。

sora1969go
質問者

お礼

「回答したいしたい病」の人がいるなんてビックリです^^ 私の気を軽くさせてくれてありがとうございます お礼はちゃんとしていきますね ありがとうございました!

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.10

私は回答回数なんかより、文体で判断します。 誤変換が多かったりけんか腰や高圧的な文章を書く人にろくなやつはいないので。 >無理してでも回答 というのは、答えられそうにないけど無理して、ということですか? それとも、そんなことに割いている時間はないけど、という意味でしょうか? 前者なら他の方のおっしゃるとおり。後者なら、まあ少しは時間を割いてあげましょう。答えられそうな質問を捜していると結構見つかるものですよ。 それに質問・回答を見ていると結構ためになることが多いのでそういう意味でも暇を見つけてのぞいてみましょう。 あと…自分から要求するものではないですが、お礼はしましょうね。ここは無料である以上、回答者に与えられるものは「お礼」だけです。「質問だけでお礼のない人」は嫌われますよ。

sora1969go
質問者

お礼

あー、かなり胸に突き刺さります(><) 文章力が無いのでろくなやつではないかも・・・・ お礼はしてるつもりですけど、その文章が気に入らない人もいるんでしょうね・・・ 皆さんの言う通り、回答も無理しないでできる範囲で やっていきたいと思います ありがとうございました!

noname#26171
noname#26171
回答No.8

このサイトに限らず、自分ではなんの努力(自分なりに調べるとか)もせずに、質問するばかりの人は、 いわゆる「教えてくん」とか「くれくれくん」とか言われて、どちらかといえば嫌われる傾向にあります。 念のために言いますが、質問者の方がそうだというわけではないですよ。あなたはすでに、「ここは助け合いの場所」と、お気づきですからね。 それに気づいた時点で、十分じゃないですか? 専門的な知識を必要とする質問以外に、自分の経験談で回答できるような質問も多いはずですので、そのあたりから、回答されていくようにすればいいかと思います。 困るのは、これ ↓ やっぱり無理してでも回答しなきゃダメですか? これはやめて下さい。 ここでもちょくちょくあるのですが、生半可な聞きかじりの回答をする方がいらっしゃいます。 それをそのまま真に受ける質問者もいて、あとで訂正したくてもすでに締め切られている、という事が多々あります。 とりあえず、いい加減な回答だけはやめて下さい。

sora1969go
質問者

お礼

凄い、意見が真っ二つですね! 答えがある事なのに、こんな事もあるんですね 質問した人も、後から閲覧した人も困ってしまう こんな事が無いように 無理をしないで自分のできる範囲で回答してみます! 「教えてくん」「くれくれくん」にならない為に^^ ありがとうございました!

noname#8220
noname#8220
回答No.7

ちょうど私も今そこを覗いたところでしたのでびっくり。 「質問ばかりして、回答しない人は信用できない」 「そうゆう人には次からは回答しないようにしてる」 に?????と思ったところでした。 私は質問する勇気がないのです。 回答だとそこにいるわずかな人の目だけですが、質問はみんなに見られてしまう。 自分の文章をみられるのがはずかしくて質問できません。 質問できる人すごいな。って思ってます。 回答も専門家でも一般人・自信あっても自信なしを選ぶ情けなさ。

sora1969go
質問者

お礼

>自分の文章をみられるのがはずかしくて質問できません。 ありゃりゃ、そんな事考えたこと無かった(><) これからなんか質問しづらいなぁ~ でも、困ったらしちゃうんだろうな(恥) 私は回答できる人が凄いなーって思いますよ 人に教える、意見するって凄い難しいことですよ どうぞ、自信ありで、回答してくださいね! ありがとうございました!

noname#44083
noname#44083
回答No.6

私は、そんな事思った事ありませんよ。 無理に回答する事は、あまり良くない事だと思います。 間違いを書いちゃはずかしいですしね。 (私は、結構誤字が多いので、皆様にご迷惑おかけする事もあります、、、すみません) 質問を読んで、「あー私もそれ知りたーい!!」って思う事も結構あるので、それだけでもいいと思います。 回答する時に、この人質問ばかりしてる人かどうかなんて、いちいち調べたりしません。 質問内容によっては、調べる方もいるんだと思いますが。(これは、想像です) 回答をきちんと、読まれてるかどうかは気になります。 お礼の欄で、ありがとって一言あれば、読んでくれたんだーってうれしく思います。

sora1969go
質問者

お礼

無理は良くないですね 困ってるのに間違いを教えてしまったら 迷惑ですもんね ポイントだけ、が無いようにちゃんとお礼をしていきます! ありがとうございました!

  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.5

 まぁ、「助け合い」とはいっても、中途半端な知識で嘘まがいの回答をしても、仕方ないわけですからね。無理に回答する必要はないかと。  ただ、私も全体として、回答数より質問数が多い人のほうがいつまでも質問を締め切らなかったり、答えてやっても礼一つよこさないでいつまでも質問をほっとく人が多いのは事実だと思います。(私の「答える!履歴」の11ページ目には、2つほどまだ締め切られていない質問がありますが、質問者は両方とも回答数<質問数の方です)  要は、きちんとお礼&締め切りをすればよいのす。sora1969goさんはどうですか?こういう質問をされるところを見ると、きちんとやってるとは思いますが。

sora1969go
質問者

お礼

1回、ポイントだけつけて、お礼を言わなかった事、あったかも・・・ 後、今回の回答を見て締め切りをつけたものもありました (回答が1個しか無かったもので・・・) だからきちんとはしてませんでした でも、これを機会にお礼と締め切りをちゃんとしていきます! ありがとうございました!

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

全然okですよ。答える人は答えるのが好きだからしているのだから、質問どんどんして下さい。 無理してまで回答する事ないですよ~

sora1969go
質問者

お礼

「答える人は答えるのが好き」 ビックリです、そうゆう人もいるんですねー なんでも無理は良くないですね できる範囲でやってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れたい

    ずっと好きな人がいます。もう無理だし、相手に気持ちがない事は分かっています。というか、凄く都合のいいようにしか、相手にされていないことも分かっています。 このままでは、自分自身辛いので、忘れようと思ってます。忘れないと、次の新しい出会いがあっても、どこかでその好きな人と何か発展があるかもと、期待してしまい、せっかくのチャンスも「まぁ、いっか」と、なってしまいます。 好きな人を忘れる方法ありますか?

  • まだ遊びたい人との復縁

    「一人になりたい」 「先の事を考えての別れじゃなくて今は別れたい。友達に戻ろう」 「俺たちもっと楽しくできたはずなんだよ」 「いつまでも甘えてられない。俺がダメになる」 「いつまでも信用してくれないから、信用してくれないんだと信用できなくなった」と言われて振られてしまいました。 付き合って9ヵ月の彼で、お互い22歳です。 中学時代にも付き合っていた事がありました。 彼は飲み会が大好きな人で、あまり酒癖もよくありませんでした。 いつも不安でした。 それが彼に伝わっていたようで彼も私を不安にさせないよう、連絡をくれるようになったり、誰がいるか教えてくれたりしてました。 それでも私は彼を信用する努力をせずに彼の努力にだけ甘えていたと別れて気付きました。 彼が酔って夜中に家に来てもあげて介抱したり、 彼が喜んで食べてくれるので料理も頑張りました。 なんで私ばかり尽くしているんだろう、と思っていたし、別れてすぐも「こんなに色々してたんだから戻ってくる」と思っていました。 でもそれは間違いで全部彼がいたからできた事でした。 別れた次の日は「○○の優しさにいつも甘えてた!たくさん笑わせてもらったし本当にありがとう!それなのに何も出来なくてごめん」とメールが来ました。 別れて2週間で彼は私があげたものや手紙を処分したそうです。 それを聞いて私の中でも少し諦めがついたのですが、やっぱり彼を忘れられません。 「好きでいるのもだめだと思うよ」とも言われてしまったのに…。 次の日に「○日飲みに行こうよ!ともだちとして!」と誘ってみましたが返事はありませんでした。 1週間以上たってもまだ来ていません。 彼の事、時間が経てば忘れると思いますが、今はとても思えません。 彼には幸せになって欲しいと、傷付けた分思います。 出来る事なら私と一緒に幸せになってほしかったですが…。 もちろん今私と復縁したところで同じ事を繰り返してしまうと思うので、自分に自信をつけて成長してからじゃないと復縁は無理だと思います。 一人になりたいと言われたので、とりあえずではありますが、今は一緒にやっていたゲームのサイトは見ないようにしてmixiなども共通の友人にコメントを残したりしないで私の影をなるべくは見せないようにしています。 連絡もとっていません。 ただ、 別れてからはまだ会ってはいませんが、彼も私も地元の仲良しグループが一緒なので多分これからも会う機会はあると思います。 私が飲み会などを嫌な顔せず信用して送りだしていたらこんなことにはならなかったのだと思います。 もっと余裕を持って「彼は私の事大好きだし大丈夫!」って思えてたらよかったなと思います。 別れてから飲みに行ってるようですが、 噂によると終電には帰ってるみたいで、オールもないみたいです。 家の近くで飲んでいても24時くらいには帰ってるようです。 付き合っていた時は終電で帰って私の家に来るというのがよくあるパターンだったので、きっとそれがないからだと思いますが…。 でも一番最初に書いたように言われてしまった以上、どんなに変わっても復縁は無理なのかなと思ってしまいます。 何より彼は頑固なところがあったので…。 しばらく一人にしておけば私の事を思い出してくれたりすると思いますか…?

  • 忘れられない人

    初めて質問します 僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です 先日その彼女にメールで 「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。 彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました メールで別れたくないと送り それでもダメだったので わかったと言ってしまいました でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません 僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので 直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか? これは彼女の本心なのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? 復縁は無理なのでしょうか? 男女ともご回答よろしくお願いします。

  • ■甘えてはいけない人

    馬鹿な質問かもしれないですが不快に思った方が居ましたらスルーする事をお勧めします。 ※僕は以前に他にも質問していますが一切関係ありませんので、それを前提でお願いします。 以前の質問に触れて来ないで下さい、個人の話なので。 甘えてもいい人と甘えてはいけない人って居ると思いますか? 僕は人に、どちらかと言うと頼られたり甘えられたりする方です。 職場でも後輩に頼られてきました、親にも友人にもです。 よく泣きつかれたりする方で相談も、もちかけられたりする方です。 自分は甘えられる方だが自分が甘える場所がなく、よく行き詰ります。 「貴方も甘えてはいいんじゃない、思ってる事言ってもいいんじゃない」と言われる事もありますが、自分が思ってる事を言うと相手を傷付けるんじゃないかと思って何も出来なくなる事が多いです。 そう思うと自分の中に溜めます。 誰にも甘えてはいけない様な気になります。 もし話してしまっても相手を傷付ける言葉だったらどうでしょう? 話す時も言葉を選んでいるうちに「自分の存在自体がいけないから何も話せない」と思う事があり、一向に甘えられません。 むしろ「消えたい」と思い、もう何もかもが駄目な気がします。 結果、甘えたらいけない人と許される人が居るのかと思いました。 例1(実体験)=飲み屋での話になりますが、No,1の自分はもっともっと売り上げあげろと言われ泣きごとは許されない、泣いたら怒られる。No,7の彼は泣いてばかりで売り上げの成績を残せてないが先輩から怒られる事はない。 例2(実体験)=No,4に下がると怒られる。泣くと「お前は絶対に出来る」などと怒られ決め付けられ泣き言を言う隙間を与えない。 (ドクターストップされてると言っても、俺も同じだ、等と言われる) No.5の彼は「次がある」など優しく言われ甘やかされる。 まだ例はありますがまずこんな感じで。 甘えたらいけない人と許される人、泣いてもいい人と泣いたら駄目な人が居ますか? 昔の話、自分が全く出来ない時僕は「頑張れ」としか言われなく、よく怒られ許されなかった。 何故自分は許されないのだろう? また自分が頑張った結果を残すがそれでも頑張れと言われる。 でも同じ立場でも言われない人がいる。 何故だ? 自分は泣き言は許されず甘えは許されない、とかあります?

  • 人として・・

    判りづらい文書でしたらすみません。 主人の鬱によるDVで約2年前家を飛び出しました。 一時は離婚をともお願いしましたが、「相手も病気だと思えばと我慢しないと」、最近はなんとか思えるようになって来ました。 子供はいないのですが、近々国の土地買収関係で11月迄に引っ越さないといけません。 さて質問なのですが、この引越しのため全く身内のいない県に嫁に来ているため、何処に引っ越しても問題はありません。 又、仕事もあまりないこのご時世、やはり今住んでいる県で考えれば実家の方が都会で仕事もあるのではないかと安易にも考えています。 しかし、離婚をしている訳ではありません。 離婚をするいかどうかという選択があるのであれば、やはり病気を一緒に治して行きたいとも思います。 が、先日「一緒に住むのは無理だ。君に対して信用も信頼もない。家に戻ってきても、君に何かをして貰うつもりはない」と言われました。 正直これまで、何度か離婚話も切り出した事もあるのですが、その時に同意してくれればと思ったこともあります。 が、病気のため、言っている事と行動が伴っておりません。 例えば、「何か振り込み等する時間がないので、振込みをしてもらえないか」とか、「飲み会続きでお金がないから、タクシー代を貸してもらえないか」と夜中電話がかかったり(正直「カードで支払えよ」と思いましたが、反論すると事収まるまで時間がかかるので)、「出張だから新聞の留め置きをしておいてくれ」、「郵便の不在票が入っていたから、代わりに郵便局に取りに行って」等。 頼まれる事等はいたし方ないし、お金を貸す事も結婚している以上、仕方ないと思っています。実際若干ですが生活費も貰っているので。 でも、「信用、信頼がない」というのに人としてどうなのかなと。 そこまで言われて「色々頼みごと」をしてくる主人もどんなものかと。 病気だからと思えば致し方ないと思う。でも正直、自宅を飛び出し都合が良いのかもしれませんが、病状も安定しているのを見ているとやり直したいと思っていた矢先だったので、「信用も信頼もない」と言われると、今まで何をしてたんだろうと・・・思ってなりません。 人として信頼も信用もない人と生活できるのかと思えてなりません。 判りづらく、何を書いているか判らないと思いますが、要は人として「信用がない」又は「信頼がない」といえる人と今後付き合いを皆さんするのかなと、。単なる素朴な質問です。 その回答について離婚どうこうという話しではありません。 ただ、生きていく中で「信用がない」と「信頼がない」というのは、皆さんの中でどちらが精神的にきついのかな・・・ そんな事って面と向かって言われた事あるのかなという素朴な質問です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【おしえてgoo】こんな回答者は嫌だ。

    おしえてgooには沢山の回答者さんがいますが、その中で特に「こんな回答者は嫌だ」というのってありますか?またその時の経緯や言い返したい文句もあれば同時にどうぞ。 私的ランキングは・・。 1位..いきなり説教する人    これホントに多いです。そこらじゅうで見ます。あくまでも質問と回答がメインなので。 2位..なんでも勝手に決め付ける人    これは見てて痛いです。 3位..何かのやり方を聞くと「教えても貴方には無理だ」という人    無理かも知れませんが駄目もとで教えてください。 4位..自分で調べろという人    ある意味正しいですが、gooで聞くのも「調べる」に入る気がします・・。 5位..前の人の回答と同じ回答を言う人    嫌ってわけじゃないんですが、お礼も言わなきゃいけないんで・・。 6位..必要以上に叩く人    見てると質問者さんの方が可哀想に見えてきます。 7位..だらだらと長く書く割には解答を言わない人    本人は回答してるつもりなんでしょうが、完全に明後日向いてます。

  • 人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか?

    人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。先日、付き合っている人に別れ話をしました。6年程付き合ったのですが、どうしてこの人が自分と一緒に居てくれるのか、分からないのです。ずっと 「さっさと別れて次に行けばいいのに。」 と、思っていました。 「別れて次の人を探したほうが良い(きっとすぐ見つかる)。」 と話をしました。今までみたいに自然消滅ではなく、ちゃんと話もしたし、自分偉い!と思ったのですが、 「今まで散々言って来た事を何も信用してくれなかったんだ。」 と言われました。私としては自分なりに相手のことを気遣って別れ話をしたつもりだったのですが、正直釈然としません。 私のしたことは、ただの独りよがりだったのでしょうか?相手を信じるとは、どう言う事なのでしょうか?皆様なりの考え、解釈で構いません。どうかお聞かせ下さい。

  • ちょっと聞きたいのですが

    実はgooと知恵袋について聞きたいのですが。実は知恵袋で自動車免許の事を何回も聞いているのですが、自分は免許を取ることを前提で聞いているのに他人事のように免許は無理、諦めなさいと返ってきます。正直、全然回答になってない回答が返ってきます。自分は解決法というかどうすれば頻尿の自分でも免許を取れるかアドバイスが欲しいのに無理と突然言われます。自分が免許を取ることに否定的な回答や無理や諦めなさいしか返ってこない質問は取り消ししているのですが大丈夫なのでしょうか。自分は頻尿で免許は諦めたくないんです。もっと重い病気の方でも免許を取っていたりするのに頻尿で諦めたくはありません。なので今度からgoo一本で行こうかなと思っています。なぜかというとgooの方が詳しく教えてくれるからです。あと知恵袋とgooではどちらが信用できるのですか。

  • この回答はgooの利用規約に反する!?

    goo初心者なので教えて下さい。 私は、教えてgooの質問を見るときに「カテゴリ」から質問を探します。 得意分野を見て、何か答えられそうな題名だったり、興味をそそる題名があっ たら、’質問’を読んで回答したりしています。 同じカテゴリばかりを見ていると、回答者も同じ顔ぶれだったりして、この質問 に対して私はこう思うけど、○○さんはどんな回答をしてくれるのかな?と思っ たりして楽しみにしてます。 そんな中、ある回答者がどんな質問に対しても同じURLを表示します。 中を開いて見ると、明らかに販売を目的としているように感じます。 例えば、頭痛がするといった方には、「漢方を飲むといいですよ。ここで売って いる漢方以外はすべてよくない。信用出来るのはこれだけ!」とURLを表示し ます。 そして次の質問者が「足が痛い」と質問すると「漢方を飲むといいですよ。ここで売っている漢方以外はすべて、よくない。信用出来るのはこれだけ!」と同じU RLを表示します。 明らかに個人経営のお店のURLに思います。回答者の質問履歴をたどってみると、回答のほとんど全てに同じ事を書いてURLをのせていました。 こういう事はgooの利用規約に反しないのでしょうか?  ご存じの方教えて下さい。

  • 教えてgooの質問する人

    教えてgooで、良く書き込みをしています。 質問の内容がこの場所でいいのかわからないのですが。 最近思うのですが、質問の内容をよくわかっているのに、あえて質問して、人を試すような、それで細くに事細かに補足の説明をして、人を馬鹿にしたような礼の書き込みをする人がいました。 回答を出来るだけわかりやすいように書いているつもりですが(それをどう判断するかは質問者の自由です。) 書き込みが終わった後に補足を見て回答しろってのも、わかっているなら最初からある程度細かく書けば色々それに対応した回答もできるはずです。 教えてgooなどで、そういう趣味の人って多いのでしょうか? 質問の内容が良く伝えにくいのですが、 簡単にいうと感じ悪い人がいたって事です。 皆さんそうゆうことありましたか?

専門家に質問してみよう