• ベストアンサー

オナホールを氷点下で保管しても問題ないでしょうか。

諸事情でオナホールを通販で購入後屋外の物置に保管していたのですが、居住地が一日中氷点下になるような土地のため、物置内も氷点下であったと予想できます。 そうなると、氷点下で数日間オナホを保管していたことになってしまいますが、品質に問題はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

シリコーンゴムの耐寒温度はマイナス50℃前後です。 高空の低温環境で飛行する航空機の部品にも使われています。 なお、シリコーンゴムは手垢などが付着しやすく、付着すると取れにくくなるので、清潔な状態で使用し、使用後はすぐに温水で洗浄して下さい。なお、洗剤や石鹸等で変質する場合があるので、使用に影響しない部分で変質しないか確認してから洗剤や石鹸を使用して下さい。 あと、オイルやローションなどが付着したまま放置するとシリコーンゴムが劣化します(ちぎれたり、ボロボロになったりします)