• ベストアンサー

納豆ご飯ばかり食べる娘

komachi_33の回答

回答No.5

こん○○は。m(_ _)m こまちです。 タイトル見て笑ってしまいました。ごめんなさい。 うちの子もそうだったから、なんか微笑ましくて、つい。 でも子供って誰しも(一時期)納豆好きになるようですね。姪っ子が2歳の頃もやはり納豆しか食べない時期があり、私の娘も2歳の頃納豆星人でした。 3歳の今でも納豆好きで自分で混ぜてご飯にかけて食べていますが、おかずもちゃんと食べていますよ。 妹は今2歳で納豆に嵌っています。なんでか分かりませんが、そういうお年頃のようですので心配には及びません。 全くなにも食べてくれない子に比べたら優秀なお子様ですよん♪ それでも心配でしたら、野菜ジュースをお薦めします。今の野菜ジュースはトマト臭さや青臭さがなく、リンゴなどの果汁も入っていてとても飲みやすいです。それに、100%なので体にも良いし、カロリーも高くないんですよ。 食べて出していれば健康そのもの!! 2歳になるとお口も達者になるし、「ひとりでできるぅ!」ってできないのにやりたがったりするから、そっちの方が大変かも。(;^_^A アセアセ・・・ 魔の2歳・・・お互い頑張りましょう。e(^。^)g_ファイト!!

john_taylor
質問者

お礼

魔の2歳児なんて誰が言い出したんでしょうねぇ。ほんとにその通りです。納豆ご飯、子供たちに人気なんですね。2歳は自分の好きなものに執着するってこういうことなんでしょうか。野菜ジュース、飲ませてみます。以前はよく飲んでいたのですが、最近はリンゴジュース(これもブーム・・)ばかりです。野菜ジュースを復活させてみます~。出るものは出てるので(笑)健康ですね。ありがとうございました。