• ベストアンサー

PHS新型が買いたい

来月(10月中)になれば、PHSの機種変更ができます。 現在は、kyoseraの最新機種に買い換えるつもりですが。 他に出る予定は無いのでしょうか。 さっぱり新型がでないので心細いです。 もう止めようかぁと思うこともありますが・・・・

noname#7698
noname#7698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

「音声端末3機種」は京セラのオペラ搭載機種、日本無線のストレート、京セラの安心だフォンのことだと思います。 だから、あとは来年の3月までにもう3機種ってことですね。 今おつかいの端末に不都合がないのなら、年明けまで待っていてもいいのでは? わたしはずっと使っていたパナの電池が膨らんできたため、一ヶ月ほど前に京セラのK3001Vに機種変更しました。 画面が大きく非常にキレイで、パソコン用のサイトにも繋がるということで、満足していますが、動作がにぶいのと、メニューが使いにくいのは不満です。 このあたりが改善された機種が来年の春までには出るんじゃないかと思います。 通話音質が落ちて、月々の使用料が高くなってもいいのなら、携帯電話への変更もアリでしょうが。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >動作がにぶいのと、メニューが使いにくいのは不満です。 なるほど、大して改善されていないんですね。 メーカ商品の性格なのでしょうか。 来年の3月ですか。 う~ん、そうですね少し時間差を考えて買った方が良い気がするんですよね。 私が機種変更してから、すぐに京セラのK3001Vがでて悔しかったので・・・。

その他の回答 (2)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

DDI POCKETユーザーです。 DDI POCKETは、 9月までに音声端末を3機種 年度内にさらに3機種発売すると 5月上旬に言っていました。 (元記事削除のため関連ページ) http://plaza.rakuten.co.jp/taiyaki2/diary/200405040000/ 9月までに3機種というので期待しましたが、 京セラと日本無線が2機種出ただけで あとは、ぴぴっとフォンと安心だフォンでは…… その後のDDI POCKETの買収で 方針に変更があったのかもしれません。 JATEの「新たに認定された端末機器」 もチェックしていますが、 それらしいものが認定された形跡はありませんね…… http://www.jate.or.jp 個人的にもヒンジが壊れて交換時期なのですが、 SANYOの新端末にしたくてもいっこうに出ないので、 京セラにすることになりそうです。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.1

DDIポケットでいいんですよね?多分、あまり新機種は出ないと思います。PHSは通話よりも通信にサービスを特化する戦略を打ち出しているので。東芝とかは撤退しましたよね。京セラは親会社なので、出し続けるかもしれませんが・・・。あとはトヨタ管轄のぴぴっとフォンは無くならないかも。 私も使っていたのですが、通話利用者に対するサービスが低下したなと感じたのと家族が携帯に変えたのを機にauに変更しました。

noname#7698
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • PHS対応スマホの新型について

    現在 WILLCOMの頃から”DIGNO Dual”を使用しています。 後4台のPHSを基本使用料無料で身内の連絡用に持っています。 ただ ”DIGNO DUAL”が古くなり、充電がうまくできないこともあったりするので、機種変更を考えていますが、スマホは”DIGNO Dual2”か”AQUOS PHONE”以外に機種変更するとPHSの番号が持てないのと、基本料無料の4台も契約変更等が必要なんですよね? なので、”DIGNO Dual2”か”AQUOS PHONE”どちらかに機種変を考えています。 検討してるのは、”AQUOS PHONE”ですが4G対応とかの新機種は出ないのでしょうか? またPHSの通信速度も早くしないのでしょうか?

  • ケータイ・リンクはPHSでは使えないのでしょうか?

     こんにちは。  職場でDDIのPHSを複数使っています.最近、全て機種変更して,新しい機種にしました.  そこで、電話帳のデータなども、今回全て最新のものをそれぞれの機器に入れたいのですが・・・会社にケータイ・リンクというソフトがあったので,それを使ったらデータを一気に機種に写せるのかな?と思ったのですが、よく見ると、対応機種一覧のところに、DDIの機種がありません。これは、やっぱりPHSでは使えないということでしょうか?  他に、PHSにデータを写す場合で,お勧めのソフトなどあれば、ぜひご教示願います.

  • PHS・突然壊れた?

    今日のお昼までは、普通にメールを受信していました。その30分後に返信をしようとしたら、ツツツッ・・・という音が長く続いて、「おかけなおしください」と表示されました。 その後、電話やメールをしようとしてもツツツッという音のみで「おかけなおしください」です。 他の電話機で電話やメールをPHSにすると「電源が入っていないか圏外」のアナウンスです。 PHS自体の操作は普通に出来ます。通話ボタンを押すとツーッという普通の音がします。 やはりこれは壊れたのでしょうか?特に何もしていないと思うのですが・・・。 また、壊れている場合、早急に買いなおしが必要なのですが、実はそろそろ携帯に買い換えようかと考えていた時期なので高いPHSの機種を買うつもりはありません。よく1円とかで売っている機種を買った場合、電話番号やメルアドは変更せずにできますか?手数料はかかるのでしょうか? 色々聞いてしまったのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします!!!

  • ドコモのPHSから携帯へ

    現在ドコモのPHSを所有しております。 携帯電話に機種変更する場合 電話番号は引き継げますか? PHSは070で始まる番号を使用していますので 無理でしょうか? それから、今のPHSは5年近く利用していますが 携帯電話に機種変更した場合継続利用の 割引サービスは引き継げますか? ご存知の方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • 携帯・PHS新規購入

     ようやく、ケータイをもてるようになった高校1年生です。4月にwillcom定額プランを利用しようと考えたのですが、機種があまりにも貧弱でしたので見送りました。先日、新機種が発表されてようやく買おうと思ったのですが、問題が生じてしまいました。自分としては、メモリーカードが付いていて、100万画素以上のカメラのついたケータイやPHSを買うつもりだったのですが、どうもwillcomの新機種は機種自体の価格がかなり高いようで、それを考えると別のキャリアを使ったほうが安いのではないかと思うんです。おそらく、高校生のうちは機種変更をしないと思うのですが…。また、携帯電話を持つのははじめてなのでどのぐらい通話をするかどうか分からないのですが、willcomユーザーがまわりにすくないので、定額プランのメリットが生かせないような気がしています。他キャリアだと通話料が課金されてしまうので損なのではないかと思っています。  現在、パソコンでメールをしていますが、1日あたり送受信あわせて20通程度しています。ケータイ・PHSでこれに近い数のメールをすると思います。予算は、月額3000円程度(親との決まりです)自分にあったキャリアがどこなのかまだケータイを持ったことがないので分かりません。

  • NTTドコモのPHS

    今普段あまりつかっていないNTTドコモのPHSがあります。98なので3か所しか掛けられないので買い換えようと思いますが、最近NTTドコモのPHSははやっていないようです。PHSでもインターネットにつないだり、メールをしたり写真をとったりいい活用方法を教えてもらえませんか。でもやはり、他の会社のPHSか携帯の方が得でしょうか。できれば番号も気に入っているので機種変更にしたいのですが。

  • 機種変更後のPHSについて

     先日、PHSの機種変更をしました。古い機種は引き取ってもらったのですが、引き取られた後のPHSはどうなるのでしょうか。中古市場に流れるなんてことはないでしょうか。それとも使い捨てカメラのようにリサイクルされるのでしょうか。詳しいことを知ってる方は教えてください。

  • シグマリオン2+AirH"対応PHSでの組み合わせは可能でしょうか?

    モバイル環境で、かつ、なるべく安上がりな金額でネットがしたく、「シグマリオン2+AirH"にてつなぎ放題コース」での使用を考えています。 ここで質問なのですが、カード型のAirH"はシグマリオン2で接続可能との情報は読んだ事があるのですが、最近発売されているAirH"対応PHSでもカードタイプと同じようにシグマリオン2で使用する事は可能なのでしょうか? 現在、DDIポケットのPHSを使用している為、カード型を新たに契約ではなく、なるべくAirH"対応PHSに機種変更をして使用したいと思っています。 また、シグマリオンはこれから購入予定なのですが、最新の型ではプロテクトがかかってAirH"で使えない可能性などもあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 古いPHSの充電

    機種変更によって使わなくなった、古いPHS端末(パナソニックのKX-HS100)を充電したいのですが、充電器をなくしてしまいました。 現在使用している端末の充電器で試してもダメみたいです。 なんとかして充電する方法はないでしょうか?

  • PHS、新規購入について

    こんにちは。 現在、 PHSウィルコム(旧DDI)を7年間利用しています。 4年前に機種変更し現在に至っていますが今の電話機が 古くなった為、機種変更を検討していますが販売店では 機種変更だと電話機が1万円位、新規購入ですと2800円位 です。5月から定額プランがスタートするので家族で利用しようと思っているのですが、今このプランを新規購入で 予約すると2台分のキャッシュバック(1万円)を受けられます。 1台機種変更、1台新規購入するより 現在利用している1台を解約、2台新規購入した方がお得でしょうか? 現在利用している料金コースは昼得コース(月額1870円) いつでも解約は可能です。