• 締切済み

路肩を走る原付を追い越すとき

前の車は、反対車線にはみ出ずに抜いていきますが、僕は接触が怖いので、反対車線に車体の半分まではみ出さないと追い越せません。 これってやばいですか?

みんなの回答

• vanpire99
回答No.1

余裕をもって追い越すことは大切ですが反対車線の対向車が続々来ている時はどうするの?

noname#254108
質問者

補足

対向車が2,3台の時はやり過ごします 多い時は、意を決して、原付にも対向車にも接触しないよう減速して通過するようします