※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:らくちんプリント3.0 がホワイトアウト)
らくちんプリント3.0のホワイトアウトトラブルについて
このQ&Aのポイント
EPSON製のプリンターEP883ABを使用している際に、らくちんプリント3.0でホワイトアウトのトラブルが発生しています。
らくちんプリント3.0を使用して新規作成や用紙選択を行う際に、画面がフリーズしてしまいます。
再起動しても同様の現象が起きるため、問題の解決方法を知りたいです。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP883AB 1年
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON カメ 1ヵ月
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
光沢ハガキ
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新規作成 → 用紙選択 → この用紙で作成スタート → 作成スタート → このラベルで編集スタート → 文字入力
の時点で画面がホワイトアウトアウトし、×印をクリックすると「ウインドウを閉じようとしています。作業中の情報は破棄されます。よろしいですか?」と聞かれる。他に選択肢ないため、OKを選ぶとソフトウェアが閉じる。
再起動しても同じ。ハガキの表面、裏面どちらを選んでも同じ現象が起きる。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
補足
回答ありがとうございます。アンインストール、再インストール をしましたが、現象変わりません。