• ベストアンサー

PHS新型が買いたい

来月(10月中)になれば、PHSの機種変更ができます。 現在は、kyoseraの最新機種に買い換えるつもりですが。 他に出る予定は無いのでしょうか。 さっぱり新型がでないので心細いです。 もう止めようかぁと思うこともありますが・・・・

noname#7698
noname#7698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

「音声端末3機種」は京セラのオペラ搭載機種、日本無線のストレート、京セラの安心だフォンのことだと思います。 だから、あとは来年の3月までにもう3機種ってことですね。 今おつかいの端末に不都合がないのなら、年明けまで待っていてもいいのでは? わたしはずっと使っていたパナの電池が膨らんできたため、一ヶ月ほど前に京セラのK3001Vに機種変更しました。 画面が大きく非常にキレイで、パソコン用のサイトにも繋がるということで、満足していますが、動作がにぶいのと、メニューが使いにくいのは不満です。 このあたりが改善された機種が来年の春までには出るんじゃないかと思います。 通話音質が落ちて、月々の使用料が高くなってもいいのなら、携帯電話への変更もアリでしょうが。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >動作がにぶいのと、メニューが使いにくいのは不満です。 なるほど、大して改善されていないんですね。 メーカ商品の性格なのでしょうか。 来年の3月ですか。 う~ん、そうですね少し時間差を考えて買った方が良い気がするんですよね。 私が機種変更してから、すぐに京セラのK3001Vがでて悔しかったので・・・。

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

DDI POCKETユーザーです。 DDI POCKETは、 9月までに音声端末を3機種 年度内にさらに3機種発売すると 5月上旬に言っていました。 (元記事削除のため関連ページ) http://plaza.rakuten.co.jp/taiyaki2/diary/200405040000/ 9月までに3機種というので期待しましたが、 京セラと日本無線が2機種出ただけで あとは、ぴぴっとフォンと安心だフォンでは…… その後のDDI POCKETの買収で 方針に変更があったのかもしれません。 JATEの「新たに認定された端末機器」 もチェックしていますが、 それらしいものが認定された形跡はありませんね…… http://www.jate.or.jp 個人的にもヒンジが壊れて交換時期なのですが、 SANYOの新端末にしたくてもいっこうに出ないので、 京セラにすることになりそうです。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

• hirokinn
回答No.1

DDIポケットでいいんですよね?多分、あまり新機種は出ないと思います。PHSは通話よりも通信にサービスを特化する戦略を打ち出しているので。東芝とかは撤退しましたよね。京セラは親会社なので、出し続けるかもしれませんが・・・。あとはトヨタ管轄のぴぴっとフォンは無くならないかも。 私も使っていたのですが、通話利用者に対するサービスが低下したなと感じたのと家族が携帯に変えたのを機にauに変更しました。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました