• ベストアンサー

初対面から感じの悪い口が悪い人は発達障害ですか?

初対面から失礼なことをしたり言ったりする口の悪い人は俗に性格の悪い人と見なされますが、元をたどると脳に障害のある発達障害でしょうか? 直ぐに切れる、パワハラ、モラハラはそれに当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuvaooor4
回答No.3

お見込みの通りです

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• qru
回答No.5

単に変な人なんだと思います。

sundiego
質問者

お礼

• karawane
回答No.4

《発達障害》とは限りません。 幼児体験が宜しくなかったりするなど 生育史の中で、多種多様な負の感情エネルギーを 溜め込まれてしまった人などもいますし、 長い年月、不遇の環境に住するなどしている 真善美愛誠etc.と無縁の人が いたりします。 おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、     他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。           (天心 岡倉覚三『茶の本』) 天心先生の言葉の原文は、英語です。 英語の方が意味が解り易いとも言えます。

sundiego
質問者

お礼

回答No.2

最近は、なんでもかんでも発達障害という人がいて、よくないと思います。

回答No.1

>初対面から失礼なことをしたり言ったりする口の悪い人は俗に性格の悪い人と見なされますが これについて、誰がなぜそう言ったのかに関してのソースを 見たいと思います。

sundiego
質問者

補足

挨拶をしても返さない。恩を仇で返す、マウントをとりたがるとか職場でも局のような嫌われている人は一定数いますね。