• ベストアンサー

ここ(OKWAVE)では何と呼ばれたいですか?

アンカテにご登場の皆様、回答やお礼を頂く時に 相手から何と呼ばれたいですか? 1.ハンドルネームまま(さん付け) 2.ニックネーム(例;ブブカ) 3.回答者さん(さま)、質問者さん(さま) 4.貴方、あなた 5.君 6.好きに呼んでくれ 7.その他

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

6と7です。 ただ、私のことを「寒寒ちゃん」とか「寒々氏」って呼んでくれる方がいて、この2つの呼ばれ方はかなり気に入ってるので、この2つで特に呼ばれたいです。

SergeyBubka614
質問者

お礼

✖ 対局 ◯ 対極

質問者

補足

そうですか。お気に入りでもその二つは対局のイメージですね。 氏はちょっと距離がありますが、逆にちゃんは近過ぎて躊躇ってしまいますね(笑)

その他の回答 (20)

• nabi1
回答No.21

nabiです。

質問者

補足

回答ありがとうざいます。 なびさん。SNS用ハンドルネームでしょうか、それとめリアル世界のニックネームなんでしょうか。

• dcpj968n
回答No.20

すみさん

質問者

補足

回答ありがとうございます。 dcpj968nさんからすみさんは想像出来ませんね。 本名が澄子さんなのでしょうか? せめて何か関係性のヒントは頂けませんかね。

• yaasan
回答No.19

6ですね。呼ばれ方によって対応を変えるアルヨ。

質問者

補足

ご回答ありがとうざいます。 やーさんさん以外の呼び方は難しいですね。

回答No.18

こんにちは(*ˊᵕˋ*) お返事ありがとうございます🙋‍♀️✨ じゃあわたしは「ブブちゃんさま」と呼ばせていただこうかなフフフ(´^∀^`)フフフ…嫌?

質問者

補足

さまは要らんよ♡

• zabusakura
回答No.17

6でしょうか。

質問者

補足

zabusakuraさん、おはようございます。 そうですか。zabusakuraさんもニックネームを付けにくいIDですね。 sakuraは桜の意味と思いますがzabuの意味が分からないし

回答No.16

当て字さえしなければいいです。 私のここでの登録名(ニックネーム)は亡き愛猫の「ミク」から来ており、表記の通り「miku」と「chi」は分けて欲しいのです。 かと言って「miku」を「三苦」とか「三食」とか「chi」を「血」とかにされるのも嫌です。 「chi」は「ちゃん」の略なので。 出来ればそのまま「miku-chi」か「ミクち」で。 「ミクち」さん(様)でもいいですけど、「ぬ〇ー様ちゃん」先生みたいですね。 モヤモヤしていたのですが、ずっと言えず終いでした。 ちなみにアイコンの猫はミクではなく、生前ミクと仲が良かった「ポン太」です。 (ミクがポン太の母猫の生まれ変わり?) なので、「ポン太」さんと呼ばれてもいいです。

質問者

補足

miku-chiさん、今晩は。 そうでしたか、しかしmiku-chiからポン太に変えたら同一人物とは誰も気付かないでしょう(笑)

回答No.15

こんにちは(*ˊᵕˋ*) わたしはmiraikanataと申します🙇‍♀️ 大 大 大︎💕︎︎好きなあるお方は 「未来ちゃん」と呼んでくださいますぅ🤗

質問者

補足

miraikanataさん、今晩は。 そうでしたか、なら私は「彼方ちゃん」と呼ばせて貰おかな?嫌?

noname#254120
noname#254120
回答No.14

ぶぶちゃん、こんばんはぁぁぁ~~!! ヽ(○・▽・○)ノ゛ヤァ~ 私は2ですかね!(*´・ω-)b 私はハゲチビブサイク容姿なんですよ!だから「HCB」と呼ばれたいね! (*≧ω≦)b ちなみに私は彼女いない歴=年齢アラフィフの女性友達すらひとりも出来たこと無い悲惨なオッサンです! v(=∩_∩=)イエイ!

質問者

補足

HCBさん、今晩は 大大大︎💕︎︎好きなあるお方からは 禿禿ちゃんですが、HCBちゃんと ホントは呼んで貰いたい(`ヘ´)フンス

• sakura-333
回答No.13

6.呼び方にも個性が出て面白いですよね。

質問者

補足

そうですね。会員のID名自体、ユニークなのも多いですしね(笑)。

• 5mm2
回答No.12

こんにちは。 人の呼び方は、親しさによって変わると思いますが、呼ばれ方も同じですね。 僕が好きなのは、「1.ハンドルネーム(さん付け)」です。 「2.ニックネーム」でも良いですが、今のとこ特別なものは無いです。 元は、好きな曲名からとった「5minutes more(もう5分)」ですが、長いので「mm」でも「マルチェロ・マストロヤンニ」でも良いです(笑)。 ところで質問者さんは、どう呼ばれるのがお気に入りでしょうか。 特になければ、「BBちゃん」または「ブリジット・バルドー」と呼ばせていただきましょうか。

質問者

補足

安心しました(笑)。これからはハンドルネームで呼ばせて頂きます。 私もハンドルネームで結構です。 ニックネームならベベより鳥人でお願いします。お手柔らかに