• 締切済み

スズキ自動車ディーラーはつながっている?

スズキディーラーで自動車の見積をもらいましたが、他のディーラーでも同車種の見積をもらい購入を検討しようと思っていますが、個人情報など見積情報は共有してるのでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.5

>個人情報など見積情報は共有してるのでしょうか? スズキ直営店でない限り、情報交換はありません。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが・・・。 三菱・ダイハツ・スズキ・ホンダ・スバル系列のディーラーは、地元の車検整備工場が母体になっています。 ですから、どんなに地方に出かけても「各自動車メーカーの看板を掲げた、整備工場」が存在しますよね。 別々の独立した会社ですから、みすみす顧客情報を同業他社に伝える事はありません。 余談ですが・・・。 スズキ自販〇〇系列は、スズキ直営店の場合が多いです。 〇〇スズキ販売・スズキアリーナ店は、地元会社経営の場合が多いです。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.4

ディーラーの会社名と支店名がある場合。同じ会社名で違う支店の場合は見積もり情報の共有がされている事もあります。 会社名が違うところなら共有はされていません。

質問者

お礼

回答No.3

ヤツラはつながっている! そのうえ・・・ 「アイツは買いそうだ!」 「アイツは買う気なさそうだ」 そんな「プロファイル」も共有しています。

質問者

お礼

• cap555
回答No.2

同じスズキを名乗って居るディーラー同士は基本別会社ですので、個人情報を共有する事は有りません。 しかし1つの会社が複数のディーラーを支店として経営している場合が有ります。 その場合は顧客リストを共有し社内で潰し合わない様にしています。

質問者

お礼

回答No.1

>個人情報など見積情報は共有してるのでしょうか? していない

質問者

お礼