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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンターでの筆ぐるめ印刷について)

ブラザープリンターで筆ぐるめ印刷に困っています

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の筆ぐるめの印刷で、用紙サイズがはがきしか選択できず、インクジェット紙が出てこないため、印刷が薄くなってしまいます。
  • Windows11を使用しているパソコンと無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

筆ぐるめのバージョンを書いたほうが良いですよ 筆ぐるめのの再インストール サポートを受ける 『筆ぐるめ』のユーザーサポート情報、Q&Aをご案内します https://fudegurume.jp/support/

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回答No.1

DCP-J4140Nは、4色独立大容量の全色染料インクカートリッジですので そのままで大丈夫ですよ。 https://www.post.japanpost.jp/question/137.html 年賀状印刷サポート ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/ 【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344 まず、A4用紙で印刷品質チェックシートの印刷結果はどのような結果であったのでしょうか? 正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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このQ&Aのポイント
  • DPC-J928Nのスキャンができなくなったというトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はケーブルで行っています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
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