• ベストアンサー

ピストバイクのチェーンのついて

ピストバイクのチェーンについて質問ですが、コグが1T増えるごとに何センチホイールは前後に移動しますか?24Tなど大きいコグに変えようと思ってるのですが、チェーンがかかるのかわからないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.2

コグの軸間距離が6mmであれば、その1/2の3mmです。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

乗車経験無しですが チェーンが伸びればチェーン引きが必要なのと同じで 数mm程度と思います チェーン引きの形状不明ですが 動かせるのは2cm程度の製品が多いと思います 大きいコグに交換する場合は チェーンも新しいものを使ってコマ数を増やせば対応できると思いますし 半コマジョイントを使う場合が多いと思います https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3+%E5%8D%8A%E3%82%B3%E3%83%9E/