• ベストアンサー

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、2023年は、シーズン本塁打64本達成出来ると思いますか?また、達成して欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

結論を先に書くとかなり厳しいと思います。一つの例として、王さんの成績です。 https://npb.jp/bis/players/81383808.html 王さんが55本打った時は今の村上選手と同じく、若くしてスラッガーに成長したな、という時に達成しました。その後は本塁打王の座は揺るがなかったものの、40本台が続きました。特に55本の翌年は42本まで下がって、その後、40後半の結果になるぐらい、警戒もされただろうし、本人も意識してしまったのだろうと思います。 全く同じ、とまでは言わないですが、やはり同じように警戒も強くなり、本人も強く意識してしまうだろうと思います。過去にタイトルを取った選手の事も含めて考えるとここから、どれだけ成績を保てるかが真の実力となるでしょう。 もし、50本以上打てたとしたら、村上選手は王選手以上の化け物だという事になりますね。その可能性に期待しつつ、大きな期待はかけないで、見守りたいと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

村上選手お正月のサンマのまんまに出てましたね https://npb.jp/bis/players/41845136.html 今年56本でしたっけ 年々増えているので今年は無理だと思います ピッチャーだって打たれたくないので対策しますよね。40本以下になってスランプという記事が踊る気がします

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

達成は 100✋セント 無理🙅‍♂️ ソレはキツネ〜🦊 達成は 絶対にして 欲しい訳ない🙅‍♀️

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう