• ベストアンサー
  • 困ってます

PHS、新規購入について

こんにちは。 現在、 PHSウィルコム(旧DDI)を7年間利用しています。 4年前に機種変更し現在に至っていますが今の電話機が 古くなった為、機種変更を検討していますが販売店では 機種変更だと電話機が1万円位、新規購入ですと2800円位 です。5月から定額プランがスタートするので家族で利用しようと思っているのですが、今このプランを新規購入で 予約すると2台分のキャッシュバック(1万円)を受けられます。 1台機種変更、1台新規購入するより 現在利用している1台を解約、2台新規購入した方がお得でしょうか? 現在利用している料金コースは昼得コース(月額1870円) いつでも解約は可能です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)

いわゆる「解約新規」ですね?携帯ではよく見かけるけど、 今回のキャッシュバックを含むと、確かにやる価値大きいですね・・・。 でも解約するなら1つご注意。 長期利用者なので、ポイントが「コイン」に変わって無制限になってから さぞ溜まっていると思いますが、先に解約すると全て消滅します。 なので先に2台を新規購入し、現在の請求書に一括させて それから1台を解約すると、ポイントは残り2台に引き継がれてお得です。 あと番号変更の手間隙をどう見るか…でしょうか。 機種代金の差額が14000円ほど。キャッシュバック10000円。 片や事務手数料は4400円(2台同時契約の場合、手数料1000円引き)。 自分は全体の語呂合わせが良くて、愛着ある番号なので変えませんが(^^; いくら下4桁が選べるキャンペーンがあっても、 お金じゃ買えない価値もあるって事で・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の投稿が遅くなりましてすみませんでした。 新規2台の購入を予定していましたが やはり現在利用している番号に愛着が有り どうしても手放す事が出来ません。 それとコインの方も貯まっていました。 すっかり忘れていました。 結論ですが1台は機種変更(昼得)もう1台は 新規購入(定額)を予定しています。 参考になる回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

電話番号変更にそれ程大きな問題がないのなら解約して新規に2台の方があきらかにお得です 1台5000円のキャッシュバックは魅力ですよね 私は5000円が魅力ですが番号変更を考えると・・・悩んでいます^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難う御座いました。 新規を2台購入を考えていましたが、いざ購入となると 現在の番号に愛着があり手放すのを断念しました。 1台は機種変更(昼得)1台は新規購入(定額)を 予定しています。 お礼の投稿が遅くなりましてすみませんでした。