• 締切済み

ラベル全部にプリントできません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== Canon ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== XK50 3年 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== MT=HMN1WN ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日用紙を購入して、3件のデータを入れてプリントしました。 最初の一件は問題なく10ラベルプリントされましたが、2件目は6ラベル、3件目は7ラベルしかプリントされません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1191/3590)
回答No.3

らくちんプリント3.0 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ Canon Inkjet Smart Connectでプリンターの基本機能を使う https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual2/UF/uf_basic_functions.html?lng=jp パソコンのOSと接続方法がが不明では回答に困ります ドライバーをアンインストールして上記より再インストールする

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15791/30301)
回答No.2

【インクジェットプリンター】XK50 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92338/ https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ こちらですか。 取りあえず「らくちんプリント3.0」を再インストールしてみるとか。 PDF出力 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html を参考にPDFで出力してAdobe Acrobat Readerから印刷をして見るとか。

回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう