• ベストアンサー

朝納豆と御飯を食べると栄養学的には太る原因ですか!

朝食に納豆と軽めの御飯を食べると栄養学的には太る原因になるのでしょうか。 青葱とか鰹節を入れるほうが健康に良いのでしょうか。納豆の食べる分量も有りますか。栄養学に詳しい方にお伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiwhr34
回答No.1

こんにちわ。 (1)太るかどうか これについては、1にも2にも「量(g)」を気にするべきです。 「太る」とは、体重(g)が増えることです。 食べ過ぎれば、なんでも太ります。 (2)栄養について 青葱・鰹節を入れたほうが栄養的には良いと思います。 ゴハン・納豆には無い栄養がありますので。 ただ、入れることでゴハンの量が増えたら太ります(笑) ではでは。

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。