• 締切済み

ビートルズの出身地

ビートルズの4人って、全員ロンドンのリバプール出身なのですか?

みんなの回答

  • beatbox
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

補足です。 リンゴ・スター…リバプールのパン焼き職人の息子。港のそばのスラム街で生まれる。 ジョン・レノン…リバプールのオックスフォードで船員の息子として生まれる。 ポール・マッカートニー…元ジャズバンドリーダーで当時はセールスマンの息子としてリバプールで生まれる。 ジョージ・ハリスン…リバプールの市バスの運転手の息子として生まれる。 全員、リバプール出身ですね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。 ・ポール・マッカートニー……1942年リバプール生まれ http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=129541 ・ジョン・レノン……1940年リバプール生まれ http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=114967 ・ジョージ・ハリスン……1943年リバプール生まれ http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=114320 ・リンゴ・スター……1940年リバプール生まれ http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=135216  という事で,全員リバプール生まれです。  ちなみに,ロンドンとリバプールは全然違う場所ですよ♪

  • beatbox
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

リバプールで正解ですが…、 リバプールはロンドンの一部ではありませんのでお間違い無く。ロンドンよりももっと田舎の港町ですね。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

4人ともイギリスのリバプール出身かどうかはちょっと分かりませんが、バンドについて言えば「結成された場所」が出身地として表現されることも少なくない気がします。 だから4人ともリバプール出身というわけでもないのではないでしょうか?

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.2

全員リバプール出身です。 しかしロンドンの中にリバプールはありません。 リバプールはイギリスの中西部にある港町です。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA

関連するQ&A

  • ビートルズファンで、ビートルズゆかりの地、リバプールへ行かれたかた

    ビートルズが一世を風靡した時代には私はまだ生まれていなかったんですが、中学時代に買ったビートルズのCDにハマり、以降ビートルズのファン歴15年です。 ビートルズファンで、リバプールに行かれた事のあるかたに質問です。リバプールは、ファンにとって行く価値はありますか?それとも、わざわざ高いお金を払ってまでは行かなくても良かったなど、行かれたかたの感想をお待ちしております。 あと、女一人の個人旅行だとして、ロンドンからリバプールへは厳しいでしょうか?(一人旅に慣れていて、英語は問題ないです)

  • どうしてビートルズの評価は高いのか?

    ローリングストーン誌という権威がある雑誌において 最も優れたアーティストの1位にビートルズの名が上がっている 驚くような曲も作れず、日本でたとえるなら演歌が本流な中に 歌謡曲が台頭してきた、その程度なのにね~ ビートルズの曲って、少し音楽をかじっていたら 誰でも作れるような幼稚な曲ばかりだ。全く聴くに値いしない にゃのに、評価だけは高いんですよ、あの大麻中毒者たち・・・ 個人的かもしれませんが曲が作れる郷ひろみってのが私の感想なんですわ 正直リバプール出身のチンピラアイドルってとこでしょうかね~ なんで日本を含む国々でビートルズはチヤホヤされ 実力以上の評価を得たのか? ここが凄いから社会問題にまでなったんやで~ と納得させてくれる人の回答をお待ちします

  • ビートルズの歌

    以前、ビートルズやピンキー~が歌った曲でマンチェスター&リバプールという曲があると教えていただきましたが、今回知りたいのは、この曲中、この2都市がどう歌われているかということです。例えば、姉妹都市になったとか、地理の試験に出たなどということです。

  • イギリス・リバプールのビートルズウィークはいつですか?

    今年のイギリス・リバプールのビートルズウィークはいつ行われるのでしょうか? ホームページなどありましたらURLを教えてください。

  • 来年のビートルズウィークは?(イギリス・リバプール)

    イギリス・リバプールで毎年8月下旬にビートルズ・ウィークがあるようですが、来年はいつからいつまでなのでしょうか?

  • 出身地を書いてこないメル友

    海外のメル友が複数います。未だに新しい人からメールが届くのですが出身国を書いてこない人がいるんです。 短いメールだと忘れたかめんどくさくて書いてないだけと推測できるんですが、結構詳しく自己紹介を書いているのに、出身国を書いてこない人がいて次のメールでそれについて聞いてみると、途上国出身の人でした。又は長々と自己紹介した後に最後にどこどこ出身ですって書いてくる人もまた途上国の人です。 欧米人は出身国を忘れて書くなんてことはなくしょっぱなで全員が出身を書いてきます。なんか自分の国に誇りもてなくて意図的に?隠してるってのがなんかいい気がしなかったんですけど、 やはりコンプレックスみたいのがあるんでしょうか?

  • 出身地

    皆さん会社に入ったとき出身地は自己申告でしたか?それとも会社が勝手に履歴書を見て決めてしまいましたか?前にも同じような質問をしたのですが納得のいく回答を得られませんでした。因みに私の略歴は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区笹野台→横浜市旭区善部町→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と移り住み、本籍は横浜市旭区→岩手県大船渡市(現在)です。大学の学生調書上の出身地は神奈川県です。僕自身は友人や家族全員と過ごし(母は岩手で他界)、かつ自分が生まれた横浜にかなりの愛着があり、人間関係のうまくいかなかった岩手はあまり好きではなく、人から出身地を聞かれると横浜と答えています。 履歴書だけを見ると岩手出身と思われてしまうのが辛いです(そう言うと岩手出身の父はへそを曲げますが)。これから就活をしていく上で、そこが気掛かりだったので質問させていただきました。長文失礼致しました。

  • 『出身地』って何を指しますか?

    よく、プロフィールなどで「出身地:○×」「○○出身」などとありますが、人の「出身地」とはどれを指して言うのですか? 産まれた地が「出身地」になると思ってたのですが違うのですか? 何をもって出身地というのですか? なにげなく、あるタレントのプロフを見ていたら、「和歌山県生まれ、福岡県○×市出身(仮)」とあり、この疑問が湧きました。

  • 出身地とは

    よく「○○県出身です」といいますが 出身とはどこなんでしょう。 生まれたところですか?それとも実家のあるところ? 育ったところ? 私は東京で生まれたのですが、1歳くらいで岡山に行き、 5歳から現在まで兵庫に住んでます。 東京の記憶は一切ないです。岡山の記憶もほぼありません。 私の場合、出身地はどこなのでしょう。

  • 私の出身地は?

    出身地について質問です。 私の父は神戸出身、母は同じく兵庫県の西宮市出身です。 二人は結婚後、明石に住んでいましたが 私が生まれた病院は西宮です。 母は私を生んですぐ、明石に戻り、 その後も 0~2さいまで 明石 2~2歳半まで 神戸 2歳半~15さいまで  西宮 15~今(19さい)まで 宝塚に住んでいます。 兵庫県出身、とまとめれば済むことなのですが 詳しく伝えたい場合には わたしは何市出身となるのでしょうか? やはり明石ですか?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう