• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

スマホから印刷すると枠の線がガタガタになる

このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷すると、枠の線がガタガタになってしまうトラブルについて相談したいです。
  • お使いの環境はAndroidで、無線LAN接続をしています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はアナログ回線です。ブラザー製品に関する質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (996/4455)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

webブラウザから印刷する場合は印刷不良になることがあるらしいので、他のブラウザ(Chrome/Edge/Firefox/Safari等)を試して印刷したり印刷設定をみなおしたりすると改善したりするそうです。 過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか? ※一部の機種ではエンコーダー清掃をしてはならないものもあるようです。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか? 清掃後に位置調整を実施してください。 ■過去に紙詰まりを起こしている場合■ ①プリンターの電源を切る ②エンコーダー清掃を清掃する ③位置調整を実施する ■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■ ①プリンタードライバーを入れ直す ②ヘッドクリーニングの実施 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648/ 二重に印刷されてしまう場合の改善方法 【ブラザー編】 ↓↓↓↓↓ https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-brother/

0120sh
質問者

お礼

ありがとうございます試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.2

スマホから印刷すると枠の線がガタガタになるとのことですが、スマホ以外からの印刷は問題がないと判断しますと、ドライバーの入れ直しをお願い致します。 下記サイトから「Brother Mobile Connect」を入手し、インストールをやり直してみては如何でしょうか? ↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.mobileconnect&hl=ja&gl=US

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷できません48

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J 6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印刷できません48  と出て 印刷できません               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が全くできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739D(W)N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字が全くされない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J830DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     本体に赤い×がついたまま消えない。プリンタのドキュメントを消してもダメ。スマホから印刷しようとしたら、このプリンターは使用できませんとなる。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ISND回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がかすれてしまいます

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J950DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     何度ヘッドをクリーニングしてもマゼンタだけが改善されません                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が薄い

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L3230CDW/MFC-L3770CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷が薄い                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MACOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6997CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Ox80040003エラー番号                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ISND回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がかすれて読めない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷するとかすれて使い物にならない。 クリーニングを何度試しても改善しない        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS15.3.1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 数枚の印刷で、かすれるようになる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングを繰り返しても改善されません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J827 の印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J827       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J827 の印刷ができない ラインオフになってる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   macOS 12.6.2     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Airprintで印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【   MFCーJ6573CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Airprintに接続できません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS15      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投資信託の始め方
このQ&Aのポイント
  • 投資信託は手数料が異なるが、どこから買っても差はないのか?
  • 証券会社、ネット証券、郵便局、銀行で投資信託を買う方法の違いとは?
  • 投資信託の販売元による手数料の違いとは?
回答を見る