• 締切済み

空手について

極真空手やフルコンタクト空手の黒帯の女性って強いですか? 女性は平均的な身長と体重だとして、 158cm47kgの運動経験のない成人男性の僕が本気で戦ったら、簡単に負かされちゃいますか?

みんなの回答

回答No.4

黒帯を維持し続けるだけで大変なので強いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.3

簡単に負かされちゃうでしょうね。 外国の動画ですが道を歩いている女性のバッグをひったくろうとして男性が掴みかかりますが女性の反撃にあい撃沈。ひったくり犯は2人いて、もう一人がかかっていきますが女性の反撃にあいこれまた撃沈。 女性は格闘経験があったとナレーションが入り動画は締めくくられました。 女性の見た目はごつい感じはないように見えたので格闘経験のない男性が体格だけで勝とうとなったらそれなりにごつくないときついかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>バストクローする前にやられそうです…。 ならばセクシーコマンドー「エリーゼのゆううつ」で ビビらせ、スキを作るのだ! https://pbs.twimg.com/ad_img/1003603581788815362/SFLUrzyi?format=jpg&name=small https://pbs.twimg.com/media/Ej6_xdMVoAAOThE?format=jpg&name=360x360

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

空手の試合をしたら負けます。 開始数秒で1発KO!です。 だがしかし・・・ ルール無用のデスマッチなら勝てる可能性があります。 強い女性への必殺技「バストクロー」を決めるのです! この秘伝を伝授しますので、良く練習してください。 (15:30から技が発動します) https://www.youtube.com/watch?v=WFncPfGK_JA

hiroooomda
質問者

補足

開始数秒でKO…。 そんなに強いのですね。 バストクローする前にやられそうです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空手を習いたいです!

    お世話になってます。 21歳女性です。空手を習いたいと思っています。 フルコンタクト空手で、やるならば黒帯を目指したいです。 そこで道場を探しているのですが、色々ありすぎて困っています。 まず、フルコンタクトと言えば極真空手、極真会館かなと思っています。有名ですよね。 が、近くに道場がありません。本部管轄で学校の体育館でやっているやつならあります。 ほかに極真会館ではなくて、小規模の道場(やはり学校の体育館)や県に40ヵ所道場を持つ新極真会など候補にしてます。 (1)極真会館で習う場合、近くの体育館で行っているので 問題ないでしょうか?本部との違いがある? (2)体育館や普通のビルの一室で稽古をしているところが多いようですが、 これは普通ですか?特にビルの一室は怖いイメージがあります。 (3)月謝は道場によって10000台~2000と幅広いですが、 こんなものなんでしょうか? (4)全くの初心者で体力もある方ではありません。もちろん個人差はあるでしょうが、 黒帯までどれぐらい掛かるでしょうか?週2,3の稽古に通いたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 空手経験者は、基本的に喧嘩は強いのですか?

    私の学生時代の同級生に、女性で、身長165cm、体重37kgなのに、喧嘩が強い女性がいるのですが、彼女は空手経験者で、黒帯を持っています。 地 元で人に空手技を使ってゲラゲラ笑っているんです、本当に。 ただ、彼女と喧嘩した女性は大概負けるそうです。

  • 極真空手についていけるか

     極端に体が固く、少しの運動ですぐに息が上がったりするという状態なので、ついていけるか迷っています。最近ジムに通い始めましたが、やはりある程度体を作ってから入った方がいいのでしょうか。極真空手をやっている人を見ると、どの方も運動経験があり、運動神経が発達している人ばかりのような気がします。入るからには黒帯をとるまではがんばりたいと考えています。なお、スポーツ経験はまったくありません。

  • フルコン空手の筋トレについて…。

    僕は高校三年の学生で大学に進学したらフルコンタクト空手をやってみようと思っています。 中学から高校まで球技をやっていたのですが、いまいち筋力に自身がないので筋トレをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、フルコン空手にむけてどんな筋トレをしたらいいのか、どんな筋トレが実用性があるのかご教授願います。 ちなみに体重は57kg 身長は169cmです。 初投稿ということで無礼があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 現在16歳です空手を習おうと思います。相談です

    空手をやってる方に相談、または、ある程度知識がある方や、やっていた方に相談です。 自分は、もう16歳です、そして今月で17歳になります。 低身長で156cmしかありません、なので強くなろうと空手をしようと、思います。 だけど、156cmという身長で空手は、できるのかが不安です、強くなるかならないかは、自分しだいだと思いますが、第一に自分は、経験がなくて、さらに低身長なので、不安でしかたありませんし、足や手が相手に届かないのでは、と不安でぎじゅつだけで、それでも強くなれますか? また空手をして、大きい人に立ち向かうことは、できますか? 意見を下さい 黒帯になるまで何年くらいかかると思いますか、ちなみに運動神経は、普通くらいです。 50mは、7,0前後です。

  • もしセーム・シュルトが極真空手の世界大会に出場したら優勝する可能性はありますか?

    シュルトはフルコンタクト空手経験者ですが、 極真空手の世界大会に出場したことはありませんでしたね。 そこで皆様に質問なのですが、 もし彼が極真の世界大会に出場したら、優勝する 可能性はあるでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 空手でベンチプレスの重量アップはパンチ力アップに関係ない?

    フルコンタクト空手を4年やっています。 空手の練習後にパワーアップの為、ベンチプレスをやっています。 しかし最近、先輩の黒帯の人に聞きましたが、ベンチプレスで95kg上げられるようになったが、特にパンチ力アップにならず、かえって胸の筋肉が大きくなり、スムーズにパンチが出なくなったので、今はしなくなったと言っていました。ちなみにその先輩の体格は166cm,64kgです。 そこで質問です。空手のパンチ力アップの為、ベンチプレスは特に関係ないのでしょうか?

  • 空手を辞めよと悩んでいます。アドバイス下さい

    フルコン空手を一年ほど習っていたんですが辞めたくなりました 理由はいろいろあるんですが 自分の身体が小さくて 50kg代なんで軽量級なんですが軽量級で勝ってもむないしい 空手を始めたのが成人過ぎてからで学生時代も運動は得意でなかったので自分が黒帯になったところで弱い黒帯だろう 小さい頃から格闘技している奴らには敵わない ジムでヨーロッパの男子のバレー選手の集団を見たんですがみんな身長2m以上で骨太くて こんなのにどうやって勝つんだって思いました 黒帯になっても勝てない けがをしたくない 骨折とかはいいんですが失明と歯を折るとかは無理 結局まとめると なんかやっててむなしいんです 立ち技の格闘技はやはり身体のサイズ=強さだと思うんですよね K-1もシュルト圧倒的に強いし シュルトにマサトが勝つなんて100%ありえないですよ だから自分は強くなれないと思うんですよ でそう思うと何のために頑張ってんだろうと思ってきちゃっいまして 黒帯とるのって凄い大変ですし、めちゃ頑張っても結局むなしい気持ちになるのかなと思って で辞めようかなと ただ貫手は極める価値ありと思いましたが で質問なんですが 質問(1) 辞めることについて何か意見下さい 例)その通りだと思う、例2)好きにすれば、例3)君は本当の空手を知らないetc 質問(2) 空手、キック、ボクシングよりは柔道、柔術のほうがまだましだと思いました。特に柔道は重量級でも背の小さい人でもメダルを取ったりしているので今更その格闘技を始めたところで小さい頃からやってる奴には敵わないことは承知ですが立ち技と違って夢があります。僕みたいな人にお勧めの格闘技って柔道、柔術、合気道以外にありますか? 質問(3) 成人初心者を受け入れてくれる空手道場はたくさんあるのに柔道やレスリングが少ないのは何故なんですが?成人の初心者では組技系の格闘技はもう難しいということなんですか?

  • 空手向き不向きはあると思いますか。

     私(23)は極真空手を大学一年の頃からやっていますが、社会人になってから仕事が忙しく、最近は一ヶ月に一回行けばいいほうみたいになっています。  実を言うと茶帯になってからは空手のことを考えるだけでも吐き気がします。空手をはじめたときは毎日稽古に言っても苦にはならりませんでしたが、帯が上がるにつれて、稽古が義務感にしか思えなくなっています。  私は身長が158センチ、体重は50キロ弱というように身長はかなり低めで筋肉質ではなく極めつけに女なのでこの時点で身体的に劣っているのではとおちこんでいます。OTLお恥ずかしい話、腕立て伏せは下半身全部床につけて行っても10回やるのが精一杯です。やはり空手も身体能力に優れたごく限られた人にしか向いていないのでしょうか。  黒帯だけはなんとか自分の手で取りたいと思っているのですが、自分の身体能力があまりにも劣っていて私って、空手に向いてないのかなと最近感じています。  どうか、こんな私に喝をいれてください

  • 〈フルコンタクト空手〉打たれ強い腹筋を作るには?

    フルコンタクト空手をしています 下段は打たれ強さに自身があり 体重差が20KGほどあっても平気なのですが 腹が打たれ弱いので相手に近づいて打ち合うことに 抵抗があります 腹を打たれ強くするにはどのようにしたら よいでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光メイトのネット接続について困っています。どのような経緯でお困りですか?試したことやエラーなども教えてください。
  • ぷらら光メイトのネットにつながらない問題に悩んでいます。トラブルの経緯や試したこと、発生したエラーなどを教えてください。
  • ぷらら光メイトのネット接続がうまくいかない問題について相談したいです。どのようなトラブルが発生しましたか?試したことやエラーメッセージも教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう