• 締切済み

引越し後の郵便物について

戸建てから引越す予定ですが、以前同居していた家族の郵便物がまだ届くことがあります。引越し後に家は買主により解体されるので、郵便物がポストに入ってしまうと困るのですが、表札が無ければ何も届かないでしょうか? ポストを塞いでおいたりした方が良いのでしょうか。

みんなの回答

• head1192
回答No.3

郵便局に引っ越し届を出しておけば、旧住所宛でも1年間は新居に届けてくれる。 その間に各関係への住所変更届を完了させること。 それでも人間のやることに0%も100%もないから、郵便受けを塞ぐなど「ここにはいません」と分かるようにしておいた方がよい。 念には念を入れるもの。

• toka
回答No.2

ポストに入るのは郵便だけでなく、ヤマトや佐川のメール便に公共料金の請求書、(住宅地なら)ポスティングチラシなどもあるので、ふさいでおいた方がいいかも知れません。 p.s.ヤマト運輸にも転送サービスがあります。(申し込みには郵便局への転居届とクロネコメンバーズへの登録が条件) https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/tenkyo/

• hiro_1116
回答No.1

郵便局に転居届(1年間の転送依頼)を出しましょう。