• 締切済み

年末年始のテレビ特番。長すぎて視聴が疲れる?

2時間以上は普通ですよね。 3時間、4時間、5時間番組も有りますよね。 テレビ朝日系のリアル野球盤を楽しみにしているのですが、他のコーナーは観ません。 ドラマの一挙再放送は疲れるでしょう?

みんなの回答

noname#254816
noname#254816
回答No.10

TV番組について言うなら、疲れる疲れないと言うより、内容がありません。 内容さえあれば疲れません。

• t22tt22t
回答No.9

疲れる以前に、基本的に特番を鑑賞しません 基本的に自分の好みに合わず、見ること自体が馬鹿らしくなります ただ、特番に入るかどうか分かりませんが、スポーツ試合の中継は見ます

回答No.8

紅白歌合戦と格付けしか見ないことにしているので、特に感じません。

• yaasan
回答No.7

年末年始のテレビは基本的にザッピングして、気になったら止めて見る、またはつけっぱなしの中、他の用事(新年の用意とか掃除とか)をしながら、気になる時だけ見るという感じなので、番組の時間とかは正直誰も考えてないと思います。疲れるなら、他の事に目を移してみるのが一番いいと思いますよ。 OKWAVEで暇つぶししても面白いと思います。

回答No.6

明日のWOWOWのゴッドファーザー3作を見ようと思ったんですが、年末番組もあって、いつでも見られるものは後回しですね。  長時間番組が多いから、早回しになるのでしょうか?あるいは録画機能が高まって、沢山録画できるので、追いつかないのでしょうか?  映画も長くて、やっと録画の「ボストン市庁舎」を見ようと、結局2日がかりでした。  映画館での映画も3時間とかなると、どうしようかなと思います。

• citytombi
回答No.5

今日はNHKで「ドキュメント72時間」の年間ランキング(1位~10位)を一挙放送してました。 時間にして約5時間・・・ ずっと見てましたが、好きな番組なので苦になりませんでした。 結局は「好き度合い」かも知れません。

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 全く同感ですね 年取ってきたせいか 2時間以上のテレビ鑑賞は 疲れますね というより それ以上は途中で勝手に 寝ちゃいますね(寝ようと思ってる訳ではないですが) 長すぎるの辞めて欲しいですね

• sp550uz
回答No.3

とんねるずは、年末年始にしか見なくなりましたね。私も楽しみに待っている一人です。ネット動画を見ないTV派ですので。 ドラマの一挙再放送は、私は有り難く思っています。「TOKYO MER」が楽しみです。「天皇の料理番」は、撮りたい番組が重なってしまって撮れませんでした。 もちろん、リアルタイムで観るのは無理。TV側も承知の上でしょう。録画してブルーレイにダビングしてコツコツ観ます。民放が3局しかない地方なので、とても有り難いです。 ただ、毎週楽しみにしている番組の放送がないのが残念です。特に毎週放送のアニメなどは特番有線で放送延期になっています。

回答No.2

元日、朝まで生テレビを見るんです 睡魔に勝てるかどうか…?

回答No.1

TBS系のドラマ一挙放送を昨日今日と見ていますが、疲れないです